ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サガシリーズコミュの新作発表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スクエニの「サガ」シリーズ最新作「エンペラーズ サガ」、GREEで提供

http://mixi.at/aeLTkWc


普段あまりゲームをやらないので、この手のニュースで一喜一憂するとは思いませんでした。

仕方ないのかもしれませんが、サガを愛するファンとして納得がいきません…

みなさんはどう思ってるんでしょうか…?

コメント(48)

何でモバイルアプリに力入れる必要があんのかしら?時代の流れでしょうか…もういっそ、ロマンシングサガ4作りぃや。
反対運動とか、やらないのかな…。

日記は批判ばかりだから反対運動の需要がありそうな気がする…。
イトケンさんの曲が聴けないのが悲しいですがく〜(落胆した顔)

待ちに待った新作なのに、、せめてDSで出して欲しかったです。
日記もとりあえず今あるのはサラッと読んでみましたが…ここと同じく反対派が多数占めてるようですね。
または許容はするけど、やらないだろうなって人。

私も反対運動が頭に浮かびました。
おそらく署名活動程度になるでしょうが、阻止はさすがに無理でも続編開発の後押しにはなる気がします。
とりあえず、FF4Aみたいに移植されるのを待ってみます。成功したらの話だが。期待は薄いか…
自分も残念に思います。
せめてDSかPSP等で出れば・・・・。
エンペラーって、もしかしたらと思って見てみたら、やられました…完全にやられました。ロマサガ2のキャラクターが出てきた時点で、嗚呼やっぱりな…でした‥事前登録しなくて本ッ当に良かったわ!
自分も非常に残念っす・・・
せめてDSやPSPのダウンロードソフトにして欲しかった・・・
配信は来年夏らしいよあせあせ(飛び散る汗)
公式サイトでみました
事前登録しました〜
携帯あまりいじらないので頻度低いでしょうが、地道に無課金で楽しみます。


ですがみなさんおっしゃるようにアプリじゃなくてDSとかでロマサガ4でてくれたほうがよほど嬉しいなー!
最近スクエニ暴走気味ですしね。
近々出るFFシリーズの音ゲーをわざわざ3DS専用で出すとか。
てかサガシリーズ系の音ゲーの方が遥かに売れる気がしすのにね冷や汗
今知った。絶望した。絶望した。

……絶 望 し た !!

事前登録始まったみたいですよ。今秋配信開始らしいです… どう見てもロマサガ2やん冷や汗
やりたいけどGREE嫌いってか、自主退会して再登録不可状態
1ぱい 100ケロだよ! のむかい?

→ はい

→ いいえ

ミクシィ ニュースを みろ!
>>[26]
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=178&from=list_news_category&id=2713145

これですね
新作っていってもまだすごいモヤっとしてますね・・・
>>[027]

期待半々って所ですね。

家庭用で出してくれたら嬉しいですがねあせあせ
もーオンラインゲームやアプリ化は結構ですわあせあせ

そもそも聖剣やらサガやらと出しまくってんだからコレで「エンペラーズサガ2作ります!」とかほざいたらアタクシ…ダンターグ化しますわむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
エンペラーズサガ2です!って言われたら悲しすぎる…

サガバトルミュージックのコンサートに河津氏も出るらしいですが、
流石にそこで発表ってことはないか…?
行くので何か情報あったら投下します。
久々にエンサガやってみたら、何やら破壊する者との決戦!とかそういうのが有ったんで、無いとも言えませんね…

マジで頼むぞ!スクウェア!
イトケンさんライブ終了!
残念ながら新作発表は無かったけど、
シリーズ25周年なんで、色々やりたいと河津神が言ってた。
発表できる段階まで至らず、だったらしい。
あっ!今電球ぴっこーんしたわ!

まさかたぁ思うが…パズドラとのコラボクエストとかやるんじゃね?あのゲームの音楽、イトケンが作曲してるらしいし…
今年は、コラボとかをやるっていう発言もありましたね。
パズドラの話もちらっと出たので、コラボはあるかも…

でも今年には新作発表したいという発言もありました。
本当は去年夏に発表予定だったが、伸びて今年になったと言っていたので、少なくとも去年から開発している何かの発表が今年あるんじゃないでしょうか。
結局何だかんだ言いながらもやってます(笑)ハッハッハ。もちろん無課金でな!!

ワラスボロックブーケ姉さんのカードの説明ためになるねぇ(笑)
スクウェアエニックス 新作サガ発表。

インペリアルサガ…PCだそうですよ…

もう据え置き機で出す気は無いみたいだね。

レジェンドオブレガシーに期待しますわ‥
サガ2015(仮)、VITA持ってねぇ〜。
問題は、当時のスタッフが集まるかどうかだね‥最近のスクエニは色々脱線しまくってっからそろそろ本線に戻って欲しいわ。

少し前の伝説が甦るはホンマにイラっとしたし、ユーザー舐めんのも大概にせーよ!ですね。

サガの新作も情報が入らんとまだ何とも言えないか…
サガだけの為に、VITAを買わなければいけないと言うのがどうなのかと…。
PSPも、FF7CCとワンセグでのテレビ視聴でしか使っていないのに。

最近のスクエニは、ゲームを買わせると言うより、本体を買わせるためにゲームを出しているとしか…。
FF10のリマスター版を、PS4でも出すと言うのですから…。
>>[42] スクエニが、というよりもうあなた自身がゲームをとっくに卒業してるのではないでしょうか。
そろそろ何かしらの新情報が有りそうなんで上げときましょ。
RPGは腰を据えて家で大きい画面でプレイしたいものですね。
がっかりです。
PCゲーム、インペリアルサガが今日からみたいです。
22時半までメンテ予定みたいですが。(;´Д`)

http://www.imperialsaga.jp/
インペリアルサガすげえボロクソに叩かれてるね。そんなにヒドイか?

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サガシリーズ 更新情報

サガシリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング