ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベトナム株式情報コミュの■■■有望銘柄トピ■■■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
有望、優良株を話し合うトピ。

「もうすぐ開設です。どの銘柄がいいですか?」
「オススメがあれば教えてください。」
等、初心者も気軽に投稿してください。

コメント(70)

中国株を見ていると4年スパンで法律が改正されより外資に門を開放します。短期的な売買は遊び程度にじっくり腰を据えて長期投資した方がいいと思いますよ。
3/30はREEの株価-2.11%下げたけど、3/30の朝、総会があって2対1の無償増資が決まったみたい。無償というのが、いいですね。SJSもそうだったけど、無償増資ぐらいしないと魅力を感じません。来週は上昇してほしい。REEは古株ですが、経営は巧み。06年の税引き利益は05年比で369%上がっているようです。これからも期待できるのかな?
GILも10%の株式分割による配当の他、株価を3万2,000ドンとして10対11の割合で株分配しますが、SJSに比べ(1万Dドン)、ちょっと新株の価格が割高。10対11の割合は魅力的だけど。でも、株の分配こんなにあるなんて、初体験です。すごいですね、ベトナム株。
あくまでベトナム在住として感じた事なのですが。

先駆者が株を売り、土地を買い(ホーチミン市内の地価が1月に急に上がり始めた)、それを担保にして再度株へと行った一連の流れが続き足踏み状態が続いていると感じています。

私の親はベトナム人なのですが、上記通りの事をしていますし、市内一等地の住居建設はラッシュを感じます。
たけしゃん、PVD銘柄はいかがでしょうか?かなり有望な銘柄だと思っておりますが

http://www.pvdrilling.com.vn/
ここ最近のベトナム株の動向には固唾を見守っている感じでしょうか、コミュが静かですねw

長期投資が基本でノンビリやりましょう。

そういえばDAIBOUCHOUさんのblogでPVDの事が書かれていました。
http://daibouchou.enjyuku-blog.com/archives/2007_04_post_159.html

ふむふむですね。
DAIBOUCHOUさんのblogでPVDのことについてのリンクを教えていただき有難うございました。
>たけしゃん

ヴェトナム在住なのですか?
デーープな情報をお待ちしています。
それにしても、いまのヴェト株上げすぎだと思いませんか?
どうなんでしょう?
はじめまして
口座をもって一年になりますが、割安株がわからず悩んでいる初心者です。よろしくお願いします。早速質問したいのですがよろしいでしょうか?

Q. PERが25前後かそれ以下の優良企業ってあるのでしょうか?30年位チャートを気に    せずに持ち続けられる会社があれば全財産つぎ込んでもいいと思っています。
個人的には民営のSSIに期待しています。

あと、SD9なんて買ってみたい株ですが、どうなんでしょう?
親会社は高くて買えないなあ^^
ここ最近のハノイ市場の暴落でSSIを購入しました。
SD9 HAPも検討中です

投資は自己責任だと思います よく考えて納得のいく買い物してくださいね
SSI がホーチミンに鞍替するに際して、期待している投資家もいれば、今後もこの利益水準を保っていけるかを懸念する投資家もいるようですね

↓ http://vietnamstock.blog94.fc2.com/
初めまして。
月曜に、今急騰している銘柄BMCを買いました。

先週約定できなくて、そろそろ落ちるだろうと思い、あきらめましたが、夢でチタンの竜?(なぜか工業哀歌バレーボーイズという漫画のキャラでしたが)を見たので、思い切って買いました。とたんにインデックス大反落・・、で、あせりましたが、何とか持ちこたえてます。

いつまであがるか楽しみです。
でも、ベトナム人による博打銘柄とも見えるし
やっぱり無難に利食いするかな。。

結構な悩みどころです。

 ↑月曜に買ったBMCですが、下がり基調の兆候がちょぴっと出たので即売しました。購入時385でしたが、売却は435でした。利益確定は早い方が安心。って、なんか博打してるみたいですね。来週、どうなるんだろう。
FPTか BMCかで散々迷った挙句FPT購入したら翌日からBMC鬼続伸! FPTもあがったけどあそこまで伸びなかった
来週も目が離せんですな

ブログも書いてます↓
http://vietnamstock.blog94.fc2.com/
はじめまして。

僕はベトナム株のPVD、VNMとPPCです。
長期的に保有します。

ベトナム経済は将来的に成長していくのを楽しみにしております。
こんばんは。私は穴場狙いで、HRC(ホアビンゴム)をメインにベトナム株に参戦しました。ここは、財務諸表を見る限りではいい線いってると思うんだけど、
中々振るいませんね?この一年は中国株の急落で、資産価値が激減して
凹んでいます。しかし「下げこそ買い!」の精神でこの局面に挑みたいと思っています。
初めましてm(__)m
HAPが安すぎる気がしてるので、ちょこちょこ買ってます☆
PERが7倍くらいになるまで買いたいですね手(チョキ)
今はPVDがほしくてたまらないっす(>_<)
60くらいまでおちないかなぁ…
はじめまして。10月から始めた初心者ですウインク

PVD・EIB・SJSを保有してます。

SJSは高値でかったしまったかと(苦笑

ベトナムの成長に期待してます!!!

皆さん、宜しくお願いします。
はじめまして☆
しんいちです。
保有銘柄
●ベトコンバンク
●ソンダ工業団地
●ビナミルク
●ペトロベトナムドリリンク
●ハウザン製薬
●FPT
です。
よろしくお願いします。
 はじめて参加しました。
ファーライ火力発電を保有していますが、大量の外人買いでいよいよ上がってきたようです。
 個人的には株式分割やりそうな気がしています。
 この会社は円借り入れが多くドン安が悪材料となるようです。
 あと水不足が最大の増収要因になります。
 PERで割安なのでまだまだ出遅れです。
株配する銘柄を保有しています。

STB;20対3   株式配当、10対2   有償増資
VIC;1000対601 株式配当、1000対202 有償増資
SD9:1対1   有償増資
NTL:1対1    株式配当
HPC:10対3   無償増資
REE:1対1   無償増資

SJSは第1四半期の前年利益に比べて432%アップですし、SSIは329%アップです。まだ増配されるでしょうね?
株式総会での発表がまだまだ続きますが、しっかり株数は増やしておきたいです。
はじめまして。

今月からベトナム株を始める者です。
わからない事だらけですがどうかよろしくお願いします。
ホアンアインザーライ(HAG)の成長率はすごいですよ。
ppcファーライ火力 ijcインフラ vshウィンソン水力 pvtペドロ運輸 lafロンアン 持ってます 素人で今年初めにデビューしましたが 三井住友がベトナムファンド取り扱ってたり トミカが生産を ベトナムにしたり 富士ゼロックスがベトナム進出したりと 
盛り上がってるきがします そこんところどうおもいます?
あと優良企業で無償増資が多いところっでどこですか? 
あ はじめまして
はじめまして。ベトナム株に興味があり、参加させていただきました。
DPMはどうかなぁと思っているのですが、よろしければご意見いただければと思います。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベトナム株式情報 更新情報

ベトナム株式情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。