ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学大・都立大・・完全制覇!!コミュのはじめましてはこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、Nickyです。

日本にいるときはずっとこのヘンにいますた。
学大は美味しいお店が多いですねーーー

コメント(32)

ニッキーにご招待うけました(・ε・)/
学芸大近辺は何も知らないに
ちかいトーシロですが色々教えてやってください♪w
>あねごさん、

は、武蔵小山だもんねーー?
学大はええよーーー!!

>ゆーや、
何だか、久しぶりだねーーー。
学大なんて来ることあるの?
ニッキーさん!お久しぶりです。
W杯韓国-スイスの試合の日に、大岡山でモツ鍋ご一緒しました。。。覚えてるかな?

今後もよろしくデース♪
こんにちは。今は武蔵小杉在住で学大は通り過ぎるだけですが、大学〜浪人のころの6年間、学大と武蔵小山の間に住んでいました。

ほかのトピでも書きましたが、なにしろ本当にお金のなかった時期なのでお店とか全然くわしくないんですが、これから再発見していきたいと思います。

よろしくお願いします。
小学生のころから結婚するまで住んでいた学大ですが、かなり長い間のブランクを経て再び戻って来ました。これから今の学大を発見して行きたいです。宜しくお願いします。
初めまして。以前都立大で働いていた事が有り、又そのずっと前には碑文谷に住んでいました。今は矢張り沿線です。

学芸大のポポットは大のごひいきです。
あと、クジラ軒のラーメン。

都立大にはお寿司やさんで好きな所が有りましたが名前を忘れました。
まぐろが売りでしたね。
>Sueさん、

こんにちは。ちょっと前から目黒通りが「ファニチャーストリート」と言われるようになりお洒落なお店も大分増えました

しかし美味しいお店は、変わらず営業しているので馴染みの店も多いのではないでしょうか。
>YUKKOさん、
都立大のまぐろの有名な鮨屋は、「緑寿司」じゃないですか?隣の赤坂ラーメンが火事で焼けちゃい、ちょっと被害受けたみたいですが今ではちゃんと営業しています。

他に美味しいところだと、

すし勘


などがありますねー。
明日、上京で最寄駅が都立大です!!!
いろいろ教えてくださーい♪

今、一番知りたいのは、美容室!
枝毛すごい。。。
>SuperSonicNicky さん

ありがとうございます。
目黒通り沿いですね。又いつか言ってみようかな。

前川清さんの焼肉やもお洒落で良かったけれど、味が変わってから行くのをやめましたね。女性が一人で入っても違和感が無くてよかったのに、残念です。
今はこの当たりでは自由が丘の漢江が気に行っています。
>あいぞさん、

残念ながら都立大にはいい美容室がありません。
カキモトアームズなどがある、自由が丘がよいのではないでしょうか。学大だと、ちょっと歩きますが、
26号線沿いに 「Wall」というスッゴイかっちょいい美容室があります。オーナー2人の方々は超有名ヘアメイクアーティストの方々です。
>YUKKOさん、

前川清の店は、ジバゴですね!よく部下を連れて行きます。あそこは内臓系が好きです。

自由が丘の「漢江」も味は変わりましたよ。塩系美味しいですよね。

焼肉だったら、学大の

びーふ亭 (中目黒の人気店が出店)
ぱっぷHOUSE (ホリエモンが逮捕前に渋谷店にしょっちゅう出没していた)

の2店が美味しいです。
>SuperSonicNicky さん

おぉ、ありがとーございます!!!
参考にさせてもらいます。
早速、自転車を購入したので散策をしてみたいと思います。

しかし、東京の人はチャリをあまり使わないとか。
私は、通勤も自転車でとおもってるのに・・・。
いなかもん!?!?
>あいぞさん、

ぃえぃえ、そんなこたぁないと思いますよ。僕も迷彩の折りたたみ自転車で、駒沢公園とか三宿に行きます。

でも、特に東急の場合1駅の間隔が異常に短いので、また複数線が並行したり垂直に走っているんで、電車が便利ってのはありますよね。
>SuperSonicNickyさん
しばらく居なかった間に素敵なお店が一杯できていたみたいで、これからの「発見」が楽しくなりそうです。みなさんからいろいろ教えて頂くのが楽しみです。宜しくお願いします。
>Yuricoさん、

僕も同意見です。深夜までかかるとなると、どうしても恵比寿・中目黒界隈に行ってしまいます。自由が丘だと、TMSとsoda-cafeくらいかなぁ。

学大界隈には、深夜営業のいい店が多いですよ。ただ、自由が丘近いとなると、チャリかタクになっちゃいますね。。。冬はチャリツライし。
初めまして!
学大に住み始めて2年くらい経つのに、お店を全く知らないです。ここで情報をゲットできたらなぁ、と思います★宜しくお願いします♪
>ふりすびぃぃさん、

芸能人の多い、お忍びカフェですね。

1.The Lobby (CLASKAの1階)
場所が不便なため、ホント色んなお洒落芸能人、モデルがいますねぇ。

2.nord(五本木)
Youによく会います。最近は、浅見れいながしょっちゅういてます。

この2つは王道ですねぇ〜。
都立大からは離れますが、駒沢のバワリーキッチンも多いです
>ふりすびぃぃさん、

The Lobby(CLASKA)、nord共に学芸大の方が近いです。
Lobbyは都立大から歩けない距離ではないですが、目黒郵便局の所なので結構な距離ですよね。
はじめまして♪
最近、学芸大に住み始めました!
まだ、付近は開拓中ですがみなさんいろんなところを教えて下さいね♪
よろしくお願いしまっス♪
はじめまして♪
住みだして1年ちょいだけど全然出歩いてないせいか全くお店とか知らなくて、美味しいお店とかいっぱい知りたいです。
はじめまして。
学芸大学に住み始めて約1年
とっても気に入ってます。

このまえ駅前の東急ストアに
南海キャンディーズ「しずちゃん」が居ました。
本人だと思いますが。。どうなんでしょう?
始めまして!
学大に生まれ学大に育ち今年で22年!

今までで都立大も結構ふらついて来ました♪
ホントに面白いコト面白い場所面白い人がいっぱいなこの町だ大好きでたまらないです☆
地元ずっと大好きなけぇたです☆

ずっと住んでる人も最近住みだした人もよろしくお願いします☆なにかと手助けはできまっしょグッド(上向き矢印)
初めまして。
学大歴3年とちょっと。

これからもっと学大のいいところを探して行きたいと思ってます。

よろしくお願いしまっす☆

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学大・都立大・・完全制覇!! 更新情報

学大・都立大・・完全制覇!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング