ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔人・九龍を心ゆくまで語り合うコミュの魔人&九龍クイズ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 先日「けんてーごっこ」というサイトさんを知りまして。
 この中に「魔人検定」と「天香検定」というのがありましたので、ご紹介いたします〜。クイズを解くタイプですよー。


「東京魔人学園検定・初級」
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1227

「中級」
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1229

「上級」
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1230

「天香学園検定クラブ」
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1224



 ちなみに管理人は、「初級」全問正解、「中級」六問、「上級」四問、「天香」五問でしたー。上級はカナリ難しいです。


 皆さんの結果をお聞きしたいと共に、クイズ案を募集したいなーと思っています。私も考えてみますが、折角こうしてコミュニティというものがあるのだし、クイズ案を出し合うのも面白いかなーと思いまして。

 何か思いついた方は是非教えてくださいね♪

コメント(1)

☆クイズ案の例☆

剣風帖
1・次のうち、主人公と同じ声なのは誰?

水角
風角
炎角
岩角
雷角


2・外伝「秘剣行」で知り合った那雲兄弟。弟の名前は?

祐樹
智也




3・東京の闇を追う敏腕ルポライター、天野絵莉。彼女の趣味は?

ガーデニング
音楽鑑賞
ドライブ
読書


九龍

4・13th.Discoveryのセーブ画面では、白岐が鎖であやとりをしているが、何を作っていた?

東京タワー
ほうき
梯子



5・化人「審神者」の読み方は?

ハニワ
オコワ
サニワ
ユニワ


6・モノベが指にしている指輪は全部で何個?

二個
三個
四個
五個

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔人・九龍を心ゆくまで語り合う 更新情報

魔人・九龍を心ゆくまで語り合うのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング