ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オレたちひょうきん族コミュの80年代生まれなんだけれども。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はひょうきん族全盛期だった80年代生まれです。
そしてあの当時、私はまだ幼稚園でした。

あれから20年…大人になってDVDを見返すとまた新たな感動がありました☆☆

「私も同じ!」って方いらっしゃいませんか?

コメント(19)

わたしは79年生まれですが、同じく幼稚園の頃親と一緒に見てましたTV
こないだ、ケーブルで見たのがたけしがフライデー事件で居ない時のひょうきん族だったんですが、やっぱり面白かった♦本当はたけしがいる方が良いけど。

DVD欲しいですが、旦那さんがドリフ派なので、どう説得しようか検討してます。
はじめまして!
僕は第一回目の放送から見てました〓

その時は幼稚園の頃でした〓

第一回目のタケちゃんマンのブラックデビル役は高田純次でしたわ〜〓

懐かしいなぁ〜。


ケーブルではなく、民放で再放送して欲しいなぁ〓
>???さん
いや〜そうでしたか〜!!仲間が居てよかったです(笑)
>ミツさん
ケーブルってもしやフジテレビ731とかいうやつでしょうか?
私もそれ観たかったんですけど残念ながらうちの家は視聴できませんでしたたらーっ(汗)
ちなみにTBSチャンネルは視聴できて、そこではなんと「たけし城」が観れたりして(笑)共に幼稚園の頃に観てたんでかなり懐かしかったですぴかぴか(新しい)
しかし肝心のたけしさんが出てなかったですが。。そういやフライデー事件なんてのもありましたねぇ。。こういう再放送ってなんか時代を感じさせますね!
私もDVDBOX欲しいです!ぜひ買うべきですよ〜グッド(上向き矢印)
>バームクーヘンさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ちなみに第一回目の頃は私はまだ生まれてませんでした(笑)
私がちゃんと観てたのはおそらく後期の頃だったと思います。。
高田純次のブラックデビルですか〜それはそれで面白そうダッシュ(走り出す様)観てみたい〜いっそDVDにも収録してほしかったです!!

まーゆさん
721では思わず笑ってしまいました。
やってました、主にたけしさんと軍団コントです。
この番組も最高に笑えます!まさに、ひょうきん族コント
そのものという番組でした。

今後共宜しくお願いします。
>ボボッツェ・ビアンコさん
鶴ちゃんは面白いですね!♪ピ・ピ・ピヨコちゃん〜ですよね!
今となってはベタですが、あのおでんネタの走りって彼だったんですね!!ちょっと感動しましたダッシュ(走り出す様)
九十九さんはまだ未見です〜あせあせ(飛び散る汗)また観てみます!
>まにあさん

おお!なんと同い年の仲間が!(笑)
私も幼稚園の頃に観てて、唯一リアルに記憶に残っているのが番組最後にやってた「懺悔の神様」であの水ぶっ掛けられるのが当時幼心に相当インパクト強かったのか、印象深かったのか、未だによく覚えてます(笑)確かにあの神様は怖かったですね!特に「×」ってやる時のあの顔が(笑)

パーデンネンは最近DVDで観ました!!今となったら結構愛嬌あるキャラですよねダッシュ(走り出す様)
>kitano☆junkoさん
初めまして☆
たけし軍団のコント私も観ました!!
私は「ひょうきん族メモリアル」というビデオに収録されてる
たけしさんのサラリーマンコントが好きです!
ご当地のキャッチコピーを考えるネタで、今をときめく宮崎県知事のあの方も出てて、それが何気にしっくりきました(笑)

「俺にも佐世保(させろ)!」「何を駿河湾!」
しょーもないけど結構笑えました(笑)

今ではこんなネタもう観れないだろうなぁダッシュ(走り出す様)
まーゆさん
こちらこそ、はじめましてw
当時はいじられキャラがラッシャーさんで。
知事がいじったら、それをかばう枝豆さん他
大好きになっちゃいました。
後、サラリーマンコントでは
松尾さんが「ねぎは頭にいいんですよ」
殿「さっさと食べなさい、せ〜の肉」というコントもありました。すき焼き編かなぁ〜うまい!
まーゆさん
すみません、なんていうやつかは分からないんですが、だんなさんの実家に行った時にちょうどやってたんですよねほっとした顔

ちなみにまったく関係ないですが、
『風雲!たけし城』
と書かれたTシャツをわたしはよく着ます(・∀・)

DVDぜひとも買いたいと思います!
>kitano☆junkoさん
ありがとうございます^^
そういや私が観た↑のサラリーマンコントではラッシャーさんが新入社員の役でした(笑)他には松尾さんとかあと義太夫さんも出てました!
「ひょうきん〜」では軍団の中でも↑の3人が結構出番多めのような気がしたんですけど気のせいですかね!?
>ミツさん
たけし城Tシャツですか〜!持ってるだけでも十分ネタになりそうですよね!うらやましい(笑)
最近たまたま再放送を観て、それまでは「ひょうきん」ほど内容とかあまり記憶に残ってなかったんですけどあの「ジブラルタル海峡」あたりで段々記憶が蘇ってきました(笑)
あの頃のバラエティにしてはかなり斬新な内容だったのではないかと。ぜひ機会があればぜひご覧になってください!
まーゆさん
こちらこそウインク
松尾さん・ラッシャー君・義太夫さん
知事・大森さん・芹沢さん(ひょうきん隊)なのね。

後、枝豆さん・タカさん・ユーレイさん
ダンカンさん・井手さん(お笑い研究所メンバー)
↑軍団メンバーでも違う番組だったから。
研究所メンバーは基本的ひょうきん族は仕事上もあって。
出演してなかったのね。
当時は、私も不思議で仕方なかったけど。
やっぱり軍団は10人でなきゃなぁ〜んて思っちゃてたなー


ミツさん
たけし城のTシャツかぁ〜
懐かしい(笑)そういえば、ポップコーンやトカちゃん他
出演されていて、毎回のゲストもコントやってたね。
知事が「家老」なんだもん笑っちゃうね。






1981年生まれです。
毎日、親の仕事帰りが遅くて1人でテレビを見ていました。

タケちゃんマンが好きでした。
83年生まれですexclamation ×2
TSUTAYAでDVDを借りて見たら、娘の方がハマッてしまい

今でも時折、ひょうきん族と8時だよ全員集合のどちらを借りるか家ではどちらを見るかで娘と軽いケンカになっては、両親に呆れられてますウッシッシ

娘はたけちゃんマンとあみだババァがお気に入りです手(パー)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オレたちひょうきん族 更新情報

オレたちひょうきん族のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。