ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Jean Carat(ジ-ンキャラット)コミュのプロが教えるネイルケアの技

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
爪に何も塗りたくない! でも、きれいな爪でいたい!時間がなくてネイルサロンにいけない! そんな方のために、自宅でもできるネイルケア。
ぜひ試してみてください。

*カット&整爪(写真1)

長い場合は爪きりである程度までカット、短い場合はファイルで爪の長さ、形を整えます。
このとき、爪に対し、斜め45度の角度でファイルを、当てて引く要領で整えてください。

*キュ−ティクルオイルでマッサ−ジ(写真2)

キューティクルオイルは、爪や爪周辺の乾燥を防ぎ、ささくれや二枚爪を抑止することを目的に使用します。キューティクルオイルを甘皮に適量塗布し、爪全体に伸ばすようにマッサージします。専用キューティクルオイルには、保湿成分やビタミン配合のものや、殺菌効果のあるものなどがあります。

*仕上げはベ−スコ−ト

表面の油分を、エタノールや除光液などで除去してから、ベースコートを塗ります。

*週1回は甘皮ケアを(写真3)

甘皮ケアをしようと思って、ハサミやカッターなどでカットしてしまった経験はありませんか? これはNG!! 正しい甘皮のケアは、お風呂上りの爪まわりの皮膚がやわらかくなっているときに行います。方法は、スティックにコットンを巻きつけて甘皮を押し上げるように取り除くこと。これが自宅でできるいちばん簡単な甘皮ケアです。週に一度ほどでよいので、週末のゆっくりお風呂に入ったときがいいかもしれませんね。

コメント(4)

管理人さん、お手数おかけしますm(__)m
何せ、わたくし、人差し指でパソコンやってるもので…、あなた様なら♪
今後、ジンキャラットは世界を股にかけ飛躍すると思われます。更新が忙しくなりますがよろしくです(^_^;)
忙しく…、なるよ!なるといいな!いや、なってみせる!!!
うわお!
素敵なコミュが!

あ、はじめまして♪
ゆか姉と共にジンキャラ活動中の「leaf」と申します。

ご協力感謝です!(・∀・)

甘皮ケア、中々面倒臭いですが
きっちりすると、健康な爪が生えますし、
爪が長くキレイに見える事によって
手全体がキレイに見え、若返り効果も抜群です!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Jean Carat(ジ-ンキャラット) 更新情報

Jean Carat(ジ-ンキャラット)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング