ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラムは土台じゃねぇメロディだコミュのドラム研究室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あーあれできねぇとかどやってんのとか皆で語り合って解明してめっちゃうまくなろうよ!!ってなかんじのトピにしちゃいやしょう!!

コメント(15)

センス良しんとこに挙げた曲もそうじゃない曲もなんか気になったらどんどん研究しましょうぜ!!
レビューの曲も聞いてみて是非研究材料として取り上げてもらえたら幸いです!!
おおおおおおおおおおおおお研究しよおおお!!
といいたいとこだがまだテスト期間やからちとたんまっす!
まぁテストもあれやけどちょくちょくいっときましょう!!w

とりあえづいつも自分が課題と感じるのは手と足の音のバランスですね!!

おれ昔手の音だけでかくて悩んでたんですよぉ
でもなんかキックする足を少し斜めに踏み込む感じにすると音量上がってだいぶバランス良くなりました
キックの音量とか気になる方は試してみてください!!

手なんですけど自分が今まで習ったり勉強したりしたんですが
手首で叩くというより腕全体で叩いてます
速いテンポにはちょっと対応しにくいですけど
まぁ慣れですねw

おれの勝手な考えやけどやっぱ第一関門は音量やと思うんで共感できた人意識しちゃってくださいね!!
そんぐらいわかっとるわ!!て人はながしちゃってくださいw
でも実際プロでも〔日本のインディースとかほぼ全部〕こんなん太鼓の上触れてるだけやんみたいなやついますよね。。。
是非そんなんにならんでくださいw
っしゃぁぁぁあああテスト終わった〜いろんな意味でパーフェクトやああ!!!!!
音の強さか!!すげぇな!!俺はまだリズムが一定に刻めないのとバスドラができないというぼてぼてぼっちゃん状態や!
   いつも枕スティックで叩いてるんだけど、本物のドラム叩くと硬くて硬くて。。なんか自宅で気軽にできる練習ないかの〜
テストおつかれよ♪
おれの知り合いはジャンプ積んでたぜ♪
跳ねんけどよ!
ちゃんとパッドだけでも買う方がいいぜ!
パッドかああああ。。。やっすいのならギリちゃんで買えそうだぜ!
 買ってパッド叩きまくって練習するわい☆
バスドラの問題はおれが書いてる斜めにってやつ試しておくれよ♪
あとリズムはやっぱ音が出て一音一音大事にできてからのほうがおれはいいと思うぜ!!
今日はドラムひさびさやったら足が少しうごくようになってた!!マジ感動!!!やったね★でも試験すべって追試2つ★やったね★よくねぇぇぇぇええええわあああああ!!!!
シンバルって鳴らすのむずいよね…
見た目もかっこよく叩きたいし…
鏡見て練習とか効果ありそう?
実習で忙しくてなかなかコミュニティこれなかったが〜いや〜ドラマー達が増えてきてよかったやないか〜☆
 シンバルはライブでおもいっきりスティック振り下ろしたら大空振りしてはずかしかったな〜はははははは!
 鏡見て練習か〜スタジオにはたいてい鏡がついてるし効果あるんじゃね〜か!!!いやあるね!!
すみません。まだ腕は初心者の者です。
「これ叩いたらかっこいい〜」と言う曲を叩きたいのですが何かございますでしょうか。
ルイGさん
鏡ぜったいいいよな!!

すみれさん
これ叩いたらかっこいいってやつかぁ。。。
RAZORLIGHTとかユニークなドラミングでふつうにかっこいいと思う!!
あと自分の中で今一番アツいのはTHE HEIGHTSですね♪
んで常に自分的に頂点にはLED ZEPPELINですw
ともふぃろさん、ありがとうございます。
実はドラムの発表会が9月にあり何を叩くか迷っております。
下手なくせにカッコいい曲を叩きたがる奴です。
洋楽はよく知らないんです。
でも出来たら洋楽を叩きたい。
LED ZEPPELINの何という曲がお勧めですか?
すみれさん
そうっすねぇ。。。
ふつうに移民の歌とか有名だしライブバージョンはほんとにかっこよすぎる!!
あとはブラックドックもやはりライブバージョンかっこよすぎる!!
あの方(ボーナム)は即興で叩くのが多いのでとりあえづはライブの音源聴いてみる方がいいかもですね^^;
すべてかっこいいと言っても過言じゃないので!!
ただ叩きやすさから行くと上の二曲はなかなかいいんじゃないかなと!!
ロックンロールなんかも8ビートが基本で叩きやすいかもですけどリズム!!って感じなんで何の曲だろ?ってなるかもです
とりあえづ完全にというより大体こんな感じか!!ってのを表現してると次第にそれらしく聞こえてくるとおもうんで頑張ってください!!
いきなりZEPはなかなかハードル高いかもだけどどうせやるなら高い方がいいと思いますので頑張って!!!
やっぱ初心者向けっちゅ〜たらスリップノットのSICでしょ〜☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラムは土台じゃねぇメロディだ 更新情報

ドラムは土台じゃねぇメロディだのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング