ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぬるいクルマ牧場コミュの妄想・new panda か初代か

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いやいやnew panda。
最初はなんとも思わなかったのですが、ここ最近とっても気になるのですよ。実車を見てから特に。
でも買えないんだけど(笑)。

New Panda-Maxiってグレードとかいいですね。
ちょい車高が下がっていて(14インチだからか?)。
あとルーフレール要らない、取っちゃいたい。
MTで乗りたいから左H(当然日本未導入ですが)。

私、荷物積む機会が多いので5ドアが便利でいいかなっと。
よ〜く見ると味があるなぁって思いまして。

でも初代も乗ってみたいのです。
いっておきたいのです。


コメント(11)

>ジェフ↑NOさん
どうもです。
NEWパンダを試乗した事があるんですが、
旧パンダを3台乗り継いだ僕としては、NEWパンダはちょっと寂しい車でした。
当然、基本設計が新しいNEWの方が車としては当然素晴らしい出来なんですが、旧パンダを引きずる自分としては「何だかな〜?」でした。
ディーラーの人も「この車、パンダって名前じゃなかったら売れると思うんですよねえ〜」と言ってました。
僕もその通りだと思いました。
1度旧パンダを経てからNEWてのはどうですか?
確かに、パンダって名前じゃないといいと思いますね。
別モンですよね。
そう、初代いきたいのですが、現状ではなんとも(笑)。

でも街で見かけると「いいなぁ」といつも嘆くんですよ。
私あんまり飛ばすタイプじゃないので、ゆったりと転がしたいのです。

別話になるのですが5ドアorハッチが好きなのですよ。
荷物ってのは機材なんですが、夫婦でバンドやっちゃってるんでギターケースとエフェクターボードなど積まなきゃなんないので。選択肢としてはnew pandaはいいのですがATは嫌だし。

でも旧パンダはそれ以上の魅力がありますね。
はい、確かに旧パンダは魅力てきですw

5ドアorハッチならば、僕も一押しはBXかエグザンティアですかね。
BXは昔に乗ってたんですが、パンダの次にハマッタ大衆車です。現実てきにはエグの方がいいかとは思います。
後はやっぱキャトルですかね・・・
僕も所有した事ないいんですが、一時のブームも冷めたので、そろそろ乗ってみたいです。

あと・・・ キリが無いのでやめときますw
現役パンダドライバーです。もちろん旧パンダ。
新パンダは実物は見たことがありませんが、ショックでした。
他のフィアット車もみんなふつうっぽくなってさみしかった。
ムルチプラなんか日本車みたいになってるし。

>ジェフ↑NOさん
旧パンダ、今度会ったとき、運転する?
わたしは最近、ブルーライオンに目が止まりますので取り代えっこしましょう
>ゆねもかのパパ さん
本当に最近のFIATは寂しいですね。
しいて気になるのは新しいグランドプントくらいですかね・・・
*かっちゃんさん

BXもよいですね〜。最近はあまり姿を見かけなくなったように感じます。ハイドロもいきたいですよん。エグザンもいい。でもMTがいいんですよ、私。でもシトロエン(特にハイドロ系)はゆったりATで流すのもいいかぁと思います。名古屋ではキャトル最近よく見かけます。何故?

*ゆねもかのパパさん

やっぱそうですよねぇ。でも現物はソコソコですが、旧パンダ・オーナーの方々には魅力的に映らないですよね。私、最近のプジョーあまり好きじゃないし。ムルもあのマイナーチェンジはないですよね。そりゃ本国でも売上げ落ちますよ、ウンウン。 今度運転させて!プジョーもどぞ!

グランドプントは「tipo」見てちょっとグッと!きました。
頑張れフィアット!
>ジェフ↑NO さん
僕の乗ってたBX、1900GTiのシングルカムのMTとゆうめずらしいBXでしたよ。
その為、パーツがなくて困ったあげくに手放しました。

今のパンダの前、プントも1200のLHDのMTに乗ってたんですが、これも並行物の希少車でパーツに困り手放しました。

こんな事ばっか繰り返してる、学習能力のない僕です・・・w
*かっちゃんさん

今日もパンダ見かけました、う〜!
パーツなしでしたか。
やはり並行や希少車はリスクあるのですね。
BXはカミさんも「好き」って言ってましたが(笑)
そういえばシングルカムの車って乗ったことないなぁ。

最近、フィアットにお熱なんですよ。
なんか普通?なんだけど魅力的。
プントは全モデルお気に入りなのです。

ちなみにず〜っといいなぁと狙ってる車です↓
狙ってるだけの妄想族・・・。

http://www.rakuten.co.jp/parnass/131258/187940/187943/
↑(素の5ドア&MT)
http://www.lavec.net/usedcar/usedcar.html
↑(SAXO VTRは並行モノ。でも売れちゃった。
実物見に行きましたが、いいヤレ加減でした。一番上なんてレアでしょ?ここのお店、出物が多いのでチェックしてます)
>ジェフ↑NO さん
上のお店、良く知ってますよ。
だって、前のプントとBXはここからの出物ですw
社長の渋●さんといい意味でとっても変な人です。
SAXOもいいですが、AXのTRIの5ドア・MTなんかが僕的にストライクです。

しかし、同じような趣味志向の方はやはり同じようなところをしっかりチェックしてますよねw
*かっちゃんさん

そうでしたか。つながりますね〜。
パンダも魅力的なモノがいっぱいあるし。
AXもいいですね。

これもストライクです。インコースギリギリといった感じ。
http://www.rakuten.co.jp/parnass/131258/187935/315123/

これはちょっとチャレンジ的。
http://www.rakuten.co.jp/gattina/145011/418088/
>ジェフ↑NO さん
2つともチェック済みですよ。
スポルティングは5ドアがないけど6MTが魅力ですね。
ウーノ75はフェイズ1だったら、僕が買ってますよ。

↓これ、ずうっと狙ってます。これ買うんだったら、ジュリアを手放さないと無理かな〜。

http://enthuno-mori.at-server.com/others/20040928simca/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぬるいクルマ牧場 更新情報

ぬるいクルマ牧場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング