ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3日で運が良くなるそうじ力+心理コミュのなんでも雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。

そうじを頑張るぞ的なトピばかりなので、
「ちょっと、まあいいか」的なトピをつくりました。

頑張れない時は、頑張らないことを自分に許すのも
長い目で見れば良いことだと思います。

・聞いてみたいことや、
・どのトピに書いたらいいのか分からないこと、
・ひとりごと、
・そうじしたくないぞ〜的なこと、
・息抜きに、
・交流用に、
などなどを
雑談トピとして。

このトピに書き込みがあるのかどうか謎ですがあせあせ
適当な感じでどうぞ。むふっ

コメント(59)

独り言です。
お掃除予告します手(パー)今日キッチンと備品庫・しばらく見てない引き出しを整理整頓し掃除します。
最近見えないところはスルー気味なので決意表明し追い込んでみます。
トイレ掃除をより楽しみながらするために可愛いカラーの芳香剤?(ブルー●ットの様な)を買ってみましたぴかぴか(新しい)トイレに入るのが楽しみ!
断捨離ブームにて、捨てるを実行したら確かに無駄な買い物が減りました。

しかし、そして、気がついたことが…

掃除する気?したくなる気?を起こす為か
散らかってる原因に、掃除関係、収納関係の本があふれていました(/TДT)/あうぅ・・・・

ないですか?そんな事。
そうじ力ってフレーズの付いた本をつい買って失敗。
断捨離ってフレーズに買った雑誌。
イケヤや無印良品の収納用品でステキに片付け!!

そんな本だらけ。

そうじ力の本は、やっぱり「3日で…」でのこの本!!
そして、お勧めなのは、近藤麻里恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」という本!!

掃除する気になる2冊!!
これだけは、捨てれません(●´艸`)フ゛ハッ

メグさん、管理人です。

ちょっと自分のことにも被って、笑ってしまったので思わず書き込みを(笑)。

そういうことって結構、ありますね。

自分は、整理するためにクローゼットに、ミニ収納を買って整理してました。
その時は満足してましたが、しばらくすると、不要なものを収納する
ためのものと化しているのに気がつき、結局、そのものを捨てました。

逆にゴミを増やしてしました( T T )。

近藤麻里恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」は
いいですね。本も100万部突破とご本人もご活躍だし。

そうじは祭りで一気にやるものという考えも面白いですね。
あ。お仲間がいらして「うふふ」な気持ちになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

私も収納関係の雑誌を切り抜いて、それをたくさんため込んでましたあせあせ
そして結局捨てましたウッシッシ

今は専ら読みたいときは「図書館で借りる」事にしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて自分の独り言を書かせて下さいあせあせ

洗面所に、主が使った「白髪染め」液が付いてしまって汚くなってたんですあせあせ(飛び散る汗)
でも今日ふと思い立って「重曹」を直接振りかけて、古歯ブラシでゴシゴシ手(グー)
そしたら・・・落ちたんですよ目
100%きれいとはいきませんでしたが、目立たなくなりましたぴかぴか(新しい)

あんまりうれしくて、どこにこの喜びを書こうかと思って
すみませんあせあせ(飛び散る汗)雑談トピを使わせていただきましたあせあせ
あー、スッキリしたexclamation ×2
ありがとうございました。
かかおかかさん

熱心になるほど、足元が見れなくなりますね。

気をつけたいものですあせあせ

図書館は良いかもしれないですね!


あと、今後も気軽にこのコミュを使ってくださいねわーい(嬉しい顔)
最近おそうじに気が入らないですバッド(下向き矢印)
とくにコタツを鎮座させてからはだめですねーがく〜(落胆した顔)
窓を開けて換気exclamation ×2・・・も、一時的で
なんだか家全体がよどんでるような気がします。
なんとか抜け出したいですふらふら
愚痴ってごめんなさい。
いい加減、限界の我が家です。。。ハンドメイドすると部屋が散らかります。片付けて次の事を行えばいいのに、そのまま突き進むのでどんどん最悪な状況に。。。。
(>_<)
寒くて、動きがにぶくなってるのも要因かな。
床暖に捕まって動けない。。。
愚痴を聞いてくださりありがとうございます。
気持ちを切り替えて、お片付けに身を入れよう!
決意表明でした〜〜〜
彼氏が出来るには、特にどこを掃除したら良いのでしょうか?涙
>>[30]
 フリマされてる方に 差し上げるのはどうですか?
 思い付きませんでしたあせあせ

 話は変わりますが・・
 お掃除毎日頑張ろうって思うのですが
 やる気スイッチが入らなくて
 やったり やらなかったりバッド(下向き矢印)
 少しづつ片付いては来てますがあせあせあせあせ

 お掃除して こんないい事あったって方
  どんないい事か 教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)
  励みに がんばりますm(__)m
>>[32]
 ありがとうございます(^^)
 生活に変化があったんですね〜♪
 ちょっと がんばってみます指でOK(*^^)
新しい友達ができる風水はありますか…?
人間関係運アップしたいです(o^^o)
明日来客の為、今日はちょっと頑張りますぴかぴか(新しい)明日は和室にお通しするので和室のノーマークだった箇所をしっかりと!夕方はお花を買いに行ってきます〜。そして何となく見つけてしまった冷蔵庫の汚れたらーっ(汗)除菌スプレー片手にやっつけますぴかぴか(新しい)
体力的に気が進まなかったことを、思い切って断りました。体調もちょうどよくなかったので気がねはしなかったけど。思いのほかすっきりしました!こういうことも、整理していいのね。
シンクに付いたさびのような汚れ泣き顔
どのように掃除したら綺麗になるのか…
教えて下さい…m(._.)m
なんだか最近うまくいかないし、余裕がなくていらいらしっぱなし…
みなさん、そんなとき簡単に掃除するとしたら、どこを掃除してますか?
昨日、この本を購入して読破しましたわーい(嬉しい顔)(収納系ジャンルに置いてなかったので探しましたあせあせ(飛び散る汗))


読みながら、モチ上げてウォークインクローゼットを掃除&配置換え。
型がつかないように敷いてたカーペットに、髪の毛が付着しまくりで焦りました冷や汗ぱっと見ぃ分からなかったのに。
なかなか捨てれなかったので、荷物自体は減ってませんが、スッキリしましたわーい(嬉しい顔)

大量のビデオがあるので(編集してまとめたいため)、昨日電気屋に行ってブルーレイ購入検討中ウインク
かなり以前より"気になる場所'を思い切って片付けてみました。2〜3日すると、昔の知人から連絡があり、お誘いに赴く事ができたり、またプレゼントが届いたりと…。まずは一番、気になる場所の整理は良いかも知れませんネ!最近、このトピが上がりつつあるので、やる気になりました。感謝。少しずつでも他も頑張ります♪
窓拭いて、床拭いて、玄関拭いて、シンク綺麗にして、カーテンも半年振りに洗いました。

この本読んだら、モチ上がるからいいわ♪
特に157頁『さあ、今日から覚悟を決めて三日間!必ずうれしい変化を約束します』の言葉は掃除せずにはいられない(笑)
>>[42]

はじめまして。管理人のZINOです。
一気にやれるのであれば、それでも良いですが、
小さな部分を完璧にやることから始めるのも役立つと思います^^。

例えば、財布を完璧にキレイにするとか。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1592878&id=12948779
鏡をキレイにするとか。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1592878&id=13032209

自分ができるだけ早く気分良くなる方法から始め勢いをつけて、
その後、他のものへ移っていくのもひとつの方法ですねわーい(嬉しい顔)
今日から四連休なので頑張ります!っても初日終了!予定があるのであすの午後しかやる時間ないのですが(›´ω`‹ )
●片づけとは言い難いかもしれませんが、独り言なので許して下さい☆
来週月曜までに、Blu-rayレコーダーの修理に出すために、それまでに中のハードディスクを綺麗に編集し、Blu-rayのDVDに焼く。(ビデオテープからダビングしたのがほとんど)

今は目当ての番組も少ないので、頑張るぞ!


●服の片づけ(特に冬服)も、するぞ!!
●先日、Blu-rayレコーダーの修理に出しました!(予定より1週間遅くなりましたが)
1年以上出すに出せなかったので良かったです☆
今は、早く戻ってきてほしい日々です。


●一通り、服もチェックしました。
服は、手放すのが10着程度あります。
気に入ってたけど、ケチを付けられた嫌な思い出になった服もサヨナラします。


●「住まいのダイエット」という番組が始まりましたが、どうも食器(陶器類)の話は、納得いかなかった。。。食器なんかモロ実生活なんだから、食器棚に置いて美しいかどうかより、違う選び方をしなきゃだと思うんだけどなぁと一人モヤモヤしていました。
それに家族4人、うち子供2人居てて、あの数はとても少ないし使い勝手悪いんじゃ…と思ってしまう。
人それぞれのモノの数があり、一概に同じでないということは分かってるんですけど。。。なんか消化不良でした。


●とりあえず、不用品だと思うものを家中から集めてます。
結局手放すのか手放さないのか最終判断はおいといて、敢えて常に見れる所において検討中です。
そして、元に置いてた場所からなくなった感じも体験中です。
ベッドを分解して拭き取り掃除したら、気持ちがイイ。
台所の床,水回りをそうじをしたら、ごみ袋3つ分のゴミが出て、溜まった物が出た感じがして気分がスッキリしました。
そろそろ下駄箱の上のマットが汚れてきたけど、なかなか腰が上がらない…
でも玄関は大事ですよね!!
明日こそやります!

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3日で運が良くなるそうじ力+心理 更新情報

3日で運が良くなるそうじ力+心理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。