ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

甕雫コミュの自己紹介用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(44)

>エムさん
いらっしゃいませー、めんどくささの美学、楽しいですよね
900ml、1800mlでは柄杓の形状が違って、何故か1800mlの方がちょっと酌みにくい、そこが楽しいです。

>いもいもさん
いらっしゃいませー、こちらなんぞいかがでしょう?
つhttp://www.honkakushouchu.com/
製造元:京屋酒造さんのネットショップでございます。
初めまして!熊本の焼酎専門店です。
甕雫は残念ながら3月分まで予約でいっぱいの状況です。

ただうちの店と一部の百貨店で販売している、土塊は甕雫好きな方には絶対のお勧めです。
>いもいも様
店頭では毎月2日間ほどは並びますが、今月はもう在庫0です。
すみません!
もし並ぶ日があれば書き込みしますね!

あとこんなSNSもあります。
焼酎好きばかりが集まったSNSです。
http://syoutyuu-o.com/
いろいろなコミュに入って焼酎の話題が埋もれてしまう方に
お勧め!
招待制ではないので自分で登録できます!
>焼酎の郷様
はじめましてー
甕雫って生産量少ないんですか?

>かめかめん様
はじめましてー
年越、やる気ですねぇw
>えこぢるじぇいそん様

生産量はそこまでは多くない焼酎です。しかも年々、人気が高まり最近では予約販売しか出来ないような状態です。
毎月の出荷数が決まっているので、しかたないですね・・・

もしお店で販売しているのを見たら即買いの商品ですよ!(定価でなら!)
大理石で出来た入れ物素敵ですよね♪

味は一緒です。
はじめまして!
甕雫との出会いは、9年ほど。
仕事の上司の、一番お勧めでした。
実に美味い!
20度は、丁度ロックで呑みやすい?気がします。
はじめまして

予約待ちで11月に注文し、2月入荷予定!楽しみです!
3月だったかも・・・・夫婦そろって好きな酒です!
はじめまして

春、夏、秋、冬と年4回買ってます。去年は甕雫−極を買い損ねてがっかりしてます。今年はなんとか買いたいです。皆さん伝授してください。
次の極の販売は6月ですよ!逃さずGetするように頑張りましょう!
はじめまして。
知り合いが甕雫をストックしていて
飲ませてもらってからハマりました。
近いうちに通販する予定です☆
キズキさん
頑張ってゲットしてください!
初めまして。
とある有名人が美味しい!と大絶賛してる甕雫を去年、初飲してはまりました。なかなか手に入らないのがまた良し。
宜しくお願いしま〜す♪
初めまして!!
甕雫は小学校の時に父に勧められて好きになりました!
こんな私をよろしくお願いします(*´ェ`*)ノ,・゚;。
初めまして

初めてこのお酒に出会ったのは大阪の北新地でしたワラ
ぬわっ!!!と衝撃を受けたのを今でも忘れません。
もぉ一度出会いたい今日この頃です。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
定期的に購入して飲んだり、人にプレゼントして喜ばれたりしています♪
極み、ゲットできませんでした。。。
今、『極』飲んでます。

甕好き仲間の先輩より
誕生日にいただきました。
幸せの一言です。

もちろん普通の甕もサイコーです。

よろしくお願いします。
 はじめましてぇ

全く焼酎が駄目だった時「甕雫」に出会いました。
それ以来焼酎克服!寧ろ焼酎になってます。
近くの店に定期的に置いてあるのを発見して今では欠かさず置いてるしだい。
甕雫大好きハートハートハート
知り合ぃから勧められて呑んでみたら…うれしい顔指でOK
もぉそれ以来近所のぉ酒屋サンで甕雫を探す毎日がく〜(落胆した顔)
この前っぃに発見してヶ゙ットしちゃぃましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(〃'艸`)
今度の旅行先に持って行って呑む予定でするんるん
私も甕雫ファンです。
コミュがあったので思わず参加しちゃいました。
よろしくでするんるん
はじめまして電球

父の日に、義父と父に送ろうと思っています。2人とも、お酒が大好きなんですが、甕雫がどの様な味かわからず、購入しましたバッド(下向き矢印)

購入が困難と伺いましたが、ネットで、早々と購入しました。

好き嫌いが激しいお酒でしょうか
好きなお酒は、ビールと泡盛と、甕雫。

海外に引っ越してからは、日本帰国時(ちゃんと帰国時に合わせてオーダーるんるん)にしか飲めない幻の酒でしたが、


先日、成田空港の免税店で売ってましたーーーーーーexclamation ×2
しかも、定価で。
迷わず購入がま口財布
手荷物で重たい甕雫ちゃんを抱えて、NYまで帰りました。


出国手続き前の購入の水は持ち込めないので、次回は『極』が成田で売ってることを期待しています・・・。


アルコール度が低いので、ストレートで頂いてますハート達(複数ハート)
初めまして。
月1〜2回購入してるんですけど美味しすぎてすぐに無くなっちゃいます。
今日も2つGETしました。
ホント宮崎に住んでてよかったーーー!!
はじめまして。

甕雫は昔バイトをしていた居酒屋で出してました。
アルバイト辞めていらい巡りあう機会すらないですが、
一番好きなお酒ですね。

あー飲みたい。
はじめましてバナナ
今 甕雫のんでますウッシッシ
もらいものですがウッシッシ
甕4.5個ごろごろしてますあっかんべー
そろそろぬかどこにでもしようかとあせあせ
京屋さんは贈り物で度々利用ですが
担当の♀なかなか愛想いいです指でOK
甕雫は購入せずです『毎年必ず頂けるので目がハート

すでに半分近く飲んで いい気分いい気分(温泉)
明日は1ヵ月振りの休みなので
底つくまで いきそうですダッシュ(走り出す様)
・・・バナナバナナバナナ・・・
はじめまして!

先週、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)到着しましたぁ^^v

もったいなくて飲めませ〜ん(笑)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

甕雫 更新情報

甕雫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング