ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

目指せツヤ美髪!髪の傷み編コミュの教えて!質問総合トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
髪に関する悩みや疑問や質問は
こちらに書き込みして下さい★

コメント(26)

お風呂あがりのドライヤーする前にも洗い流さないトリートメントしてから乾かしてますか?
> まみゅさん

あたしはしてますわーい(嬉しい顔)


ところで、
正しいのはどっちですか?

シャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナー

シャンプー⇒コンディショナー⇒トリートメント

> めんちょこさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)

3アイテム使うなら
シャンプー→トリートメント→コンディショナー
ですわーい(嬉しい顔)
コンディショナーを先にするとトリートメントの栄養が入らないからですほっとした顔
でも コンディショナーは
あまり美容師さんはしてないと思いますあせあせ(飛び散る汗)
シャンプー&トリートメント
で私は毎日ケアしてますよわーい(嬉しい顔)
髪が傷んでいて悩んでますがく〜(落胆した顔)
いい匂いで洗うたび髪の質がよくなるシャンプーってありますか?ほっとした顔
トリートメントについてなのですが、みなさん毎日やっていますか?
綺麗なスーパーロングめざしているのですが、どのくらいの頻度でやったらいいのかわからなくて・・・。
パーマ、カラーリングはしていません。
毎日するべきなのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
> あき―ω―?さん

どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
やはりトリートメントは毎日ですか…。
美容院でのトリートメントも定期的に行ったほうがいいんですね。
今日から毎日トリートメントやってみますわーい(嬉しい顔)

それにしてもお尻までのロングなんてぴかぴか(新しい)とってもうらやましいですexclamation ×2
たびたび質問すみません; 

みなさん寝るとき髪の毛どうしてますか?今胸の下辺りまでの長さで、夜ちゃんと乾かして寝ているのですが…。
朝になると毛先が絡んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)
片方にまとめて軽く縛って寝たり、みつあみにして寝たり…。いろいろ試しましたがどうやって寝るのが一番いいのかなぁ?と、今だよくわからないままひとまず片方にまとめて軽く縛ってますたらーっ(汗)

髪が細いために余計絡んでしまうのかもしれませんが、みなさんの意見聞かせてください。
お願いしますexclamation ×2
>あき―ω―?さん

ゆるい三つ編みですか。一つに縛るよりもやっぱり三つ編みのほうが擦れませんかねぇ考えてる顔

美容院で以前聞いてみたら「私髪短いので気にしたことないです。」
…。
と、軽く交わされてしまいましたたらーっ(汗)
寝るときの対処法、本当に知りたいですよねぴかぴか(新しい)
今日ハホニコトリートメントしてもらいましたぴかぴか(新しい)
引越ししたので初めて行く美容院でした。
やっぱり美容院でやってもらうトリートメントは違いますね揺れるハート

そこで寝る時髪の毛どうすればいいの?という質問してみましたわーい(嬉しい顔)
そしたら、みつあみもいいけど、面倒だし癖もつくと嫌な場合は
巫女さんみたいな感じで上に縛れ。
との事。わかるかな…たらーっ(汗)
マクラの上方にかるく髪を縛って置いておけ。
見たいな感じです。

要は、背中で髪の毛が挟まれて擦れることが良くないらしいので
上に上げちゃえば背中で擦れないよ。
って言う事でしたわーい(嬉しい顔)
髪の根元の一部分がフレーキングを起こしてしまったのですが、フレーキングを治すにはどうしたらいいですか?
癖毛で乾燥毛なのですか傷みが目立つので毎回コテ
を使用しています!
最近…ノンシリコンシャンプーに変えてのですが更に傷んだように思います。
おすすめシャンプー&トリートメントあればどなたかじょうほういただけないでしょうか?

あたしはいつも100均一のブラシを使ってるのですがオススメのヘアブラシありますか?やっぱり高いヘアブラシと100均一違いますか?
>>[18]
メイソンピアソン、いいよ󾭖
これにしたら、ずっとこれだわね。一生モノよ。
私は髪の量が多いから、合ってるのかも。
質問です

髪が傷みすぎて来月に髪をトリートメントをしようと思ってます。
髪が傷みすぎてツヤツヤなサラサラにするには傷んでる所を切った方がいいと聞くんですが…本当ですか?

ついでに髪の毛を黒く染めたいのですが…カラーリングと自分で染めるのはどっちが違うんですか?傷み方とか違うんですか?
髪が細い、柔らかい、少ないの三拍子が揃ってる上にパッサパサ。抜け毛やきれ毛、アホ毛も多いです。
現在オーブリーのシャンプーとコンディショナーで少し回復したけど、悩みは消えません〜。。高いのに〜゜゜(´O`)°゜

動物実験なしでハリ、コシ、艶が回復するものないですかねぇ。。(ノ_・,)
今レラの105を使っています。

カラーしたばかりなのに色落ちしています(´・_・`)
チリチリした細かい毛でツヤが消えてしまいます。

アミノ酸系シャンプーでいいものがありましたら教えてほしいです。

ツヤツヤでまとまった、綺麗になるには何が必要ですか(´・_・`)
質問です?!(・◇・;) ?

ハチミツが髪にいいと聞いたのですが本当ですか???

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

目指せツヤ美髪!髪の傷み編 更新情報

目指せツヤ美髪!髪の傷み編のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング