ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

豊多摩釣り倶楽部(TFC Style)コミュの10年度釣行記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しブリーフ

ついに帰ってきました豊多摩釣り倶楽部!
久々の活動です。

コメント(2)

2010年8月7日 
久々に京急大津石田ボートで活動。

狙いはサバ、アジ。
サビキシステムです。

高速も馬堀海岸まで延長されて、迷わず到着。
ポイントは2つ目排水溝沖100m(港の出っ張ってる堤防位)で、棚は下から一ヒロくらい。
お店のおばあちゃんとおばさんに教えてもらった通り。

8時くらいからスタート。周りは釣れているのに、うちらには全く反応なし。
近くのおじさんはアジ入れ食い状態。たまらずおじさんの近くに移動&おじさんの観察。
すると場所の移動が効いたのか、はたまたコマセの出をよくしたのが効いたのかこちらにも魚信さんが!その後断続的にぽつぽつと釣れました。
お昼近くになるとアジのあたりが遠のいたものの、サバタイム突入!40cm位のをゲット。
その後、コマセもなくなり12時くらいに納竿。

カンカン照りで暑かったけど、波もなくけど風は適度にあり、あたりもあったし、釣れたし(←重要!)、リハビリには良い釣りでした。
へけちゃはついてなかったね。まぁ、こんなこともあるさ!
今度は夜メバルにでも行こう!

釣果
アジ 6、サバ 1、メバル 1、カタクチイワシ 1ダース

さて、レポートも書いたし一応石田ボートHPで他の人の釣果でもの確認しておくか・・・
どれどれ・・・

>・マアジ  18〜24cm  50匹
>・サワラ   63cm   ☆宇野英治氏
>・イナダ  50〜53cm(1.4?) 5匹 ☆宇野英治氏
>・大サバ  40〜48cm  良い人 5匹

50匹? 
( ゚д゚)ポカーン
しかもサイズ良いし!
まぁあのペースだったら納得。
すごい良く釣れた日だったみたい。

鯖は半身は焼いて、残りは味噌煮にしました。
アジは刺身と塩焼きで。(小さくて捌くのと骨抜きに手間がかかった・・・)
おいしゅうございました。

気付き事項
・着底してすぐ巻かないと意外と根掛かる。
・コマセは多めに出したほうが釣れるかも。おじさんは1投、一振りでコマセが空になってた。
・上の方法だと2人でコマセ3ブロックでぎりぎり。(魚の活性、群れが来てるかにもよるか)
・日焼け止めの効果は絶大。
・魚探買う?(安い奴で8000円位から)
・チビラーク買う?(これも8000円位。これからもボート釣りするならこの2つは買ってもいいかもね。)

レポ乙。
刺身ぶつ切りで美味しそう!
捌くのも大変だったでしょう。

おれは本当ついてなかったね、
でもあそこは2回いって2回とも回遊アリだったから
コンスタントにいいかも。

夜メバル行きましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豊多摩釣り倶楽部(TFC Style) 更新情報

豊多摩釣り倶楽部(TFC Style)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング