ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Deviser ROSETTA VESSELコミュのはじめましてはコチラへ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(43)

>ふみちょくん

はじめまして!

もうちょっとでROSETTA VESSEL購入でしたが
負けないで再度挑戦してみてください!(笑)

やっぱりとても良いギターですよ!
そう言って頂けると本当に嬉しいものです(笑)

早くROSETTA VESSELとイルカ?ギターの購入を検討を!
しかしイルカの形のギターとはどんなもんでしょうか?
ちょっと興味あるです・・・
こんなギターがあるんですね〜!

かわいいですね♡
これは外国のメーカーですかね?初めて見ましたよ!
初めまして。リトルジョンと申します。
昨年の今頃、Fender Terecaster Thinlaineを買うつもりで楽器屋に行って、試奏してから帰りに肩に掛けていたのはこのギターでした。

とにかく素直な音質としっかりした造り。軽さも魅力でした。
大分予算はオーバーしてしまいましたが、期待を裏切らないメインの1本です。

申し送れましたが使用はマホガニーのP−90の極めてベーシックなモデルです。

Photoは後日UPします。
>リトルジョン

初めまして!
購入おめでとうございます!
丁度1年経ちギターの鳴りも変化が表れてるものでしょうか?
写真とても楽しみにしております!

このメーカーのギターを弾いてしまうと
今までの概念を良い意味で変えてくれるので
素晴らしいこのギター達を買わないといけないと思っていただける方々が
これからも増えてもらえたら嬉しいものですね♪
はじめまして!

モデルチェンジのため、イケベ楽器で一昨日から60%OFFで売ってたので、昨日秋葉原に行って買ってしまいました。

コレはもう本当に最高の音が出ますね◎
全然音がつぶれないし、高音も耳に痛くないし…

あまり歪ませるより、クリーンからクランチでコード弾いたときの音が一番好きです!

歪ませても、ピッキングニュアンスでクリーンみたいな音にできるのに感動しました!

塗装も極端に薄いし、バカ鳴りするしとにかく最高です!
>ミタさん

はじめまして!

確かにモデルチェンジということでバカ安価格で出てますね!

私ももう1本購入しに行こうかと思ってますわーい(嬉しい顔)

しかしこのギターは本当に素晴らしい鳴りですよね♪
ピックアップのP-90がより素晴らしい音を作り出していると
思いますが、ハムバッカーのものはあまり好みの音ではなかったです。

ミクさんのギターも見た目かっこいいですね!

俺もこぶこぶさんのみたいなサンバーストのがかっこいいと思ってたんですけど、P90のが売ってなくて、俺のヤツとハムのサンバースト試したんですけど、断然P90ですね!! 音の分離感とかジャキジャキ感とかたまりませんわーい(嬉しい顔)

カッティングも全然音が潰れませんし、すごくイイですよね◎
買って来ましたよexclamation ×2

イケベ楽器に置いてある殆どを試奏しましたが、
やはりP-90のギターに絞られまして
その中で1番鳴るし状態も良いこいつを選んできましたあっかんべー

いや〜この価格はありえない素晴らしい音ですよね♪

新シリーズも気になりますが、もう1本違うのを買おうかとも考えてます(笑)
おぉ〜 おめでとうございますexclamation ×2

その色俺も昨日買おうか迷いました(笑)
やっぱりディバイザーでも個体差はあるんですかね!?

TVイエローでもいいかな〜って思ったんですけど、
ジャンル選びそうな色なんで俺はナチュラルにしましたわーい(嬉しい顔)

塗装が超うすいから、3年くらい引き込めばボディ裏とかFホールらへんの塗装がはがれて渋くなりそうなのが楽しみです!!

3本目いっちゃうんですか(笑)!?
イケベ楽器リボレ秋葉原店でのROSETTA VESSEL大セールですが
殆ど売れてしまい残りはハムバッカーの物が多くなってきました。
やはりCRWES VEGASのP-90ピックアップの方が好まれているんでしょうかね。

先日私が購入しに行った時店員の方が、まだ何本か入荷すると
言ってましたがそれも気になるものです目がハート
>ぐるんちょさん

はじめまして!
是非ギターの姿を拝見してみたいものでするんるん

最近のセールで購入されたのでしょうか?
お久し振りです。

昨日、これにピックガードつけたらどうなるんだろう?って思って、
さっきケント紙で作ってみました。

サイズは本当に適当に目分量でやったんで遠くからみてくださいw

俺はピックガードつけるとなんか海外の高級ブランドものっぽくなるな〜と思います。結構好みです。

これは雑ですけど、3プライのエイジドホワイトの板でちゃんと作ってもらったら雰囲気でそうな気がします!

ちなみにさっきシマムラで聞いたら、これにはもともとのPGの型がないんで、預ける形になって、型をとるところから含めて2万からとのことでした。
>アラタさん

お久しぶりです!
ピックガードは想像したことがなかったので拝見させていただき
面白いなと思いましたよわーい(嬉しい顔)

場合によっては加工依頼される可能性もありそうですね?

私のROSETTA VESSEL2本は頻繁に弾いておりますので
多少ですが鳴りが大きくなって変わってきたように思います。
この写真の左下みたいにしちゃうのも面白そうですよねわーい(嬉しい顔)
こういうエグいの大好きですw

いつか加工しちゃうかもしれないです!

このギターは鳴りがいきなり進化しますよね!!
まだ半年しか使ってないのにネックもボディも鳴りまくりになりましたわーい(嬉しい顔)

この前グレッチのテネシーローズ試奏したんですけど、新品のテネシーよりはロゼッタの方が強烈に振動してましたよ!!
はじめまして!
去年の春にロゼッタ買った者です!!
イケベで見つけてずっと気になっていたのですが・・・
遂に買ってしまいました!!

俺が購入したのは・・・

ROSETTA VESSEL All Indian Rosewood
Body&Neck&Fingerboad:Indian Rosewood
PU F&R:Crews Vegas

です!ローズウッドの特有の音の硬さ、ホロウボディの温かさがとてもよいバランスで痺れてしまいます(笑)しばらくはこのギターでやっていきたいと思っています!!

最近はイケベで10万円切って販売しているROSETTAがあるみたいですね(今はどうなのかな?)

あまり使用している人を見かけませんが(台数あまり無いせいかな?)
このギターはとっても素晴らしいです!

購入を考えている人は是非試して見てください!!
はじめまして!

私は2年前の8月にROSETTA VESSEL を買いました。

但しここの皆さんとは少し違うタイプのようです。

詳しくは分かりませんがボディトップはスプルース、バックはマホガニーで

ネックはメイプルにエボニー指板です。

P.U.はクローズハムバッカーが付いているタイプで鳴りも良く、ハムとの相性も

良いようです。

P.U.の話題でP-90がおススメとありましたが、店頭で見つけたら試奏してみま

す!

確かにこのギターは手放せない逸品ですよね!!
初めまして♪
僕は2年くらい前に買ったんですが、僕のギターのスペックは

マホガニーバック&スプルーストップでサンバーストフィニッシュ。

マホガニー&メイプルネックにエボニー指板で、ピックアップはP−90です。

最初はテレを買おうと思ってたんですが、楽器屋にこいつが置いてあるのをみて、試奏してみたら一発で惚れてしまいました。

どんなジャンルにでもマッチしてくれるので、ギターを持ち換える必要がなくなりましたね。指板もフラットで弾きやすいし、何よりボディーが軽いのが肩に負担がかからなくて楽ですねwww

使ってる人はほとんど見かけませんが、それも天邪鬼な僕にはピッタリなようです♪
>水間兄さん  ギタシローさん ランディーの弟子さん

はじめまして!そして宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

みなさんそれぞれ違う物をお持ちのようですね〜
水間兄さんのAll Indian RosewoodのROSETTA VESSELは貴重ですねぴかぴか(新しい)

もし宜しければ皆さんのギターの写真を見させていただけたら嬉しいです!
はじめまして。

去年の秋に写真のモデルをイケベ楽器さんにて8万円強で買いました。

ハムのモデルの評判が今ひとつのようですがこのギターもすごいですよ。
クリーンとクランチの境い目あたりの音が絶品です。
どなたかおっしゃっていましたが鳴りがいきなり進化する感じです。
ペグにさわるとそのさわった音がボディのほうから聞こえてくるし・・・。


P-90タイプのモデルも興味津々なのですが少しでもノイズが出てしまうと自分の場合はだめなので、そこが残念です。

今は何とかスプルーストップでマホバックのハムのモデルが手に入らないかと思いながら悶々と過ごしています。

弾いてみたいし手に入れたいです。
調子がいいけど7万円強くらいまでで譲ってもいいという人が現れないかなぁ・・・
ちなみに僕のはこんなんです。
標準でついてるノブが気に食わなかったので、メタルノブに換えてあります。
それ以外はノーマルで使ってるんですが、
P−90はミックスポジション以外はノイズが酷いですね。

そこで、お聞きしたいんですが、P−90で何か有効なノイズ対策をしてらっしゃる方いられますか?
できれば参考にお聞きしたいのですが。。。
>がっちゃんさん

はじめまして!ハムモデルはノイズに強いというのは間違いないでしょうね。
スプルーストップのモデルを欲しいようですが、もし手に入れたら
是非紹介をしていただきたいです!


>だっちさん
ミックスポジション以外はノイズが酷いということですが、
私の所持している2本はそんなにノイズが気にならないので参考にならないかもしれません。
特にサンバーストの方はかなり歪ましてもノイズを強く感じません。
個体差なのか、う〜んわからないですね冷や汗
みなさま、はじめまして。
みんな素敵なギターばかりで読み込んでしまいました。
サンバーストもいいですね!
私もロゼッタのピエゾが付いているやつを弾いています。
アコギの煌めき感をミックスできるのが個性的で気に入っています。
もちろんボディは激鳴り。
静かで涼しい夜はアンプなしでもジャズができますね。
フレットの高さやナットのセッティング、ネックの削りだし方が丁寧で
工芸品の趣もあるギターですね!
>ショウさん

はじめまして、また新しいROSETTA VESSEL仲間が増えて喜んでます!
私もピエゾ機能に興味がありまして、羨ましい限りですね。

私の2本のギターもその後すくすくと成長し、鳴りが更に良くなっていますが
皆さんのギターも調子はいかがでしょうか?
>こぶこぶ様
ご無沙汰しておりました(汗
よろしくお願いします。
で、ピエゾですが単体でも使えるし、ミックスもできるのでいい感じですよ。

特に低音域もジャリッとしたニュアンスをふくんでいるので、
PUにミックスすると非常にセンシティブなサウンドになります。

アコギともエレキとも言えないなんとも不思議な音です。

もうそろそろ購入して1年以上になりますが、
バカ鳴りしまくっています。

みなさまのロゼッタくんも元気でしょうか・・・
はじめまして。ROSETTA VESSELのSOAPBARを持っています。
ピエゾ付き、よさそうですね。
最近のライブでは使っていませんが、幅広く使えて重宝します。

>パン粉マンさま
はじめまして。
動画拝見しました。
つい一緒にセッションした気になって合わせて弾いてしまいました(笑
ノリがいい感じやストレートな感じがかっこいいですね!
軽やかなカッティングやベンフドしたときの音の伸び方が
ロゼッタのピッチの良さが影響している印象です。

>>>最近のライブでは使っていませんが、幅広く使えて重宝します。
もしかして、最近は別の彼女ができちゃったんですか???
>ショウさん
こんばんは。
拙い演奏で恐縮です・・・ピエゾ無しでもアコシミュの乗りも良いしこれ一本で色々出来る安心感はほかには変えがたい魅力があります。P-90で歯切れも良よくて満足しています。
ショウさんのロゼッタはTOPの木目がスッと入っていてとても綺麗ですね。
うちの子は墨が一本入っているのを塗装の薄さで隠しきれていないTV YELLOWです。

最近はDEVISER繋がりでBacchusのG-PLAYERが気に入ってしまいまして・・・
また来週のライブで久しぶりにROSETTAちゃんを使います!


出戻りです(^^;)
自分のROSETTA VESSELとLine6 pod x3で映画音楽の「いつも2人で」(原題 two for the road)を演奏してみました。
少しジャズに近い音色ですが今のところ自分とこのギターのベストの音色だと思っています。
初めまして
遅ればせながら最近になってRosetta vesselを知りました。
もう製造されていないとは残念ですが、調べれば調べるほど自分の欲しい事づくしのギターで、地道に探しているところです。
状態の良いものがあれば是非手にしたいと思っています。
はじめまして
皆さんシングルばかりですね(^_^;
自分はハムですが太くジャキジャキ鋭い感じで絶妙な音です
シングルはどんな音するのか興味津々です
はじめまして、、

こんなにRosetta vesselを好きな方がいらっしゃる事を知って嬉しいです。
僕はJazz系バンドではP90、Funk系バンドではHumの2本を使い分けております
P90の方はフロントだけローパワーのPUに交換しましたが、こぶこぶさんの
写真のRosetta と全く一緒です。
今後ともよろしくお願いします。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Deviser ROSETTA VESSEL 更新情報

Deviser ROSETTA VESSELのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング