ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フェラーリ308コミュのエア抜き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どなたか簡単なエア抜き方法教えてください。

コメント(7)

お疲れ様です(*^ー^)ノ♪僕はリアを出来るだけ持ち上げて(ジャッキアップして馬を掛けてから)加圧ポンプで加圧してエア抜きしまーす((o( ̄ー ̄)o))ある程度落ちついたらタンクに少し多めにクーラント入れて走ります、サーモが開いたらフロントのラジェターのエア抜きとサーモスタットケースのエア抜きを何度かして不要なクーラントはタンクのブローバイから待機解放して終了です、そのあとも走る度にエア抜きを何度かしてチェックします、本当にエア抜きが大変ですからオーバーヒートさせない様に施工後も暫くエア抜きとかして下さいねぇ(*^ー^)ノ♪やけどに気をつけて下さいヽ(*´▽)ノ♪
サーモスタットとラジエターからはやっていたのですがもっと楽な方法は?と思って。
サブタンクのキャップからはどうなんでしょうか?
>>[4] サブタンクから加圧する手がありますがサブタンクが圧力で変型(膨らむ経験談)事が有りますので、ただでさえ水路が長くてエアが抜けにくい構造なんで安全性を考えても楽はせず地道にやるのが一番と自分では思いましたので以来地道にエア抜きやってます。
了解致しました。やはり面倒くさがらずにやらなければ駄目ですね。少しエア抜きをサボるとファンが回りっぱなしで水温が下がらないんです。
水温下がらない原因のひとつにバイパスのサーモが動いて無いかも知れないです。エアはどうしても入るので結局うちの主治医は念の為真空引きしてました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェラーリ308 更新情報

フェラーリ308のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。