ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤ちゃんと添い寝コミュの二人目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは♪一歳七ヶ月の女の子のママです。
生まれた時から添い乳で寝かしつけてて、抱っこでなんて寝てくれません。ママにはおっぱいがあるって解ってるんでしょうね、パパやバアバンの抱っこではたまーに寝ます。

もうそろそろ二人目が欲しいと思っています。
まず、卒乳にむかわなければ駄目だと思うんですが、皆さんの意見が聞きたくて書き込んでますグッド(上向き矢印)

いますぐ妊娠したとしても、生まれる頃には娘は3歳前ですよね、
次の子の寝かしつけにも添い乳をすれば、お姉ちゃんになった娘は赤ちゃんが寝付くまで、1人で遊んでる事になるんですよね…
何か、かわいそうで…
かといって赤ちゃんにもたっぷりおっぱいを飲ませてあげたい気持ちもあるんです。
添い乳してる側でテレビを見たり、遊んだりも出来ると思うんですけど、皆さんはどうですか??
まだ、妊娠もしてないうちからする心配ではないと思うんですけどねあせあせ

次の子を抱っこで寝られる子に、生まれた時から頑張って、ミルクもちょっと足してって考えることもあるんです。
抱っこで寝てくれたらパパにも寝かしつけられるし、ちょっと預けて外出する事も出来るし。

一歳七ヶ月の娘は完母です。完母の子に多いような少食、眠りが浅いといったマイナス面が目に付きます。
でも、やっぱり次の子もお姉ちゃんと同じように育ててあげたいです。

何か、わかりにくい文章になってしまいましたが、皆さん意見を聞かせてくださいチューリップ

コメント(10)

たまむしさん、ありがとうございます。
あたしも3歳離れた妹が添い乳だって、母を待っている間、1人でビデオを見ていたのを覚えてます。なので、3歳でビデオデッキの扱い方をマスターしてました(笑)
あたしも待っている間、寂しいと思っていた記憶はないですね。
忘れているだけかもしれないけれど…

二人目の方が楽ってよく聞きますよね!
案ずるより産むがやすしですかね(笑)

赤ちゃんだけに気を取られるのではなく、今いる娘にもたっぷりの愛情を注いで育てたいと思います。
私もなるようになると思います。

私は できれば2人目は 抱っこで寝かすようにしたいと思ってます。
いま 添い乳で苦労?してるので。

抱っこで 寝る子にしたからって母乳じゃなくなるって訳じゃないので大丈夫だと思いますよ!

もう3歳にもなれば いろんな事理解できると思うし、きっと大丈夫ですよ!
皆さん書き込みありがとうございます。

添い乳って、楽といえば楽なんだけど、添い乳をしている時は家事が出来ないので娘が起きている時間にバタバタしてしまって、もっとゆっくり生活がしたいなぁって思う事がよくあります。

まず、二人目は娘がうまく卒乳出来てからでも遅くはないかなひよこまだまだ人前でもおっぱいを欲しがるのですんなりいくとは思ってないけど、母乳も出るし飲ませてあげようと思います。わーい(嬉しい顔)

今、考えても仕方のないことを色々と考えてしまって損な性格ですたらーっ(汗)
でも、皆さんも同じような不安をかかえているんだと思ったら何かちょっと楽になりましたぴかぴか(新しい)

わが家は、二歳半離れた兄弟がいます。

まず、お兄ちゃんは二人目を妊娠するまで母乳を愛してて、寝る時はオッパイをくわえて寝てました。

でも、妊娠して直ぐには止められず、暫くはオッパイをくわえさせてあげてました。お兄ちゃんはオシャブリしてくれてたので、寝かし就けは楽に出来てました。

次男が産まれてからは、決まった時間に三人でお布団に入り、絵本を読んであげて、次男にオッパイあげる傍らで長男も抱っこして寝てます。

まだ一人では寝ないし、次男が寝てたら二人でお話しながら寝かせてます。


多分、お兄ちゃんになっても甘えたい年頃だから、兄弟一緒がいいみたいです晴れ

わが家も、長男をそっちのけにしてたら怒ります…そして、時々諦めて一人で布団に入って泣きながら寝てます。

だから、寝てからですがちゃんと抱っこして「ゴメンね…」って言ってあげます。

旦那が帰宅するのは遅いし、休みで四人で寝る時も、最後は私と寝るので、誰にも頼れないんです。


それと、二人とも寝る位地が決まってるので、次男に添い乳するオッパイも決めてあげてます…夜中の添い乳は長男は起きないので、どちらのオッパイでもイケるようにしてます。


お兄ちゃんになったからって、寝るときまで我慢は出来ないだろうし。
我慢させるのも可哀相ですよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤ちゃんと添い寝 更新情報

赤ちゃんと添い寝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。