ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SALVAGE 連絡網!コミュの清田思考〜入場料無料

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自身の考える未来像に技術料がある。

物を消費するのではなく、もっと人間の持つ技術で経済が回らないか?という思想です。

例えば、ダンスレッスン、マッサージ、メンタルケア、講義、教習、そして入場料、などより各個人が物の消費ではなく趣味や自身の体調管理にお金を使いっていく世界になればいいと思うのです。

なぜ、入場料を取りたくないのか?それは先へつながる選択のつもりです。

こんなイメージが有ります、クラブに行きはじめた頃。

これで3000円か、誰も知り合いいないし話も出来ないし、帰れない、出れない、これで友達よべっかな〜?

結局、呼んでくれた先輩にくっついている時間だけ救いでした。


初めの頃のイベントで友達と一緒に遊べるか?これは長くクラブシーン(ダンサーにならなかったとしても)にかかわっていけるかにおいて重要な事かと。

いつもお客できてくれる友達が友達に『ダンス見に行ってみない?』と気軽に誘える事は重要な事かと。


時に、俺の作るイベント見においでよ!おごっちゃる!そんな会話をほほえましく聞くのも重要な事かと。

先生や親に踊っている姿を見せるのも重要な事かと。

まずは見てもらう事、自分たちの事を知ってもらうのは重要な事かと。

結果、その中から仲間になる者が未来につながっていくのではないかと思からです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SALVAGE 連絡網! 更新情報

SALVAGE 連絡網!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング