ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

20台以上ある人コミュのマシンが増えたら晒しましょう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ということで、新トピック作ってみました。
マシンが増えたら書き込みましょ。

コメント(26)

SONY VAIO PCG-Z505G/BPです。
写真はバラしてHDDのせかえてメモリも入れ替えてクリーニングして・・・とかした後です。

現在のスペックは
CPU:celeron-500MHz
RAM:192MB
HDD:20GB

となってます。
ビデオチップがイマイチなので何に使おうか思案中・・・。
バッテリーも当然死んでますし・・・。
今デジカメが氏んでるので画像が載せられませんが・・・
RICOHのNP-20(俗に言うチャンドラ機)が増えました。
何をどのようにインストールしてどうやって使おうか考え中。
ポインティングデバイスを認識しないんだよな。壊れてんのかなぁ。
メモリが24MB、HDDが810MBのままではあまり好ましいスペックではないので多少換装などするかも。ただ改造まではしないと思いますが。
DOSでもぶっこんでふつーにエディタにしちゃうか・・・
ああでもそれなら別にWin95でエディタだけ入れてもいいのか・・・
スロットが3つあるのでいっそルータ化して見るとか言うのも手としてはあるのですがね。まぁなんに使うかはこれから。
そういや、友達がチャンドラにNICを3枚挿してたなぁ…(笑)
きっとそこにスロットがあるからですよ。
「穴があったら入れたい」の法則で。
なんか、IPv6関連の開発で使ってたみたいですが…
IBMのNetVistaA21(6339-83J)です。

壊れてるから持ってけって言われましたw

このあたりの機種は何台も修理経験がありまして・・・
みーんなコンデンサが勃起して液がドピュっと出てイっちゃってるんす。
例の台湾コンデンサ問題ですな・・・。

修理して・・・何に使おう(汗
今日はiMacDV-400が増えました。

状態極上で完動でした。
つことで、今日、あきばっぱらに行ってコンデンサ買ってきました。
7の修理です。

で、さっそくコンデンサ交換しました。

これから火入れてきまつ。
もちろん、というか、当然というか
一発動作です。
完璧。

OSも入っちゃって、今そのPCで書き込みしてます。
物理的修理はワシにはムリでつ・・・

家に今起動しないJS20(SS20互換機、通電はしてるのでROMですかね?)と、HDDの無いLC475が転がっております。

どうしようこいつら・・・
うは。うかつにも放置してた。。。
LC475は別のマシンでフォーマットしたディスク取り付けて、元気に稼動しております。ありがとうございました。
写真撮ってないから晒してないですが、HP-UXマシン(C360)が増えました。近々G3Macも増えるかもしれません。

でも代わりというか、メイン鯖にしてたVAIOノートがコケました。内部のFANが回ってません。通電直後は回るんですがすぐ止まってしまいます。そろそろ処分かなぁ。。。

あとPC/AT互換機が一台里子に出ました。しばらくはこき使われるようです。
IRXマシンが増えました。octaneです。
あと意味なくBIBLOノートも。。。Junkで1000円だったんで。。。
異種アーキテクチャばかりですが、RS6000とEWS4800が増えました。あとHPの49キロあるサーバも(笑)
EWS4800はもう一台増える予定。
代わりにノートが3台減ります。体積は増えてますが…
あと数台、入れかえと処分をして、総台数は減らす予定…って減らしたらコミュ違いになるなあ。
ULTRA10が3台増えました。(←アホ)
でも数台マシン減らしたので総数はまああんまり変わらず。。。
HP PA-RISCマシンも何故か一台。ものごっつ古いヤツですが。
あ、Macも一台増えたかな。

マシンじゃないかもしれませんがStorEdgeのD1000も最近入荷(←店かよ)

って最近ワシばかりな気がしますな。
なんか、FMV机力のK6-2/300なのが増えました…
手持ちのK6-2/500に交換してみましたが、今更感いっぱいです(笑)
ご無沙汰しまくりです。

Celeron1.4なコンパクトマシンが増えました。
他にもいろいろ増えた気がしますが、最近ヤフオクで売りまくりです。
まぁ、1台500円くらいになればいいや、みたいなものばかりです(笑)
しかしながら、500円になるものは稀ですorz

それでもまだまだ20台以上あります(笑)
こないだ一台、まこゆきさんのおかげで減りました(笑)

で、なんか、マイミクからDruon850なマシンがやってきました。

FMV-CE7/857です。

これからいぢり倒しますが、いぢった後は未定です(笑)
でーもんさんからもらったHP-ワークステーションが増えました(笑

なんだかCD-ROMからBootしないので(HDDからは起動してはきます)本体ではなくCD-ROMドライブ側の不調のようです。。ので、時間を見てドライブを換えてみる所存。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

20台以上ある人 更新情報

20台以上ある人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング