ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

25周年イベント委員会 三重支部コミュのイベント アイデア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日程はGWに、って事ですけど・・・
どんなスタイルにするか、とか何処で、とか・・・

アイデアと行動(場所の確保とかは早めに)したいんで
お知恵拝借。

コメント(8)

今日、年忌で使った榊原温泉の芙蓉荘ですが、宴会スペースが90畳ぶち抜きで使え、温泉も有り宿泊形式で(貸切状態で)可能かと。

難点は値段。
宿泊で一万ほどを出してまで人が来るか、という点。
駅からの送迎バスはあるが周りがなにも無いので交通の便も懸案・・・
GW開催とすると募集等も含め準備期間は半年・・・・
とするとあんまり大きくは無理じゃないかと。
むしろ通年の旅行メンバー+αぐらいが適当なのでは?
たとえばキャンプ場を使ってTRPGの問題を扱ったオリエンテーリングとかは?
ある意味ライブRPGだし。
日程を5月3、4日のいずれかのコンべ形式、システムは各年代にばらけて・・・

で固まりつつあります。
さてちょっと皆さんの知恵をお借りしたいのです。
国内で初めて紹介されたシナリオってのが知りたいのです。
もし入手可能なシナリオとシステムならイベント卓として立てるのもいいんじゃないかと思いまして。
あと簡単なフリーペーパーみたいな形で年表を作ってみるのもよいかなと。
国内初の商業用シナリオと言うならば難しくなりますが、雑誌などで扱われたものとなれば話は簡単かと思われます。同人誌レベルでは結構紹介されてましたし、どの線で切るかが問題かと。

調べることは可能と思われますよ。

話は変わりますが、ふくろうさんに依頼した四日市の会場は抑える事は出来なかった様です。
別の会場を考えなければいけません。
候補は津(県文)?
システムを絞り込もうと思う。

ローズ・トゥ・ローズ、ギアアンティーク、トーグ、
クトゥルフ、メックナイツ、ガープス3rd、
ブレイド・オブ・アルカナ3rd、デモンパラサイト、
アリアンロッド、アルシャード・ガイア、
番長学園、ボールパーク、トラベラー、etc

この中から6つに絞りたい。
期間は10日頃までに・・・

よろしくお願いします。
絞るにしても指針をある程度絞らないといけないんでは?
ということで、私の考え。

中北勢だけで年間20〜30回近くコンベンションが開かれてる現在、基本の四本以外の4〜6卓も普段あまり行われずかつそれなりの知名度を持つシステムが良いのではないかと。
コレが出来るのならと、普段来てない人も来てくれるのではないかなと思うから。

とここまでは理想論。
実際は、マスターが出来る人間をどこまで確保できるか?が問題なのではと思う。
普段のコンベンションでも、マスター(キーパー)している人間はある程度決まっていて、その人がたまたまその日都合がよくて卓を立ててくれるので、成立してる部分もあるのではないかと。

でも今回はPRの都合もあるから、早めに卓を決めなくてはいけないわけで、システムを絞るのではなく当日来てもらえるマスター(キーパー)出来る人を探して、その人が出来るシステムをいくつか上げてもらってそこから厳選したほうが良いのではと思う。

といっても自分は顔狭いんで、Nokoさんとか他の人に丸投げみたいな形になるんで、えらそうな事いえないんですけどね。
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

25周年イベント委員会 三重支部 更新情報

25周年イベント委員会 三重支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング