ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青森☆ローカルスタ−列伝コミュの部長 伊奈かっぺい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 県内の飲食店でサイン発見率最多。
 県内の本屋のカンウンターを自らの作品で占める。
 管理職特有のイヤミな雰囲気で、すべるギャグを押し通すかっぺいちゃん。
 
 http://columbia.jp/~kappei/

 本当に全国区なのか?
 本当にマルチなのか?
 本当に面白いのか?
 または発見したサインについて語りませんか?

コメント(23)

去年あたりにかっぺいあだった説が流れましたが、何でそんな説が出たんでしょうね。
ちゅげあだったってこと。でもガセのようです。
あだったんだがと心配になったす。
よかった、無事で…

「りんごむいでらっけずんぶなゲぐなって天井がらつるしてみだ」
のお話が好きです。
みなさん参加ありがとうございます。
 
 不二子さん--
県内では簡単に手に入るんですがね。確かに他県では見かけないですね。

 YSTさん--
「六本木ってにぎやかなとこねえ。青森には三本木ってあるけど」のネタで女性言葉になるとこが好きです。
高円寺でかっぺいさんのLPを発見!
買うべきか…いや、でも父親がCDでほとんど持ってるんですけどね。貸してもらえばいくらでも…いや、これはDJネタに使えという啓示なのでしょうか。

Kojiro katoさん>
かっぺいっさんの女性言葉は最高ですよね。

あと、オーガナイザーの方に「吉さん!」と呼ばれるのも好きだったりします。
 不二子さん--
不思議君分りません。チェック不足でした。不思議君 すごく気になります。

 YSTさん--
高円寺の中古屋回ったことがあります。RAREは良く行ってました。DJネタに使うとどんな世界が現出するのでしょうか。ぜひ実験してください。
 オーガーナイザーの方に「吉」さんと呼ばれるのはネタなんでしょうか?県内でそれをすると大変なんことになりそうです。
 不思議君以外の性別が分りません(笑)
 是非、伊奈かっぺい、子かっぺいを襲名して欲しいですね。
初めまして。

全国区と言うよりは、東北区?
子かっぺいの襲名は是非希望です(笑)
しののめさん--

参加ありがとうございます。
 津軽地方並に全国の飲食店が、
 かっぺいさんの色紙で埋め尽くされる日が来ればいいと思ってます。
 二代目かっぺいは期待したいです。
あ、いいですね。良かったらトピックのコピーに使わせていただけたら嬉しいです。
嫁さんの実家である鹿児島の田苑酒造見学館にかっぺいさんのイラスト入りサインが飾ってありました。鹿児島まで行ったのかかっぺいさん…
ちなみに隣は菅原文太氏のサインがありました。

田苑酒造
http://www.denen-shuzo.co.jp/

>kojiro katoさん
今度かっぺいさん全開のハードコアテクノを作ってみます。
YST(エスト) さん--

鹿児島ですか。遠征してますね。
青森はほとんどの店にサインがありますよ。
 
 菅原文太さんと言えば、僕の中では美能組々長の美能幸三のセリフを目の前で再現してくれたら卒倒するほどの人だったりします。県内縁では、寺山修司の唯一まともなストーリーの映画「ボクサー」にも出てますね。

 そうですか、隣にありましたか...

正に「仁義無き戦い〜色紙死闘編」という感じですね。縄張り争いとは関係ないのかな?

 かっぺいさんのハードコアテクノは聴いてみたいです。完成した暁には、ぜひともアップしてください。楽しみにしてます。
・★JOY★ さん>

 情報ありがとうございます。
 生活の隅々にまでユーモアを導入する精神は素晴らしいですね。
 郵便配達員は困らないのでしょうか?
諸事情により実家であるAKT県に帰ってきました。
長期別居を開始してはや3ヶ月です。
昨日あたりから雪が降ってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、ついこのあいだ東京の妹からかっぺいさんの新作CDが送られてきました。
歌ったり喋ったり『ああもう脳梗塞が治ってない!』など爆弾発言…楽しい内容でしたが、この長期の暇を利用して是非かっぺいさんリミックスを作っておきたいです。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青森☆ローカルスタ−列伝 更新情報

青森☆ローカルスタ−列伝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング