ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

謙虚な日ハムファンコミュの俺たちはこんなに謙虚だ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(48)

物まねやバック転と芸達者な熊野郎よりも、
よたよたと変な自転車で場内を回るだけの
ファイティーくんに愛情を感じる
ユキオジャンプは、軽く腰を浮かせるだけ
優勝パレードでの新庄はヨン様にしか見えなかった。
はじめまして
小笠原の移籍は黙って謙虚に見送りました
初めまして!
新人の時の片岡の応援でファイヤージャンプしてましたъ(`ー゜)
今期の現状こそ、あるべき姿だと一安心。
勝ち負けにこだわるよりコユキの2000本安打にこだわった方がいいと思う。
阪急の藤井によくホームランを打たれていた気がする。藤井が引退してホッとした。
我がハム球団(死んでも北海道とはつけまい)がようやく定位置につけた今日この頃、みなさんパ・リーグ観戦ライフをいかがお過ごしでしょうか?
これでこそ、じっくりコユキの2000本安打を注視できるというものです。ほんと、昨年のお祭り騒ぎの中に紛れなくてよかった!
今でも印象に残っているのは、関西応援団の応援が「かっとばせ〜○○!」で終わっていたこと。他のチームの応援を聞いていると、必ず「××た〜お〜せ!」とその後に続いたけれど、
それを言わないことが凄くいいなぁと思っていました。何か聴いてて優しい、応援しやすい。
これも謙虚だと思うのですが・・・。あの時代には相手チームにも阪急の福本とか球界の宝がたくさん居たので、あんまり「倒せ」は言いたくなかったんですよね。これも日ハムを好きになった要因のひとつでした。ま、ヤジは飛んでましたがそれはご愛嬌で(^^;)
ドームのハム応援団は、管楽器の演奏が
それはそれは美しかったです

今の、なんつーか、田舎っぺぃな応援が、もう…
なんつーか、美学に反するというか…

おっと、謙虚じゃなくなってしまいました
そもそも後楽園時代は、応援の演奏はホイッスルのみですよ、ホイッスル!

ピッピッ、ピピピピピピピ、ピッピッ、ピピピピピピピ、ピッピッ、ピーピーピー!
かっとばせーパットナム!

美学だけで応援していた時代でした。
藤井寺では、トランペット全面禁止!全て口トランペットでした。
上記のパットナムは、純一さんでやったけど、なかなか息が続かなくて困りました。ホイッスルダメ、でカスタネットを持ち込んだけどこれも警備員に止められて、メガホン鳴らすのが関の山でした。
でもあれも美学でしたなぁ・・・。
> 櫻井オーストラリア さん

> ハム応援団は、管楽器の演奏がそれはそれは美しかったです
赤ヘル党の友人も、Fs時代の演奏を聴いて「音ズレがなく上手い」と褒めていました。
ダルビッシュの婚約の日に降板の時にブーイングしてる奴らを見て
じゃあ去年の秋に金村が5回2死で降板させられたとき
に「当然」って言ってたのとはどう整合性を取るんだと思った。
では謙虚に。
優勝争いをしていると、
監督が大事な試合の直前に「家庭の事情」で電撃休養しないかと
心配になる。
実際はそうなんだけど表現するときは「家庭の事情」。>ひじりさん

優勝争いしていると
移籍してきた大物ベテラン選手が
生え抜きの主将格の選手と険悪な雰囲気になり
失速しないかと心配になる。
こんばんは。

謙虚なFs(決してFではない)ファンな私としましては、
今のファンが東京時代を知る気がないなら、それはそれですが、
"ひちょりの二軍時代"すら知らずに大口を叩いているに等しく、
失礼ながら、チャンチャラおかしくもあります。

最下位になったその昔、監督が直々に土下座したり、
家庭の事情で突然監督を辞めると言ったり、
審判に"下手くそ"と突如殴ってみちゃったり、
ホームランかファウルかで猛抗議して監督が体調を崩したり…。
監督だけでこれだけ濃厚なFs。選手だって味わい豊かなのに。

楽しく美味しい!?チームの味わい方を奪われるのは、
いささか残念な話ですね、嗚呼…。
>監督だけでこれだけ濃厚なFs。選手だって味わい豊かなのに。

サヨナラヒットを打った大島選手には監督から濃厚なキスを贈られる
はじめまして

何故にみんなは来季の監督候補に島田誠監督と言わないのだろう?
優勝の大事なときに監督が本当に家庭の事情で今季限りを発表したことはいいとしても、
コユキの事実上の引退試合がYS古田と被ってしまったのは
残念と思う反面コユキらしいとも思う。
飴のチェルシーの袋を囲みながらチェルシーの歌を口ずさみ
「懐かしいよね〜」などと言っている女子社員たちの横で
中島輝士を思い出し懐かしんでいる。
中田翔、ほんとは来たくないんじゃないかという疑念が晴れない。
>何故にみんなは来季の監督候補に島田誠監督と言わないのだろう?

野村監督相手に3球連続盗塁を決めてしまい、後で柏原あたりに謝りに行かせられるから
島田誠監督に一票ありがとうございまするんるん


ところで梨田監督にみなさんは何を期待してますか?
ハチミツとクローバーが
ハチミツとクローマーに見えてしまう。
ファイターズコラムのえのきどいちろうの回は
北海道新聞の最後の良心だ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/fs_fight/19564.html?_nva=10
このCMを見るたびに
田中賢介はいい指導者に巡り合っていれば
本当は阿久根あたりからレギュラーを奪えた気がする。

http://jp.youtube.com/watch?v=mGlc887e77A
今日のえのきどいちろうのコラム、
ノーヒットノーランの話だったから
小川皓市の話が出ないかと期待していたのに…

柴田−ナベQの投手戦で
ナベQ無安打無得点、
柴田も負けじとゼロ行進、ノーヒット継続のまま延長戦へっていう試合の話、
えのきど氏の記憶にもないか涙
CS回避とか言ってるダルビッシュは
82年プレーオフの工藤幹夫の真似をしているのだと思う。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_octorber/KFullNormal20070920157.html
守備の名手古屋それホームラン ボンバーボンバー古屋白球飛ばせ古屋♪

今日一日この曲が頭にしみついて離れない。一番好きだったのは古屋英雄三塁手。
PL花火の日に藤井寺球場で特大ホームランを打ちあげてくれたのは忘れない。
続く他の選手もホームラン打って花火大会だった。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

謙虚な日ハムファン 更新情報

謙虚な日ハムファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング