ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脇元にWindsurfを習った人の輪コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sMacと申します。こんにちは。
No.2メンバー登録、光栄です。
4年ほど前の富津で、確かNeil&JPの試乗会だったと思いますが、Sports Harborのメンバーと共に参加していた者です。
その節はあまり風が吹かなかったにも関わらず脇元プロに丁寧にご指導戴き、誠に有難うございました。

夏は本栖湖Dragon Beach、夏以外の週末は津久井浜に通っていましたが、2年半ほど前より仕事の関係でSan JoseというSan Franciscoから一時間ほど南下した町に居住しています。

Bay Areaと呼ばれるこの一帯の地区は、特に夏季は3pm過ぎから毎日と言っていいほど連続して10m/s近くの風が吹くため、Windsurferにとっては天国です。
日本ほど多くのShopがないため、道具の購入やVisitor用レンタルは少々苦労しますが、こちらの人達は、日本では既に見られないとても古いボードとセイルを上手く乗りこなしています。

Golden Gate Bridge下の、風、潮流ともに激しいCrissy Fieldをはじめ、広いSF湾内にはWindsurfingのゲレンデがたくさんあり、混雑なくゆったりとライディングが楽しめます。
(写真はBayの中間に位置するCoyote Pointという公園内のゲレンデです)

もしSF近辺にいらっしゃる機会があれば、是非ともお声をおかけ下さい。

コメント(10)

sMac様
コミュニティー参加ありがとうございます。
NO.2ですね。
お顔がわかれば思い出すのですが・・・。

サンフランシスコにいらっしゃるんですね。凄い!
僕はまだアメリカ本土に行ったことが無く、位置関係もよく分からない状態です。
そんなに吹くなら最高ですね。道具は持って行かれなかったのですか?
いろんなところでセイリングしたいので、サンフランシスコ付近に行く機会ができたら絶対連絡させて頂きます。

そちらの情報もいろいろ聞かせて下さい。
観光も交えて是非お越し下さい!
近郊のゲレンデは一通り押さえていますので、
喜んでお連れ致します!

道具は日本からほとんど持ってきました。
近所のShopでSwap meetと言う道具交換市のようなものが
毎月一回あって、現在新旧混ざって2艇一緒に張ることが
できる最低限のセットとなっています。

2002-2006年のNeil&JPで、ボードは69L、78L、91Lの3本、
セイルは3.3-6.9まで数枚ありますので、こちらで
宜しければお貸しすることが可能です。

いらっしゃることを心待ちにしています。
P.S.前回添付ミスしたCoyote Pointの写真をUploadします。
遠い昔、佐野SRCの体験スクール
場所は渡良瀬遊水地でした。

余りに古い話でどんな指導をして頂いたのか忘れましたが
たしかパンピングは自己流では駄目だと言われました。

未だに自己流なのでちゃんと教えて下さい!

他には、確かロードスターを見てこんな車にも乗りたいとか
言ってました。もう記憶に無いでしょうね?

私の所は将来プーケットに移住します。土地も購入済みです
良い風が吹くのは季節が限定されますが
ウインド以外も面白い体験が出来る町です。
将来機会があれば案内しますよ

めちゃくちゃ古い話と遠い未来の話になってしまいました。
変な自己紹介になってしまいましたがよろしくお願いします。
みみパパさん
こんばんは。
コミュニティ参加ありがとうございます。

懐かしいですね〜SRCのスクール。渡良瀬では多くの生徒さんを教えましたからね〜”
ロードスターをの話をした覚えはありますが、顔を思い出せません。ごめんなさい!

プーケットに移住されるとは羨ましい。
我が家も将来アジアに移住できたらと思い、いろいろ探しています。
プーケットには行ったことがないので是非情報をお願いします。
また機会を作ってお会いしてしたいですね。
将来アジアに移住を考えているとの事ですが
プーケットは、物は何でも手に入るし日本に比べれば物価が安く治安も良く住みやすい町だと思います。
プーケットでウインドするならカタビーチがお勧めですが
津波の後は行っていません。殆んど元どうり以上になってる見たいですが?
私がプーケットを選んだ理由は、妻のすすめで、
個人的には、ベトナムのムイネーが最も良いと思ってます。
理由は、ウインド環境も良いし経済の発展性が高いことです。
ビジネスチャンスも大きいし投資するにも将来期待が持てます。

ウインドの話に戻すと、吹かない渡良瀬で風待ちが嫌いなので殆んどロングボードしか乗ってませんがレースかその他のイベントでそのうちいつかお会い出来る日が来ると思います。
ぽんくじですー。
最近、会っていませんが覚えていてくださっていますか(;;))?
サイパンでスクールを3年前に受けましたー
セールアップから教えてもらいました。
しかもマンツーマンでした。
下に流されたら脇元さんに乗ってもらって、
カミに道具を持ってきてもらってました。
まわりから
「あの子には猫に小判」、
「わっきーがかわいそう」
といわれていたらしいですー
(ケンちゃんから聞いた)
くすん、ごめんね、脇元さん、けどわたしはとても楽しかったですよ〜

そんなわたしもプレーニングができるようになりました。
これからもよろしくお願いします^^
みみパパさんが書かれていますが。
私もSRCの渡良瀬スクールが最初のウィンド体験でした。
その後はMoveの館山イベントなどでお世話になりました。
あれから早6年ぐらいたちますが、いまだに初心者!
でも、細く長くウィンドは続けようと思っていますのでどこかのゲレンデ(イベント)でお会いしたらよろしくお願いします。
お疲れ様ですウインク
ごんぞーも参加させて下さいましウッシッシ

師匠と知り合えて約20年ですねほっとした顔
師匠の教えた弟子の中で一番言う事を聞かず練習嫌いだったですよね俺・・・あっかんべー
ウインドから離れて約10年になりますが海は今でも大好きです波
先日の映画の試写会終了後に彼女が「ウインドサーフィンやってみたいexclamation ×2」とか言い出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
どうしましょーあせあせ
と言いつつ俺も実はまた乗りたいってマジに思ったんですウインク暖かいうちに住吉にでも連れて行きレンタルでも借りて一緒に乗ってこようかと思ってます晴れ
乗れるか心配・・・
彼女には昔のウインドの話をした事は有りますがまだ写真でさえも見せてないんですあっかんべー・・・アルバムとか見せられないですよねーたらーっ(汗)色々と見られたくないものがあせあせ
すみません。

琵琶湖で実連で2年連チャンで指導いただきました。

今年も行きますので宜しくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脇元にWindsurfを習った人の輪 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

脇元にWindsurfを習った人の輪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。