ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OLFAコミュのOLFA写真館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたのオルファやみかけたオルファを紹介して下さい。
新旧イロイロ出てきたら楽しいです。
マイナーチェンジや色違いなどの発見も期待してます。

では、私から
一枚切りカッター内蔵の10cm定規です。

コメント(6)

自分はもう15年以上シルバーを使い続けてきました。
実は当初はあまり意識していなかったのですが、いつの間にか手放せないものになっていました。
というのも自分は今まで引越しを幾度となく繰り返してきたのですが、不思議なものでこのシルバーだけはちゃんと荷物の中に紛れ込んでいたからです。
意識しだすようになってからはなくさないように気をつけました。

ところが最近このシルバーの刃を送るバネが折れてしまい使えなくなったのです(いわゆる金属疲労?)
正直最初は凄くショックでした。
仕方なく代わりのカッターを買いに文房具屋へ・・・そこで今でもシルバーが売っていることを知ったのでした。
自分はもう売っていないものだと勝手に思い込んでいましたから、ビックリしたと同時にうれしかったです(なんといってももうかなり前に購入したものですから、まさか今でも売っているとは想像もつかなかったのです)

画像下のものがずっと愛用し続けてきたシルバーです。
現行のものと比べると刃を送るレバーの部分がオリーブ色です(あまり綺麗な画像ではないからわかりにくいかもしれませんが・・・)
『コンパスカッター』
先が刃になっていて円を切れるスグレモノ!

おもしろいと思って購入したのですが、特別使う当てもなくまだ封をきっていません。。。

何か便利な使用方法思いつく方いませんか???
6連発カッター です
家に 普通にあった
替刃は当然 錆びてます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OLFA 更新情報

OLFAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング