ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本の温泉★めっちゃ好きコミュの■温泉日記■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日行った温泉車(セダン)
バス最近行った温泉
その温泉のよかった所ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オススメグッド(上向き矢印)な所
ナドナドー(長音記号1)
報告もかねて日記を書いてくださいるんるん

例)○月○日
今日は、○○県の○○温泉に行ってきましたウインク手(パー)
初めて行った温泉やったけど眺めが最高でした
オススメは夕日が沈む時間exclamation ×2
ぜひ行ってみてください

ってな感じでサラッとでいいです
写真があれば張り付けてもウッシッシOK

右斜め下思い出の写真の中でトップ写真に使ってもいいってのはコチラ
■トップ写真募集中■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17477394&comm_id=1595086

コメント(65)

YOKOすぁん さん

城崎行ってきたんですか??
あそこはこじんまりとしていていい温泉街ですよね♪
足湯もあるし外湯もあるしいろいろ店もあるし
特に川沿いは景色もキレイやし

ってあんまり歩いた事ないんですけど・・
宿泊もむっちゃ高級なトコから庶民的なトコまでいっぱいあるみたいなんで今度はぜひ泊まりの報告もお願いします(○′∀`)
>captain&hさん
返事遅れてすみません!城崎ほんとよかったです☆事前に温泉旅館調べてたのですが、素泊まりやと格安で泊まれるとこあるんですね(☆o☆)まぁ金額はともかく機会あればいろんな温泉いってみたいです♪
山中温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
「吉祥やまなか」というお宿に宿泊
してきましたぴかぴか(新しい)
旅館だけどホテルのようなサービスをして
下さるところでした。評価としてまぁまぁ
といったところでしょうか。

あまり周りは散策できませんでしたが、
ゆげ街道と言われる通りは温泉街いい気分(温泉)
の雰囲気が出てて素敵でしたよ〜
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
5年前、だんなさんのお母さんの還暦祝いに
いい気分(温泉)草津温泉いい気分(温泉)の「つつじ亭」という料亭旅館に泊まってきました!

当時、主人がネットで見つけて離れの「囲炉裏の間」を予約したのですが
そんな「超」がつくほどの高級料亭旅館だなんて知らなくて
いい値段だな〜。とは思っても還暦祝いだったので思い切って奮発しました。

後日、テレビ番組で「予約半年待ちは当たり前」という旅館のひとつとして紹介されていて驚きました。(私たちは運良く1ヶ月半くらい前に予約が取れました。)

当日、当時2歳だった息子が熱を出していたのですが
おかゆを特別に炊いてくれるなど気配りもうれしかったですよ〜。雪の季節でもあったので部屋にあるガラス張りのお風呂からの景色がサイッコ〜手(チョキ)ウインク手(チョキ)でした。

次は自分たちの記念日に利用したいな〜ハート達(複数ハート)
心に決めていますハート達(複数ハート)

5月の終わりに…
大分県の別府温泉に行ってきましたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)ハート達(複数ハート)

そこは別府温泉の中でも秘湯と呼ばれるような
100%天然温泉でそこからの眺めはかなりの絶景でしたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
温泉に浸かったまま別府の街・別府湾が見え、夜になると別府の夜景が…目がハートぴかぴか(新しい)

自分のおすすめは朝晴れ
温泉に浸かっているとだんだん空が明るくなり
目の前の別府湾から朝日がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あれは見ないと損ですダッシュ(走り出す様)
ぜひ行ってみてくださいいい気分(温泉)ダッシュ(走り出す様)

…詳しい情報が欲しい方はメッセージを指でOKグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
6月10日、奈良県の温泉三カ所回ってきましたその温泉を簡単に紹介。
その壱 吉野温泉元湯
場所:吉野群吉野町吉野山

外観
山奥にぽつんとたたずむ普通の民家(秘湯と呼ぶに相応しい)
浴室
茶褐色で足元が見えない位の濃い色で、味は金物味のしょっぱさ苦味のある湯。浴室は湯からの鉱物臭が充満しており、炭酸温泉特徴の体に泡がまとわりつくものはなかったが、浴槽に析出物がこびりついて若干鍾乳石化しており泉質がいいことを象徴している。
また10分程度しか入浴してないものの、入浴後三十分以上はぽかぽか状態(塩化ナトリウム含泉の特徴)
評価:9点(10点満点)

感じ的には、有馬温泉の金の湯に近いような感じがしました。又、ひなびた感じが秘湯のオーラをかもし出していました。
今日は三重県の対泉閣へ行って来ましたぴかぴか(新しい)
高級そうな旅館だから立寄はないのかと思ってたら
1000円で立寄可グッド(上向き矢印)
露天風呂と内湯の場所が離れているのですが、その間の
橋がまた良くて、あじさいも綺麗でるんるん
暗くならないうちに露天風呂から…貸し切りですぴかぴか(新しい)
写真が贅沢に貸し切り状態だった露天風呂ですいい気分(温泉)
泉質は弱放射性…だったような(笑)マイナスイオンたっぷり
吸収して、いざ内湯わーい(嬉しい顔)こちらのお湯は、ちょっと白っぽくて
つるつるでやわらかい感じが最高でした。
シャンプーもボディーソープも良い感じで、脱衣所では
滝の水がフリーで飲めたりで1000円の価値あり指でOK
良い温泉を発見できて良かったぁるんるん
伊豆の 観音温泉に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
お湯は噂どうりの 気持ちよさ。
施設はリニューアルしたばかりで
とても綺麗です!おすすめです!
先月ですが、星野温泉の立ち寄り温泉「トンボの湯」と高峰高原の「高峰温泉」へ行ってきました。
トンボの湯は立ち寄り専門なので、湯船が広く露天風呂のすぐ横には池。
結構デザインされた施設です。
その名の通りトンボが沢山飛んでいて、眺めながらのんびり寛げましたね。

高峰温泉は「ランプの宿」なのですが、立ち寄りも可能だそうで、池の平湿原(専用バスで15分)を散策した後に是非寄って頂きたいもの。
標高2000mの場所にあり、眺めも最高いい気分(温泉)
湯船はかなり狭いけど、気持良かったです。
http://www.takamine.co.jp/onsen.html
8月16日、山梨県の秘境・奈良田へ行きました。公共浴場の温泉は、硫黄質が濃く独特で、とてもよかったです。
集落には河原とダムぐらいしかありませんが、風情があってよい所ですo(^-^)o
これから箱根・湯本温泉に行きますよ〜
温泉に入って一杯やるの・・・
10月末に島根県の旭温泉に行きましたぴかぴか(新しい)

すごい山奥だったけど、のんびりできましたクローバー

蛍の季節がおススメらしいので、またその頃行きたーいダッシュ(走り出す様)
24日山梨県にある川浦温泉に行って車(RV)ダッシュ(走り出す様)来ましたぁグッド(上向き矢印)るんるんいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)アルカリ泉のいいお湯でしたハート夜は山あいにあるので景色はわかりませんが朝などは川が見下ろせて良かったですよ!私達の担当の仲居さんも良かったです♪料理も食べきれないくらいたくさん出ていて良かったです♪又行きたいなぁグッド(上向き矢印)るんるんいい気分(温泉)
西村京太郎の十津川警部の名の由来になった奈良県の十津川村へ行きました。

十津川温泉は最高でした。

http://vw.wiwi.co.jp/u/miuzyun12/IrnVZsF0yqhNv7t15xaP/
>紀州の語り部さん
十津川温泉。。。
いい所ですね〜。
周りが山に囲まれてるんでしょうか?癒されまするんるん
山菜・川魚もいいですね〜ぴかぴか(新しい)
関西の温泉って行った事なくて。。。興味津々です。
旅行したくなってきましたたらーっ(汗)あせあせ
エミさま

是非行ってみてください。世界遺産の熊野地域はやはりいいです。
24日、京都の帰りに城崎に寄りましたぴかぴか(新しい)
電車の乗り継ぎが悪くまさかの65分待ちバッド(下向き矢印)
駅にいても暇なんで外をブラつきました
ほんまはさとの湯でも入りたかったけど乗り過ごすのが怖かったんで断念泣き顔
写真だけ撮って川沿いへ...
大谿川沿いのしだれ柳がいい感じでしたうれしい顔
月曜やったけど観光客も電車が到着するたびに老若男女降り立ってました
地蔵湯の前には外国人の姿もあって
やっぱり城崎はいいなぁって改めて思った次第ですグッド(上向き矢印)

心残りは... 温泉に浸かれなかった事がく〜(落胆した顔)
駅前の足湯もいっぱいで入れへんかった...

写真は左から
●さとの湯 ●地蔵湯 ●大谿川
3/23、温泉いい気分(温泉)好きな仲間達と岩手県の大沢温泉いい気分(温泉)に行ってきました。

かやぶき屋根にひかれて「菊水館」に部屋を取り、時間までたっぷりくつろいで

きました。

無色透明、無臭でした。やわらかいお湯で肌はつるつるになりましたクローバー

混浴もあり、川べりでとてもいい感じでした。

東北が初めての仲間もいましたが、とても好評でした手(チョキ)

写真は携帯で撮ったものです、、、いい写真がなくてすみませんふらふら
久美浜温泉いい気分(温泉)に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
シーズン最後の蟹と温泉を楽しみにハート 地元の人達がいっぱい入りに来ていたけど、露天がかなり広くて泳げそうでしたるんるん
立ち寄りの湯としては¥400とリーズナブルぴかぴか(新しい)
道路沿いですが、私は見逃がしたので注意exclamation ×2って感じです。
『川原毛大湯滝』『小安峡大墳湯』

秋田にこんなすごい温泉があるんですいい気分(温泉)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=983441591&owner_id=13793274
めっちゃ放置してしまってごめんなさいexclamation ×2

最近は遠出する時間ないから
近場の日帰り風呂に行きまくってますいい気分(温泉)るんるん
やっぱりデッカイ風呂は癒しやねうれしい顔

こないだ行ったトコはラジオで聞いた場所で
11月20日にオープンしたてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
温泉やないんが残念やったけど
仮眠もできるし落ち着く空間やったるんるん


●ささらの癒(ゆ)
●埼玉県久喜市トイザらスの上
●内風呂のみ、サウナあり
●http://www.sasaranoyu.jp/
東京から飛行機で45分、船で11時間の亜熱帯アイランド・八丈島。スキューバやスノーケルだけでなく、実は温泉天国なんです。車で2時間あれば1周できてしまう小さな島に7つの温泉が湧いています。

海原の絶景が楽しめる「みはらしの湯」は絶対のおすすめ。地元の人々のいこいの場「ふれあいの湯」は本格派。野趣あふれる無料浴場「裏見の滝」は、海水浴で潮だらけになった水着のままドボン!

どこもサイコーでしたよ。温泉を目的に訪れてみてもいいのでは。



神戸市北区
からとの湯いい気分(温泉)
弱アリカリ泉やから肌スベスベほっとした顔
桶がケロリンで靴鍵は木の板ぴかぴか(新しい)
露天風呂は山の緑が見えるしクローバー
広めでゆったりるんるん

なんか店員の雰囲気もよくてまた行きたい手(チョキ)
あとポイントカード晴れ
ハンコたまったら割引グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)いいね
先週一週間以上の時間をかけて、
【青森県】
姉戸川温泉・谷地温泉・酸ヶ湯温泉・さんない温泉・金太郎温泉・新屋温泉 ・三千石浴場・秋元温泉・なりや旅館・古遠部温泉・
【岩手県】
須川高原温泉&大日湯・藤七温泉 彩雲荘・鉛温泉・大沢温泉
【秋田県】
後生掛温泉

以上の温泉巡りをしてきました。

じょじょにですが…
日記にUPしていきます
法師温泉。

http://supertoscana.blog45.fc2.com/blog-entry-1273.html

今までの温泉でここが一番好きです。
はじめまして この季節にピッタシ 万座プリンスいい気分(温泉) 露天風呂 絶景です 涼しく 癒やされ ますハート達(複数ハート)
宝川温泉に行ってきました。雪見露天を楽しめました!
温泉仲間、募集中!

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本の温泉★めっちゃ好き 更新情報

日本の温泉★めっちゃ好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング