ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZONE LOVE☆コミュのハナビストラト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンバーが14人に増えたということで、




フェンダーUSAの限定150本のH・A・N・A・B・Iストラトについて知ってる方、持ってる方コメントください。


コメント(11)

H・A・N・A・B・Iモデルですかぁ〜。あれは確か2種類ある筈です。1つは白ボディに色とりどりの花火で,もぅ1つは黒ボディに赤い花火だと思います。
>勝負師さん


詳しいっすね〜。


そうです。TAKAYOモデルが雫のように散っている花火、MIYUモデルが夜空のヒマワリです。


それぞれ何種類かの色のパターンがあって、
また手作りで製作されてるらしく同じものは存在しないらしいです。

値段は7〜9万あたりだったような気がします。


全て1点物だったんですね!!
H・A・N・A・B・Iモデルとか証モデル,ZONEベースって探しても無いですよね…
>勝負師さん


証モデルは、実際はフェンダーUSAのfatストラトをモデルにしたので、ラストツアー〜武道館のライブとかの証を歌ってる時は、

スクワイヤーのZONEの刻印がある証モデル使用されてた。


ちなみにシリアルナンバー入りです。


ZONEベースは、舞衣子のために作られたベースじゃないんです。


ZONEという名前なんですよ。

ジャガーとかジャズマスターとか

なので、特に限定モデルではないです。

ただグループ名と被ってたから使用してた説がありますが…


今となっては、フェンダーUSAの昔のベースなので入手困難です。


そぅだったんですか。僕はてっきりMAIKOの為に作られたモデルだと思ってました…
>勝負師さん


MAIKOは気に入って使ってたらしいですが・・・



最近フェンダーアコースティックやスクワイヤー出てきてから昔のが少なくなってきてます。


大阪の楽器屋では・・・


TAKAYOが今使ってるアコギもかなりいいと思うし、

ZONEのアコギといえばやっぱギルドっしょ!!
ギルドですよねやっぱ!!
D-40とか気になります!!
>勝負師さん


D―40 のナチュラルはsecretbaseで使用された、


音はいいと思いますよ。


弾き語りで使用したD―25の方もかなりいいと思います。

僕もいずれアコギにも手を出そぅと思ってるんですがやっぱギルドが良ぃかなぁ〜と思ってるんですよ。
>勝負師さん


ギルド探すならデジマートで検索することをおすすめします。


前にD−40を楽器屋で弾いた時は、かなりいい音してました。

ZONEの楽曲にピッタリです。


でも十何万かしますよ。値段として。僕もいつか買いたいと思う一品です。
デジマートですか,調べておきます!!
あれでシクベなんか弾けたら自分でも感動しますよね!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZONE LOVE☆ 更新情報

ZONE LOVE☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング