ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

謙虚な日ハムファンコミュのいまだに、ウィンタースのサインが宝です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お初です。厚かましいようですが、トピを作らせていただきます。

私が小学生6年生のころ、川崎球場で行われたハム×大洋戦で、ウィンタースが練習中に帽子にサインを書いてくれました。僕は、ウィンタース&シュー&グロス時代が黄金時代と思っています。
皆さんのファイターズの宝はなんですか?

コメント(7)

初めまして(´∀`)

σ(゜∀゜の宝ものは小川浩一の生写真ですw
黄金時代はウインタース&ベイス&デイエット辺りの時代でしょうかw
当時の応援は演奏がとっても凝っていて、トロンボーンとかもありましたよね♪
ビックバン打線のハムも好きですが、柴田、西崎、白井の3本柱にノミ心臓と言われていた河野、武田、酒井、金石、投手王国と言われていた時代も印象に残っています。(記憶が薄れかけているので曖昧ですが)当時は強かったなぁ。あんまり勝てなかったけど。強そうなのに勝てないジレンマ。幼少時代に見たハムは今のハムと違って愛着がありました。
ウインタースのサイン、超うらやましい!!

僕は少年ファイターズ会のおまけでもらった帽子とベストですね。ユニフォームを模した白地にオレンジのラインが入った子供用のベスト(チョッキといったほうが時代感がありますな)です。

パットナム時代の笛(ホイッスル)のみの応援が哀愁を誘います。
プロ野球ニュースを見て今日はこんなに客がいなかったのか!と驚くことしきりでした。
もう、勝負がついたと思って後楽園球場のB指定席で
友達とふざけていたら、近鉄の小川選手のファールボールがすぐそばを通って
ビックリしている様がその年にできたばかりのオーロラビジョン(前年まではモノクロ。当時はカラー補正がおかしくてオレンジのメットが赤っぽかった)に
映ったという記憶が宝物です。
初めまして。
生まれて初めて観にいったナマの野球は、今はなき日生球場で行なわれていた近鉄とファイターズのほぼ最終戦でした。
初心者の私は、「きっとホームチームの近鉄側は混んでいるに違いない」と思い、ファイターズ側に座りました。結局は消化試合でガラガラだったんすけど・・・。
ラッキー7で、応援団の人にクラッカーを貰って鳴らしました。
それから、オレンジ色の人生が始まりました・・・。

あの頃は木田、江夏、高橋一巳、柏原、古屋、島田誠などが居て結構豪華でした。1番好きだったのは古屋さん。
なので宝物は古屋さんのサイン色紙でしょうか・・・・。
柴田投手も好きでした。
それから新人で、西崎とか出てきて・・・。
それら日本ハム黄金時代(と勝手に思っている)の思い出ひとつひとつが、私の宝物です。

ずっと通いつめていた藤井寺球場も、大阪球場も、西宮球場も、もうありません・・・悲しいです。
>珠姫さん
オレンジ色の人生、すばらしいですね。
僕も北の大地の人生とか、あまり言いたくないなあ。屯田兵人生とかもイヤだ。やっぱりオレンジ色ですよねぇ。

順位とは関係なく、僕もあの頃がハム黄金時代だと思います。緑のフィールドにオレンジってまたよく映えるんですよね!

日生、藤井寺、大阪、西宮、そして屋根が無い西武球場。
日曜午後の、それこそオレンジ色の西日が似合うパ・リーグのデーゲーム。

なんだか無粋なことばっかりになっちゃいましたねえ。
ガッタ野方さま、レスありがとうございます。
藤井寺球場には本当によく通いました。開幕戦の頃のナイターで震えながら食べるカレーヌードル、めっちゃ美味しかった・・。
藤井寺はトランペット禁止だったので、大阪球場に行くとトランペットが聴けて、「ああ、自分が普段歌っている選手の応援歌ってこうなんだ」と思うこともあったりして・・・。^^;
オールスターで、初めてファイターズのホーム用のユニホームを見ました。古屋さんでしたが、カクテル光線に照らされて凄く綺麗でした。どうしても1塁側で観てみたくて、後楽園にも2回いったことがあります。
やっぱり野球は、星空の下で観るものだと思いますよ・・・。屋根つき球場に、どうしても慣れることができません。

そしてやっぱりオレンジ色、ですねぇ。
緑にオレンジ・・今でも目に浮かぶようです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

謙虚な日ハムファン 更新情報

謙虚な日ハムファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング