ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PLIME活動記録コミュのGYAOヌキ天

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GYAOのヌキ天
http://www.gyao.jp/variety/nukiten/
で勝ち抜きオーディション開催中です。
皆様の清き一票をお願いします。

コメント(6)

皆さんの応援のおかげで、無事に1週目を突破できました。
狭いステージでの奮闘が報われました。

TOMさんの指摘、「鏡の前で沢山練習してきたのは結構だが、
それによる悪影響が出ている。
目線が一定していない。(目線が客の目をなめていない、訴えていない)」
しんさんの指摘、「すべてが80%の出来。方向性が見えない」
スピードワゴン今井さんのオーダー「次はカバー曲」
各々、的確な物言い。
コレを受けたメンバーのがんばりに期待します。

画像は会場のUSEN事務所の入り口。
営業時間外なのでシャッターが降りています。
なお、PLIME公式サイトではPM5:30集合となっていましたが、
これはリハーサル参加の集合時間。
1時間リハーサルをした後、一旦スタジオから出されます。
収録観覧参加者集合時間はPM8:30ごろでした。
50人くらい。
たちっぱなしで手拍子しつづけるので、少し体力が必要です。
ヌキ天サイト
http://www.gyao.jp/variety/nukiten/
にて4/16放送分のアーカイブ放送がはじまりました。

パフォーマンス終了後の審査員コメントをテキストに起こしました。
審査員は、ROLLY氏、ブラザートム、日刊スポーツ新聞社芸能欄音楽担当の近藤由美子氏、株式会社EMIミュージック・ジャパンの清水吉昌氏、株式会社バーニングの進亮(シンリョウ)氏。
-----
ブラザートム氏「スベロシイ!こんなにステージが小さく見えるのは初めてですよね、こんだけ動いていてすべろしい!5万点あげる。」
ROLLY氏「迫力ありましたね〜サスガおねえたま、今までにないタイプでね、すごく躍動的で期待できますね」
清水氏「初夏というかんじで、さわやかなカンジで、今日は厳しくいこうと思ってたんで、いま考えてます」
審査
合格フリップ4/5、失格は進氏。
あいみん涙ぐむ。
コメント
ROLLY氏「歌も踊りもいいので、「フィンガー5」の「個人授業」なんかを聞きたいな」
ブラザートム氏「ちょっと厳しい言い方になるけれども、どんな場所で練習しているのかわからないけれども、鏡を見てやってらっしゃるんでしょうけれど、目がどこを見ているのか、自分の中でも想像の中でしかない目でしかなくなっていて、人に訴えかける目ではなくなってしまっているので、それだけちょっと考えてやっていかないといけないのでなかろうかなっていう、鏡を正面にして練習をやっているんじゃないのかなという、スイマセンこんなん(髪型)で言ってもねっていう」
近藤氏「やぱりダンス能力がすごく印象的だったんですけれども、ステージが狭く見えるようなかんじで、かなりパワフルでした、もっと見たいなと思ったので勝ち抜きにしました」
進氏(フリップには「まとまりすぎ.....」)「キット受かるだろうと思って残念出したんで、少々あまのじゃくですけど(そういうのやめていただけません、とスピードワゴン井戸田氏からツッコミ)マイナス意見として、ダンス能力ホント高いと思います、歌もうまいと思うんですけど、全体的に80点っぽくて、このユニット今後どういう風にしていくのかな、次どういう風になるのかな、と考えたときには、僕にはまだ魅力が見つからなかったっていうのが正直なところです。」
以上をふまえてスピードワゴン和田氏より課題がでました。
「さきほどROLLYさんもおっしゃりましたけど、オリジナルではなく次週はカバー曲で、いらしていただけませんか、ということで」
-----
会場の客を味方につけるには、客層が20代後半から30代のアイドルオタクがほとんどすべてであることを考えなくてはなりません。
それを考えると森崎まみさんの「The Blue Hearts」の「Train Train」という選曲は実に的を射たものでした。
PLIMEメンバーは20代前半。
90年代J-POP、アイドルに詳しいとは思えないメンバーは選曲に悩むのでは?
私は、いっそアイドルの王道アイドル「COCO」の「はんぶん不思議」にしたらよいのではと思います。5人組だし。
会場に媚びていると思われるかもしれませんが。
次回のヌキ天出演は5月14日の9時からです。
投票受付中。
みなさまの投票をおねがいします。
5月8日現在、投票結果は画像の通りとなっています。
CutiePaiさんすごいな.....。
公式サイトによると
5/14の生出演は取りやめになったそうです。
VTR出演はあるそうなので
5/14、21時はPCの前でチェック!
2008.05.14「ヌキ天」冒頭。
スピードワゴン井戸田氏「PLIMEがとある事情により出演がキャンセルとなりました。」会場「えー」「PLIMEさんより番組宛にVTRを預かっています。」
VTR。
カーテンを背景とした、照明が普通の電灯しかない部屋。
MOMOKO以外の私服の4人が並んでいる。左からAIMI、RIEKO、NORI、CHIKA。
NORI「ヌキ天をごらんの皆さん」
MOMOKO以外の私服の4人「PLIMEでーす」
NORI「今回、スタジオにお邪魔することが出来なくなってしまい、本当に申し訳ありません。」
RIEKO「ここで、私たちPLIMEから、二つ、重大発表があります。」
「一つ目は、メンバーのMOMOKOがPLIMEとしての活動を終了することになりました。」「私たちも、とてもMOMOKOと一緒に活動できなくなるのは残念ですが。四人でがんばっていきます。」
AIMI「はい。二つ目は私たちPLIME、メジャーデビューが決定しました!」
全員「イェーイ!」
AIMI「ありがとうございます!6月25日にビクターエンタテイメントさんよりCDが販売されます。CD発売に伴いまして、四人でライブ活動など行っていきます。はい」
CHIKA「さらにパワーアップしたPLIMEをお見せしていきますので、これからも応援」
全員「よろしくおねがいします!PLIMEでしたー!」
場面変更。背景白一色。MOMOKO一人。
「ヌキ天をごらんの皆さん、そしてPLIMEを応援してくださってる皆さん、MOMOKOです。」
「えー、ステキなメンバーを迎え入れ、新たに走り出したPLIMEなんですけれども、このたび私MOMOKOはPLIMEとしての活動を終了することになりました。」
「喉の調子が少し悪く、病院の診察を受けたところ、ちょっと異常が見つかり、このまま歌い続けるのはキビしいとのことでした。えー、ちょっと治療に専念したいと思います。皆様にはほんと急にお知らせで申し訳ありません。私は活動を終了するわけですけれどもNORI、RIEKO、CHIKA、AIMIという最強メンバーがPLIMEをこれからも盛り上げていきますので、これからもよろしくおねがいします。私もまた歌える日が来たら、皆様の前に必ず現れますので、そのときはよろしくお願いします。最後になりますが、皆様の応援があってほんとに私は走ってこれました。感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとうございます。これからもPLIMEをよろしくおねがいします。」
笑顔で
「ありがとうございました。」
VTR終了。
スピードワゴン小沢氏。
「4週勝ち抜いていないのにメジャーデビューしたことに『オイ!』といいたいのか、辞めちゃうことに悲しむのか、モチベーションをどっちにもっていけばいいのかわからんという.....」
スピードワゴン井戸田氏
「この番組に出たことが、メジャーデビューにつながったそうです。」

実況終わり。

蛇足。
メジャーデビューは
http://d.hatena.ne.jp/kairaiongaku/20080510/plime
から
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/cycl35009
らしい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PLIME活動記録 更新情報

PLIME活動記録のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング