ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黒い委員ちょ 葉山 照コミュのネタバレ注意【今月の照嬢】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは雑誌の方を購読してる人向けのトピックです。
コミックス派の人はネタバレ喰らうのでご遠慮くだされ。

その月ごとの「まんがタイムきらら」&「まんがたいむきららCarat」における、
照嬢の活躍について思う所を書き込むトピック。

トピックが少ないと寂しいので立てただけですが(ぉ
言いたい事ある人はお気軽にどうぞ〜。

コメント(74)

キャラットでの掲載がなくなった分6巻発売はだいぶ先になるかと。
おあずけ期間ながいな〜。
きらら3月号の照嬢の鬼っ娘姿いいっすね〜。
思わず“だっちゃ”とか語尾につけたくなりますな(年がバレる?)。
>A氏
そして押入れで寝泊りしてもらう…と。

てか今月号はこれから読みます。
ああ、節分ネタなのね…と読む前にネタバレ。
でもここネタバレO.Kトピックなので私のミスですが。
2008年2月号分。

薗部さん編が終ったんで出番は多かったですね(笑)
しかし照嬢は鬼というより悪魔・・・てか大魔王ではないかと。
豆なんか効かねーぜ。
いやあ、油断してたのでまさかの鬼っ娘コスに噴きました。
しかし西山西川はどんだけ不幸やねん。

荒井先生は動物好きを照嬢に投影してるけど料理についてはどっちだろうねえ?
照嬢、双葉、西山、近藤となんだかんだで仲いいんじゃない?
なんか面白カルテット結成?
そうなると葉子さま一派(小芽含む)の出番が…。
>たこすさん
よく考えると照嬢が押し入れに住んでいたら、夜中に「クトゥルフ=ルルイエ=ムナフタグン」てな呪文が聞こえてきて、怖くて眠れなくなるんじゃ…。
遅れ馳せながら、3月号について。
双葉がネタ振って、葉子さま一派で膨らませて、照嬢で落とす。
てなパターンでしたね。
葉子さま一派のお蔭で照嬢の出番が少なかったような。むかっ(怒り)
来月号は、もっと、こう“メガネっ娘世に憚る”的な大活躍を期待して止みません。
さてまたまた遅れ馳せながら今月号の照嬢ですが、

何か表情がまんざらではないような…。


そっち路線に進むんですかね?

辻兄には恵まれない道を歩んで貰いたいモノなのですが。

何気に非道いですか?
同じく遅れて4月号分。

なんか悪意を持った悪女じゃなくて天然で悪女になってる(笑)
辻兄が哀れでしょうがない今日この頃。
さて今月の照嬢ですが。

なんですかこの出番の少なさは。むかっ(怒り)

話題は引き続き照嬢の話題ではありますが、
何時の間にか葉子様一派のにシフト。
あおりをくって出番が少なく…。

全40コマ中出演コマ数は14コマ!
その内3コマは後ろ姿。むかっ(怒り)

まぁ薗部さんの“わーい わーい”が可愛かったからいいか。(てオイッ!)
出番少ないけど、双葉に天使の笑顔で悪魔のささやきをしてましたから、本領発揮
ですね。

薗部さんの「仲良くケンカしな」は歳を感じるなあ。
確かに出番がどんどん減って…
でもこの間のキャラットで辻兄の台詞の中に登場してたから…>すでに負け犬の思考
今月の本編登場コマ、たった一コマ…。

扉絵は照嬢だったとはいえ、これはないんじゃ。

全編通して存在感はありましたが、もっとお姿を拝見したかった。涙
連投失礼。

“キャラット”の「はっぴい・とれいる」(字が合ってるかなあせあせ(飛び散る汗))が今月号で終わりますが、その後「三者三葉」が復活するんですかね?

それならばいいのですが。

照嬢の出番が大幅に増えるといいな〜。
ワーイ、ワーイ。

先月号の欝憤を晴らすかのように照嬢全開でしたね!
今手元に“きゃらっと”が無い(何処いったー)ので細かい内容については言及しませんが、来月号もこんな感じでいって貰いたいもんです。
久々にカラーで照嬢見れました。

とりあえず照嬢とタンデムするためには、バイクを遊園地のパンダ1号に乗り換え
ねばならないな。

照嬢の言う「どこかの姉のように」とは明子姉さんのことかw。
あれ〜?
今月号照嬢の印象が薄いな〜。あせあせ(飛び散る汗)

薗部さんの私服姿ばかりが脳裏に…。

あ、そんな事ないや!
照嬢の中学時代の断り方が凄く知りたい!ウッシッシ

それとメイド照嬢がexclamation ×2(回想シーンだけど)

でも薗部さんの私服姿が(笑)。

ところで薗部さんがショッピングに行った店ってファレオ?
なんか照嬢も薗部さんもいらない物を他人に押し付けてるなあw

結花の雑貨屋は「ファレノ」じゃないかな。
ファレノ=胡蝶蘭でいいのかな?
あ、そうだ、ファレノだ!

ファレオって何だ(苦笑)?
やるな〜桜。
一発で照嬢をノックアウト(古い表現あせあせ(飛び散る汗))ですか…。


照嬢の素で勘違いして少し照れた表情(きらら9月号31P右側1コマ目)を正面絵で見たかったですね〜。


それにしても最後は薗部さんが持って行くな〜。
ワーイ(^O^)!
おさげ、おさげ!(おさげですよね? 今いち自信が…。)


それにしてもまたメイド姿が見たい。

10月発売の6巻には載りますよね?

残念ながら表紙イラストにはメイド姿は描かれてはいないみたいです…。

わかってねぇ、わかってねえよ!ウッシッシ
ウギャーexclamation ×2

照嬢メイド姿 コマゲンexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

pow! pow! pow!

マンセー!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2008年12月号分。
久しぶりの照嬢のメイド姿だったのに、
コミックス6巻で見たばかりだったので感動が薄かったのが微妙に残念(笑)

西山さんとは猫が絡んだ時だけ仲良くできるのね。
猫はかすがい。
6巻ではカラーで照嬢のメイド姿が拝めると思っていたんですけどね〜むかっ(怒り)
今日12月号と6巻を買ってきました。
独立創刊5周年か…もう仮創刊から連載が続いてるのは三者三葉だけなんだよね、
でも未だに表紙と巻頭が無いのは不思議だ。

コミック1巻と6巻を比べてみると画力がどんどん上がってるのがわかります。
カラーのメイド照嬢は7巻で見れると期待してます。
よ、幼女の照嬢が……ハァハァ←通報 通報(笑)。

出番少なッ!
扉絵入れてもたった二コマですか?むかっ(怒り)

そんな事より次号大波乱の予感が???

まさか最終回が近いとかげっそり
全然大波乱じゃなかったです(笑)。
いつも通りなマッタリ加減で、いい気分(温泉)にでも浸かっている様な感じでわーい(嬉しい顔)

あ、今月号はセンター・カラーでした!
しかし照嬢はカラーに間に合わずふらふら

ソリャないよ、荒井センセーexclamation ×2
今回は久しぶりに大ボケを場外まで飛ばしましたな。

まあ次回は照嬢にスポットがあたりそうだから期待しませう。
さすがは照嬢!
ヤッカイ事(辻兄の片思い)を双葉に押し付けましたウッシッシ

新たな相関模様が来月号から観られるのでしょうか?
もしかして最終回が近いexclamation & question(ドキドキ)


あ、今月のサービス・カットは、西山さんのメイド姿でした(一応GJ指でOK
2009年4月号分。

たしかに双葉にパスはヒドイ(笑)
でもそこがいい(マテ
09年5月号
速断速決!
てか双葉が言う通り速すぎ!
まぁ辻兄には、最初からこーゆー運命が待っていたのでしょうあっかんべー


今月の主役は何といっても西山さんでしょうね。
もうメイド姿てんこ盛りでわーい(嬉しい顔)
4コマまんがなのに2段ブチ抜きですよ!
先月号は単なるサービスカットじゃなかったんですね。


お陰で照嬢の出番が少ないな〜。
でも充分照嬢の本質は伝わって来ます。
え〜もうビシビシとウッシッシ
ヤヴァイ!
今月号、最終回フラグが立ってるーexclamation & question
そんなことありませんでしたね。
単なる葉子父の妄想(?)話でした。

長期連載のこの作品が、そう簡単に終る訳ないか。
今日はよく考えると照嬢お誕生日じゃないですか!

それなのに休載!?

余程悪魔の降誕祭を描きたくなかったのか荒井先生? 笑

そりゃないぜ。


まぁそれでも、照嬢お誕生日おめでとうございますexclamation ×2

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黒い委員ちょ 葉山 照 更新情報

黒い委員ちょ 葉山 照のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。