ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

引っ越せ コミュのどんどんどん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
隣の奴が夜中にどんどん壁を叩いて来て困ってます。

コメント(14)

はじめまして。
私も隣の最悪な大学生に手を焼きました。
一晩中超重低音でテクノ聴きまくる、友達とドンチャン、ドア(ウチの壁に隣接)力一杯閉める・・・などなど。
で、耐えきれなくなってマンションの管理会社に相談。
注意してもらったが敵は相当クセ物だったようで更に悪化。
でも6〜7回注意してもらって「これで改善されなかったら出ていって下さい」ってとこまでいってやっとおとなしくなりました。
ふ〜長い戦いだった。。。

というわけで、まずは管理会社か大家さんに相談されてみてはどうでしょう。

ちなみに今は階下の騒音がヒドいです。。。
書き込みありがとうございます。怖いけど大家さんに相談してみます。ですがその後気まずい状況になりましたか?例えば玄関口や駐車場でばったり会ったりとか、いやがらせをされたりとか
その後は、私=会社勤め、隣=夜行性で生活パターン真逆なので顔を合わせることはほぼありませんでした。
問題の相手とは面識がありますか?だとしたらウチとは若干事情が違ってくるかもしれません。
(とはいえ大家さんが経験豊富な方なら誰とは特定されないようにやんわりと言ってくれるとは思います)

いやがらせに関しては・・・実はその後もたまに重低音テクノが聴こえてくることがあって、私も瞬時に血がのぼって壁叩いたりしたのですがwその何倍も叩き返されたことはありました。
そのときはちょっと怖かったかな。

まあこんなとこです。
ども!参加させていただきます!
ゆうさんのお気持ち、痛いほどわかります。ばか隣人。どうしたらいいのやら…。
あたしの5月7日の日記「隣のばか女」どーぞ。
先日、ついに管理会社の不動産屋に訴えました。ひどい時は明け方までどんどんしているのでとそしたら本日回答があり某自動車メーカーにお勤めのリーマンと判明しました。不動産屋がいうには少し神経質な方ですがちゃんとした人ですとの事(本当かよ!)以後気をつけると言ったそうです。今後の様子に注目です。
わたくし実家の一軒家に住んでいますが参加しております。。
大阪での一人暮らしの時に悩みました。
壁の薄さって入居してみないとわかんないんですよねぇ。
今後部屋を借りられる方、引越しする方には十分にチェックしていただきたいっっ!
はじめまして。一人暮らしの風ロクです。。
私の上の階の住人も迷惑な人です。古いアパートなので、
私の部屋の足音(生活騒音程度)が、2階に響くらしく、
半年前には、夜中下りてきてドアを「ドンドンドン」と
叩いた挙句、最後には蹴りをかまして行きました。。

さすがに頭にきて、不動産会社に言って改善されたのですが、
その後は、こちらの足音とか音が、気に障るたびに上の階の
床を「ドーン」と叩きつける音がします。。

これも不動産会社に言ったのですが、次の日には、また
「ドーン」と蹴ってました。。しかも「ふざけんな、ガキー」
とか言ってました。。ちなみに、ヤンキーとかではありません。少し神経質なキレそうな人です。。

今後の手段としては、再度不動産会社に強く言う事と、大家にも強く言っていこうと思います。。。

*それから、これはアドバイスですが、学生街とかだと一つの物件の部屋毎に不動産会社が違う場合があり、その場合は対応出来ない場合とか、あまり相手にされない場合があるので、一度大家に連絡先聞いておくとか、の対処は必要です。。
はじめまして。

最近、隣の女性が同棲を始めたらしいのですが、男の趣味が大音量での音楽鑑賞なのです。
しかも、夜中に…。
何日も続いたので、さっき、不動産会社に相談したところです。「注意書を出しておきます。」と言われましたが、それがどれくらいの効果があるのか…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

引っ越せ  更新情報

引っ越せ のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング