ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

schwarzenegger 『PREDATOR』コミュの1と2プレデターについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、新参者のU3ともうします。
プレデター2に登場するプレデターって1に比べて装備が格段に向上しているにもかかわらず戦闘意欲が低い気がしませんか?
前半にがんばり過ぎたせいか、ダニーグローバーからひたすら逃げ回っていたような気が、、、
1のほうが装備はシンプル、戦闘意欲旺盛で個人的には大好きです。

みなさんは1、2のどちらのプレデターがお好きですか?

コメント(14)

>u3さん
始めまして!トピ立てありがとうございます。
プレデターは当然1ですよ〜!
2のプレデターは、上京してきた田舎物に近い気がしますね。
武器に関しては、両親から渡された仕送りみたいなモンですw

自爆しようとするタイミングが早すぎる件や、治療の痛みにブチキレて扉をなぎ倒す件について、個人的に検証。

自爆のタイミングが早い=すぐに自殺しようとする中学生
治療の痛みにブチキレる=キレやすい10代

実際、あんなに肉ばかり食べてたらキレやすくなって当然です。野菜食べなきゃ。

ようするに、2のプレデターは若者なのでは!?
と、勝手に考えておりますw
私も2のプレデターは若者だと思ってます。
1は人間で言えば30代後半くらいかな?
そう考えると、AVPに出てくるのはやっぱり若者ですね(笑)<あの遺跡に来た事自体が若者の証拠ですが

ところで、プレデターが人間食ってる場面てありましたっけ?
単なる狩りの対象じゃないのか・・・
そもそも肉食なのか? 主食は何なのか?

私も当然1のプレデターが一番好きですよ〜◎(゚ー゚)ノ
>エセヤンさん
プレデターは肉食だと思いますよ。
2で偉い人が言ってましたよね、牛肉?が好きだとw
(精肉工場のシーンだったと思いますが)
きっと食事と狩りは別なんでしょうね〜。
2の若者説は同意見ですが、実は成人の儀式に挑戦できなかった落ちこぼれとか(追試に来た受験生?)

まあ〜何となくなんですが・・・(恥)
>たみ@ヘカトンケイルさん
2のプレデターは落ちこぼれの可能性が高いですね。
自爆(自殺)未遂といい、諦めるのが早すぎますw


>オレハマッテルゼさん
書き込みありがとうございます!

1のアナログな描写が自分は大好きですね。
あの雰囲気が映画を演出しているとういか、妙にリアルというかw


>YU−YAさん
自分はやっぱり1に痺れますねw
理由はシュワルツネガーに尽きます!
プレデターの存在感を越える事が出来る人間は彼しかいないのではないか!?
と、個人的に考えておりますw

あの頃のシュワちゃんは本当に輝いてましたね。
AVP2が作られる事は確かですよね?
あとは日本に入ってくるか、て事;  まぁ、タイトル的に入ってくる事間違いないとは思いますが。

てゆーか、AVPなのに都会が舞台なんですか!?  
益々地球(アメリカ)は大混乱ですね!(笑)

プレデターファンとしては、最終的にはエイリアンよりも強くあって欲しいのですが、力の差は拮抗していて欲しいのです。
AVPの時のように、お互いアッサリ一撃で殺されないでほしい・・・

2ではやはり、プレデターの能力を備えた最強エイリアンが登場するって事なんでしょうね♪  とりあえず、1のラストシーン(伏線)のその後はきちんと取り扱って欲しいです。
>のろじろうさん
AVP2はどうなんでしょうね?
個人的には結構イヤな予感がしますけど・・w


>バオバブの木さん
きっとターミネーター2みたいになるんじゃないですかねw


>YU−YAさん
都会が舞台ってことは、きっと地球ですよね・・。
地球ではなくプレデターの生まれ故郷とかだったら楽しそうですけどw

住民が全員プレデターとかだったら最高です。(願望ですけどw)
>アキちゃん? さん
書き込み有難うございます。

猿の惑星みたいに不時着した星が抗争の最中!
・・とかだったら面白そうなんですけどねw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

schwarzenegger 『PREDATOR』 更新情報

schwarzenegger 『PREDATOR』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。