ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジョージベンソンコミュのJazz Guitarist George Benson !

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Geroge BensonはCrossoverやFusionが流行る前は、列記としたJazz Guitaristでした。
実はVocalistを目指していたようですが…

Miles Davis のバンドに誘われて1回だけレコーディングに参加したんですが、その後はお呼びがかからず。

その後は正統派Jazz Guitaristとして名声を高めていったんですが、その時代のレコード、Beyond the Blue Horizonって聴いたことありますか?
この中のGentle Rainを聴くとグッと来ちゃいます。
本来は落ち着いたBossaなのですが、段々とテーマを弾いているうちに熱くなっていくのが分かるんですね。
上昇するパッセージにBensonの思いが詰まっています!
鳥肌ものです。
聴いたこと無い方は是非聴いてみてください!
Vocalistとして名を馳せる以前のBensonが聴けますよ。

コメント(5)

お初です。
僕は中学校の頃から聴いてて、特に「Kiss in the moonlight」「Too Many Times」が好きだったんだけど、あんまり背景的なものは詳しくなくて、年重ねてまた聴きたくなってきました。
宜しくお願いします。
あ、それからノエビア化粧品のCMソングもありましたね。タイトル忘れたけど。
マスカレードは前2曲より後に聴いて知ったんだけど、やっぱいいですね。
クマさんさん

ありがとうございます。何か小型ヘリかグライダーかなんか飛んでる映像だったような気が。(あ、あれはデヴィッド・ボウイのブルー・ジーンバージョンだったかな)
またあとで見させてもらいます。
詳しくはないけど、ハンドルネームから察するにリー・リトナー(ギタリストでしたっけ)も好きなんですか?オススメあったら教えて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジョージベンソン 更新情報

ジョージベンソンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング