ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国防研究会コミュの米研究員「北朝鮮が今月から核燃料棒取り出し作業」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北朝鮮が「時間稼ぎ」のためにすでにつぶれている「幻の六カ国」協議を「離脱」したのだとすれば、ちかぢか核実験という形で、表面化すると、素人でも思います。
------------------------------
米研究員「北朝鮮が今月から核燃料棒取り出し作業」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050416AT2M1600T16042005.html
 【ソウル=鈴木壮太郎】今月上旬に北朝鮮を訪問した米国際政策研究所のセリグ・ハリソン研究員は15日、ワシントンでの聯合ニュースなどとのインタビューで、「北朝鮮が今月から(再稼働した)寧辺の原子炉から、使用済み核燃料棒の除去作業を始めることを明らかにした」と語った。聯合ニュースが16日伝えた。

 ハリソン氏は金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長、姜錫柱(カン・ソクジュ)第一外務次官らと面談。ハリソン氏は「燃料棒を取り出して再処理を完了すれば 北朝鮮は現在の二倍の核兵器を保有することになる」と指摘。「北朝鮮側は米国との直接対話を通じて核武器を現水準に凍結することもできると明らかにした」と伝えた。
(14:14)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国防研究会 更新情報

国防研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング