ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

緊急需給調整(産地廃棄)反対!コミュのMIXIの片隅で産地廃棄反対を叫ぼう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日も日本のどこかで野菜が踏み潰された一方、アフリカのどこかでは食べ物をろくに口にできないまま幼い命が力尽きていったはず。
それ以前に、トラクターで野菜を踏み潰す農家の人も廃棄を命じた農水省の役人も、食べ物を粗末にしてはいけないって教えられたことを忘れたのだろうか。

コメント(1)

初めまして。
廃棄指示を出した人たちは、「お金を出したんだからいいでしょ」と言って食べ物を平気で残したり、ペットショップで買ってきた動物を捨てたりするような、命としてではなくお金としてでしか価値を考えられないんでしょうかね。
日本は海外支援でお金しか出さない、という印象がありますが(ほとんど知らないですが…)、すぐ食べられる物を送ることはどうして出来ないんですかね。
畑で育った農作物だから、虫や微生物を運んでしまう危険性も考えられますが、今現在既にたくさんの物を輸出入しているのだから、その点のノウハウはとっくに備わってるはずなんですが。
本当に何とかならないものですかねー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

緊急需給調整(産地廃棄)反対! 更新情報

緊急需給調整(産地廃棄)反対!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング