ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

函館ガウガウ小犬 UёェёU★コミュのフィラリア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、フィラリアの予防薬をもらいに、花園動物病院に行ってきました。病院

2ワンをつれては大変なので、娘2人も同行してもらいました。

初めてですが、2年に一度の検査もするという。

「採血しますので、押さえてください。」と先生。

当然のことながら、暴れるくうた。犬

「診察台に乗せておさえれば!」と1号。

「だめです!抱っこしたままで。娘さんの言うことはいいから、私の指示に従ってください!!」
と怒る先生!!

けっきょくうまくいかず、看護師(動物病院でも看護師というのか?)と先生ペアで血を採る。。。

はじめっからそうしてよ!!わたしゃ、半袖だったので、ひっかき傷だらけになったよ。

結果は陰性。まっ、たいした散歩にもいかず、予防薬ものんでるから、フィラリアなわけないんだけど。

お会計11300円也。。たっか〜〜がまん顔

コメント(4)

けっこう高いですね(;_;)
うちは2ヶ月分のジャーキータイプの薬を頂いて525円でした。
体重が軽いので一粒のジャーキーを半分にして飲ませてます。
おやつだと思って本人は食べてるみたいですが。
佐伯さん、どこに行っているんですか?
そこに変わろうかしら?

再診料735円、検査2100円、予防薬2835円でした。(1匹ぶん)
薬はカルメドック チュアブルP34というもので、ジャーキータイプ。5,6Kg以下用と書いてある。

だって、2匹あわせても、4,7Kgだもの。半分でいいよね〜〜。1個ずつあげろ、という。ふらふら
うちは北斗市谷好にある伊藤動物病院です。
今はうちは1.6キロしかないから半分でといって切って渡してくれました。
予約もできますし予約しないでもいけます。困った時はメールで相談に乗ってくれますしすごい親切だし明瞭会計です。アニコム保険対応ですよ。
併設で無料ドッグランもあるので帰りに遊ばせてこれます(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

函館ガウガウ小犬 UёェёU★ 更新情報

函館ガウガウ小犬 UёェёU★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。