ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > CITROEN 2CV > トピック一覧 > フロントが、下がるのは何故?

CITROEN 2CVコミュのフロントが、下がるのは何故?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

'86のスペシャルに乗ってる友達から、元オーナーの僕に質問を受けました。
左右のフロントが下がります。
ポーというのでししょうか?アプソーバーの外側から増し締めしたものの、やはり中が固着しているということがあるのでしょうか?作りも含め、よくわかっていないので、アドバイスの程よろしくお願いします。

コメント(5)

「フロントが下がる」というのは、どのようなときでしょうか?
もうすこし、詳しく教えていただけると、回答も得られやすいかと思います。

ポーの中が固着している場合は、ひまし油をポーに流し込んでやるといいですよ。
車体をゆすってみて、「ンゴンゴ」というゴンタ君みたいな音がしたら、潤滑油がきれていると考えられます。
ご存知かとは思いますが、2CVは、そもそも「つんのめって」います。
モンテカルロさんのブログに車高の基準値が書いてありますので、ご参考になさってください。
http://homepage1.nifty.com/montecarlo/handa.htm
上記の範囲内でしたら、正常ですし、範囲外でしたら、車高を調整することもできます。

また、シャシにクラックが入っているようでしたら、重大事故につながる可能性が非常に高いので、絶対に走行しないで、すぐに整備工場にお持込みになることを強くおすすめします。
ヘッドライトを汎用のプロジェクターつきに変更しようとたくらんでますが、シビエとか純正でないものを取り付けている方は一体どのような加工を行っているのか参考にご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いします。
個人的にはライト周りの金具をばらして汎用品にくっつけるくらいしか思いつきませんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CITROEN 2CV 更新情報

CITROEN 2CVのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済