ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > マルチハビテーション > トピック一覧 > 物件リポートin北軽井沢

マルチハビテーションコミュの物件リポートin北軽井沢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

現在手持ちの物件は3DKの平屋と4LDK+Gの2件。

近所に元ペンションの売り物が出たとのことで物件を見てきました。

オーナーは現在の持ち主で3人目。平成元年に建てたということで築30年。僕の物差しではまだ若い(笑)

外見は何度もリフォームを繰り返したとのことで思いのほかきれいで、魅力的な物件で、駐車場も相当広くとってあり、なかなかのもの。

値段次第では今後の活動拠点として十分機能しそうだ。

引き続き検討したいね。

コメント(3)

追記:これまでは自分と家族のためのマルチハビテーションを考えてやってきたわけですが、いざという時は多数を受け入れることができれば尚よいわけで、コスト次第では持っておいてもよいかな?と。

平時は営業物件としてレンタルしてもいいわけで、僕のような高齢者になるとローリスクな収入源として考えれば最適かも。

ペンションとして、また、客室と分離してレストラン部分としてレンタルすることも可能だろうし、臨機応変に対応できそうだ。

リノベ物件なので直すところはあまりないとは思うけど、もう少し細部をよく見て考えようと思っています。
内装を確認してきました。リノベ物件とはいえやたら家具が多いのはなぜ?

居室は綺麗だけど厨房やサニタリーは手付かずで長年放置の形跡。

聞けば僕同様に複数物件を待っていて、さすがに手に余ってのことらしい。

中に入ってみて初めてその巨大さに驚いた。どう使うかによって、僕の手にも余る可能性大。

熟孝せねばならないですね。
この物件売約が入ってしまいました。

国道沿いで、建築面積280屬梁膩進件が980万円。

当然と言えば当然ですがね。

僕はこの手の物件はまだまだ出ると思っている。

価格的には1千万を切るというのが一つの指標になるが狙いは車1台分。半額の500万だ。

大型物件は維持するだけでランニングコストもけた違い。

フィットに乗っている僕がダッジに乗るようなものだ。

30数年前、空前の脱サラペンション建設ブームのオーナーが高齢化し、営業ができなくなっている。

彼らにとっては手に余る物件で、できれば早く手放したいと考えているオーナーも多いのでは?

タイミングが合えば破格で購入できると踏んでいるのだが。

今回の敗因はズバリ「迷い」である。

しっかりとしたプランが無かったから最後のところで躊躇してしまった。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マルチハビテーション 更新情報

マルチハビテーションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済