ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駒沢大学コミュの時代流れた・・・なつかしい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なつかしいなぁ、大学時代。 経済学部経済学科に入学したの平成元年だもんなー。きっと学内も様変わりしているのだろうね。 パオで飯買ってアイツラとともに出店で食ってたよ。 宝物だね学生時代は。

コメント(31)

そうそうパオのスパって妙にクセになったなあ。カレースパ好きだった。ホワイトスパもあったね。
パオのサンドウィッチ大好きだったなぁ〜。スープスパも。。。

もう一度、大学生したいネ。
コンソメってあれ実はラーメンでしたよね。
コンソメスパってあったあった。ゆで卵の半かけがのってるやつ。結構うまかったし。
こんばんは。 ぐっちさんも経済学科で平成4年卒ですか…同期です…女性ですよね。人が限られているので…ごく身近にいた人かなぁ。
わたしはパオのバナナジュースが好きでした。あとウインナーがはさまった何でしたっけ?名前忘れました。
僕も平成4年商学科卒業です。
今年また縁あって後輩の定期演奏会に賛助出演するため、
11月に入ったら頻繁に大学へ出入りするようになります。
現在は東門が完全に閉鎖されてて246を真っ直ぐ行って
左へ曲がるルートしか通れないのが面倒です。(T_T)
卒業された皆様はたまには大学を訪ねられる事はあるんでしょうか?
僕は学生番号?学籍番号?は前半でしたね…多分。でも共通点がある人がいっぱいいてよかったぁ…卒業してもう随分たつもんで。 二子玉に体育の授業とかで行ったりもしてたっ。
平成元年卒業です。誰かいませんか〜。正門前の定食屋(揚げ物専門店)やパオで昼食を食べていた人いませんか〜。
先日の日曜日に玉川校舎へ行って来ました。
なんでも現在本校舎で入試中らしいので、練習に使えないそうです。

で、玉川校舎へ行って来ましたが、正門とグラウンドの間に新しい
建物が工事中になってました。
それから、机とかキレイになっていてビックリしましたよ。

〔写真〕
 左・・・・玉川校舎正門
 中・・・・砧本村バス停から
先日、駒沢校舎へ行ってきましたので本部棟の写真アップしておきます。
駅伝優勝の垂れ幕がかかってました。
はじめまして。
僕は平成11年卒業生です。

パオってまだあるんですか?
コンソメスープパスタってスパゲティがあったんですが、
僕は絶対ラーメンだと思ってました。
「わかさま」がアップしてくれた玉川校舎と駒沢校舎の写真みてすごくなつかしさいっぱい。なかなか現地には行けないので写真で見れてうれしかった。「わかさま」ありがとう!
もうすぐ箱根駅伝。 また今年もテレビにかじりつきで応援しようっと。
>GAKUさん
写真がお役に立てて嬉しいです。
今度いったらもっと他の部分も写してきます。

ちなみに昔売店があった「耕運館」は「禅文化歴史博物館」となり禅の文化と歴史を
テーマとした博物館として、一般の方々に開放しているようです。
え〜あのちょっと古めかしくて八角形?ぽい形の耕運館がなくなってしまったんですね。でも一般開放してるのはいいですよね。

>わかさまさん
是非またチャンスがあったらアップお願いします。
>GAKUさん
あ、違います。売店等が無くなって「禅文化歴史博物館」として
今は一般公開されているという事です。
建物自体は健在ですよ、ご心配なく。
(紛らわしくてスミマセンでした。)

またチャンスがあったら写真アップしますよ♪
はじめまして!
平成元年に卒業しました。
上馬4丁目のアパートに住んでました。まだ、構内にパオ、はちのや(だったと思うんだけど。記憶が曖昧。たしか150円のたまごライスがあったと思います)ってまだあるんですか。
誰か教えてぇ〜。
蜂の家は自分の在学中、平成5年度いっぱいまでは営業していました。翌年以降は定食屋業務は終了してしまいました。

「たまライ」自分も好きでした。でも、結構、胃にもたれるんでよね。
>クレイトゥ メジンゴ さんありがとうございました。
蜂の屋(漢字でしたね)もうないんですね。金のないときよくお世話になったもんで、たまごライスにとうがらしぶっかけて食うの最高だったんだけどな。
じゃや、正門出て左にしばらく行くと、ING駒沢(だったか駒沢ING)浅野温子主演のドラマでロケしてたんですが、もうとっくの昔にないですよね。
駒沢ING…うぅ〜なつかしいっ。 たしか「抱きしめたい」っていうドラマだった気がします。ヨットがあったんですよね。卒業する前に一度行こうとみんなで言っていたけど結局いかずじまいでした。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駒沢大学 更新情報

駒沢大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング