ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都っていいな。コミュの京都で好きな場所♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が京都で好きな所は「霊山護国神社」です。
此処には、坂本龍馬 中岡慎太郎 桂小五郎と幾松 高杉晋作 大村益次郎 池田屋で新選組に斬られた志士達 禁門の変で亡くなった長州藩士達の墓があり、幕末が好きな人には、たまらない聖地です!!
それに、ここからの眺望はお奨めです♪♪

写真は今月の4日に撮ったものです。

コメント(25)

桜咲く霊山護国神社
京都が一番華やかなのは、やはり桜の季節ですね!?
でも、観光客が少ない年末も良い感じです♪
ちょっと淋しく、物思いに耽ることが出来ますから・・・・
写真に魅かれて・・・素敵!
夕焼けの写真も素敵。
紅葉の写真で左の写真の上から紅葉が見えてる
ところがなおいい!!!
桜の写真も最高です・・・あぁ〜。

今月の23、24日に京都へ行くので参考にさせていただきます♪
紅葉は期待出来ないですね・・・
<ちーちゃんさん

クリスマスイブの京都は、どんな感じなのでしょうね!?
まさか、金閣寺の庭園にクリスマスツリーを飾るなんて事はないけど!!
初雪が降ったら最高でしょうね♪♪
<まえけんさん

恥ずかしながら、源光庵には行った事がないです。
私は京都に通うようになり10年以上経ちますが、訪れた事がない場所はまだまだ沢山あります。
来年からは、余りにも有名で避けていた場所や、見落としていた場所を散策したいと思っています。

写真の「石塀小路」も有名な場所ですが、京都らしくて好きです♪
こんばんは。
いつもきれいな写真に見とれてしまいます。

『京都の好きな場所』・・・簡単なようでむずかしい質問!
少し前のトピでもちらっと書きましたが、
私は法然院がお気に入りのひとつです。

他にもたくさんあるので、
書き出したら止まらなくなりそうです(^_^;)

かなり印象に残っている場所のひとつに
桂離宮があります。見学に予約が必要ですが、
その分満足度は高かったです。
美しかったなあ・・・。

また京都の写真紹介してくださいネ。
楽しみにしています〜!!
考えてみれば、京都は魅力的な所が多すぎて、好きな場所だらけですね!!
京都駅からして、一階から一直線に続くエスカレーターが面白く、意味もなく乗ってしまいます♪

祇園白川界隈も、これぞ京都と言う感じです♪♪
京都で好きなところ・・・。私は上賀茂神社ですね。5月ころにはホタルを見て、夏には神社の芝生で昼寝して、冬には雪景色を楽しんで・・・よく行ってたってだけかもしれないですけど。

上賀茂神社はあんまりパッとしないかなぁ・・・。
貴船神社ですね。

今年、念願叶って行ってきました。
思ってたとおりステキなところでした♪

特に神社の階段の灯篭。
夜になると灯がともされるとまたキレイで。
見れなかったけど。

神社に向かう道の脇を流れる川に敷かれる「川床」も風流でステキです。
また行ったら食事でも楽しみたいです。

緑に囲まれ、水が涼やかに流れ、
また行きたい場所です。
はじめまして
昨年まで4年間、京都に住み(西大路九条のあたり)
毎週末、京都観光してました

この時期、京都駅ビルのクリスマスツリーが綺麗ですね
何度も足を運んだ場所は、愛着が湧き思い出も出来て好きになりますね!!
私は桜と紅葉の時期は、必ず「哲学の道」へ行きます。
ただ、歩いているだけで、心が和みます♪

京都で一番好きな季節は、やはり桜咲く頃です。
私も桜の京都、大好きです!
桜の季節の哲学の道、ヤバイですよね!
本当にキレイ!
私は、清水寺から祇園までノンビリ桜を見ながら歩くのが大好きです。
いよいよクリスマス
さすがにお寺さんはクリスマスイルミネーションはしないですよね、この時ばかりはさすがに京都もキリスト教色に染まりますね。

西大路五条のロームは街の外れなので、あまり観光客が訪れない名所です
北山(松ヶ崎)周辺はカップルで行ったらGoodですよ
>よね-san
私も今年夏と秋の2回行きました。
いずれも観光客は1〜2組。
座敷でごろりと横になってました。きもちイイ!!
床みどりは撮影禁止で残念です。

>アプリコットン-san
素朴な疑問ですが、一乗寺って下町のようですが、西の方に比べると雰囲気がまったく違う。
ラーメン屋さんがやたらめったら(しかも有名店)あるし・・・。学生街??
・・・なんなんでしょうか??
皆々様 
それぞれ京都に思い入れがあり、こだわりを持っているのですね♪
私もバスなど乗らずに、只ひたすら歩くのが好きです。
特に好きなコースは、哲学の道を散策して南禅寺、それから蹴上を通り粟田神社と知恩院、円山公園を抜けて八坂神社、最後は辰巳橋の欄干に腰掛けて一休み。


左の写真は、哲学の道の紅葉
中央と右の写真は、南禅寺「天授庵」 (ここはお奨めです☆)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都っていいな。 更新情報

京都っていいな。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。