ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋市立あずま中学校コミュの新しく入られた方 自己紹介よろしくです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1968生まれの管理人です。
東桜幼稚園⇒筒井小学校⇒あずま中学校⇒東邦高等学校

⇒中京法律専門学校

中学時代は、サッカー部と生徒会やっていました。

ただ今、総合印刷の仕事しています。

みなさん 宜しく!!

コメント(187)

現役あずま生よーんハートハート手(グー)
小2から筒井小学校に転入〜晴れ
バスケ部.ソフトボールのピッチャーとファーストだったよん(´・ω・`)


んで今,中2になりましたるんるん
あずまゎ厳しすぎる失恋あっかんべー
先輩達後輩に優しくしてねーん手(グー)
相変わらずあずまの部活ゎ最強ですよハート
1959年生まれ(早生まれなので、同期は58年生まれが多いです)です。
野球部OBです
一時は野球部OBとバスケ部OGで連絡をとりあっていましたが、最近はさっぱりですね。
今でもたまに草間とは会います。
「じゅんぼ」って今どうしてるんだろう?

同期の方、がいらっしゃったらご連絡ください

又同窓会したいです。
こんばんは〜79年生まれだよ〜建中寺幼稚園→筒井小学校→あずま中学校だよ〜一年は内藤先生二年は宮松先生三年は山岡先生だよ〜よろしくお願いします
1980年08月生まれです。
2年の時生徒会会計やっていました。
毎年祭りには行っています。
これで解る人いるかな?

1980年関係結構活動しているみたいですね。
同期の人もそうでない人もよろしくお願いします。
もうすぐ 名古屋祭りだよ

きっと 知り合い増えるかもne〜

平成元年卒 

BY とも






はじめましてm(__)m 1968年生まれですが早生れなので実際は1967年生まれの方々と一緒の卒業生です。葵小学校卒→あずま中学校です。一年生は入江先生、二年生は松野先生、 三年は倉橋先生でした。

まだ3月に卒業した
ばっかりですよお猫
今は椙高1年です!

3年間音楽部でした♪

知ってる人はぜひ
まいみくして〜ハート
いやー懐かしいの見つけてしまった!

1966年生まれ 筒井小→あずま中→某名古屋市立高等学校

現在富山県在住。お仕事はゴルフ場のキャディマスターです!

同年代少ないね!

こころあたりある方まいみくしてみてちょ!
すし太郎さん>

私も1966年生まれです。

3年生のときに転入して、B組だったのを覚えています。

プロフィールに本名を記載しております。

ピン♪ときたら、よろしくお願い致します。。。m(__)m

すし太郎さん・・・
実は、サッカー部の先輩。。。

楽しいキーパー練習を教えてもらいました。
優しかった先輩の一人
はじめまして

久しぶりのmixiで
コミュ参加

72年3月生まれなので
71年生まれの方と 同じ学年です

文化幼稚園〜筒井小学校〜あずま中学校

1年は藤田先生伊勢先生 2.3年は山鈴先生が担任でした
同級生いるのかな?
>>[26]
初めまして。
私もあずま中学校同級生に会いたくて、参加しました。
65年生まれです。葵小学校、あずま中学校、転校して、現在は東京に暮らしています。1年B組でした。音楽担当の影の薄い先生でしたから、名前が出てきません。
藤田康夫先生とか、良く覚えています。
まだ、紹介文を書いていませんが、xjapさんにコメントしてしまいました(=^x^=)
宜しければ、お返事下さいね。
管理人のともさん
初めまして。
65年生まれ、葵小学校出身のまちみんといいます。
やっと巡り合えたあずま中学校のコミュニティ。
現在は、東京に住んでおります。
ともさんとは、すれ違いですね。
私は、転校してしまったのでなかなかあずま中学校の同級生とは疎遠になってしまいました。
こちらで、同級生を探したいと思います。
そして、あずま中学校卒業生、全ての皆様。
宜しくお願い致します。
>>[173]
私は74年ですので先輩ですね。宜しくお願いします。
>>[174]
初めまして。
やまじしさん。
コメント、ありがとうございます。
悲しいですが、かなり先輩になってしまいますね。

やまじしさんが通っていた頃の学校の様子など、教えて下さいね。
こちらこそ宜しくお願い致します(=^x^=)
>>[175]
私はずっと地元在住ですが、この辺りもだいぶ変わってきましたよ。

私の頃は、先生の締め付けが厳しく、あまり良い思い出は無いんですが、
校舎西側の江戸時代の東区壁画は、私らの在校中にできました。
>>[176]
今晩は。壁画なんて出来たんですか!知らなかった
(*^◯^*) 先日、車道辺りをブラブラしましたが、確かに変わりましたね。やまじしさんは、葵、筒井小学校どちら出身ですか?
私がいた頃のあずま中学校は、比較的緩やかでしたよ。
嫌な事もありましたけどね(^◇^)
年代の狭間だったり、その時の先生にもよりますよね。
・・良く東海生徒に、馬鹿にされていましたね。
体育祭のフォークダンスが忘れられません(≧∇≦)
やまじしさんの頃も、あったのでしょうか足跡(犬)
>>[177]
私は筒井小です。

体育祭のフォークダンス・・・
やってないですね。

体育祭は瑞穂陸上競技場でやりましたよ。

私らの入学と同時に校長が変わり、そのとき色々変更があったとの噂です。
壁画もこの校長の発案らしいです。
こんにちは、今年仕事を引退しました、おじいさんです。
これまでの書き込みの中で最年長と思います。1947年生まれです。
明星幼稚園 → 筒井小学校 → あずま中学校 → 昭和高校
大学は関東で名古屋を離れました。
でも、あずま中学の3年卒業時のクラス会をもう40年以上続けています。

当初、5〜10名程度で、細々と2年に1〜2回続けていましたが、最近は拡大して毎年1回は必ず行っています。
担任の先生(岡戸先生)も時々参加していただいています。
 
最近書き込みが少なかったのですが、このところ増えて、安心しました。
最近のあずまの状況が判って楽しみにしています。
同窓の書き込みはあまり期待してはいませんが、若い、皆さんの書き込みが増えてこのコミュニティが大きくなることを期待しています。
 
是非、皆さんにも、同窓、クラス会を立ち上げてもらいたいと期待しています。
写真は、適当なものがなく、4月のクラス会の時撮ったテレビ塔で。
>>[178]
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
体育祭が、瑞穂競技場・・ですか。すごいですね。
私達の時は、ちんまりと運動場で開催されていたんですよ。どちらかというと、「文化的な事が好きな学校」という印象があります。

愛知文化講堂でコーラス大会とかね。
「面倒〜っ」ていつも感じてましたが、今は良い想い出です。



>>[180]
文化的・・・
そうえば、文化祭で能鑑賞があったけど、先生まで寝ていたことぐらいしか覚えてないです。
中学生に能は早すぎです。
>>[179]
はじめまして。
大先輩ですね。よろしくお願いします!

私はずっと地元なので、正直懐かしくも何ともないんですが、
他県でお住まいの方には大事な思い出ですよね。

私たちの代は、5年に1回大きな同窓会があります。
>>[179]

はじめまして。

私も先日、名古屋を訪れ、懐かしく思い、このコミュニティに参加させていただきました。

私も東京に住んで長くなります。時々、帰省致しますが
車道など、知らないお店の方が多くなって、寂しく感じました。

あんちゃんさんの同期生の方々とは、同窓会が
あるとの事、本当に羨ましいです。

若い時は忙しく、昔を振り返る事も余りありませんでしたが、最近では良く思い出します。
手元に、創立100周年?記念の冊子があります。
たまに見たりするので、余計に思い出してしまうのか、
歳のせいでしょうか(笑)

どうぞ宜しくお願い致します。

>>[181]
こんにちは。
「文化的」とは、言い過ぎましたね。

能鑑賞なんてあったのですか?驚きました。
確かに、中学生には早過ぎますね。私でも
寝てしまいます。

私の在学中は、映画鑑賞会とかも文化祭とは別にあって栄の映画館に、現地集合とかあったんです。
そんな印象が結構残っていたんですねスマイル
体育祭も、それこそ「フォークダンス」ですから・・。
余りフォークダンスは無いと当時も思っていたんです。

やまじしさんは、同窓会があって良いですね。
羨ましいです。


>>[143]
初めまして。65年の早生まれですが、同級生ですか?
1年B組 音楽の長谷川先生が担当でした。
葵小学校出身です。このコミュニティを見つけたのが最近です。
転校してから、同級生と連絡が取れなくなりました。
宜しくお願い致します。
初めまして。

平成28年度に卒業しました、みとともうします。

現在、施工管理のお仕事に就いています。

どうぞ、よろしくお願いします。

ログインすると、残り159件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋市立あずま中学校 更新情報

名古屋市立あずま中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング