ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外から日本のTVを見る方法コミュのネットワーク TVチューナー ユニット JTV-100-F-PJ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://donya.jp/everg/7.1/4547479559562/

ロケフリもどきの新製品です。
DDNS更新機能、PPPoEクライアント機能がついているので、ポート開放さえすれば、ロケフリのように宅外からもつかえそうです。
フォーマットはMPEG4、最高ビットレートが1.8Mbpsなので、画質はまぁまぁと言ったところでしょうか。
しかし、普通にブラウザでアクセスできる事から、もしかしたら同時複数接続が可能かもしれません。(コントロールでコンフリクトするかもしれませんが)

これなら海外側でストリーミングを録画できるかもしれません。

もっとも、海外側での録画は通信が安定しないので、私としては、日本で録画しておいて転送するのがベストだとは思いますが。

コメント(5)

>Yahoo!BBの無線TVパックというのも同じようなことができますね。

ルータ自身が配信するとなると、宅外からの視聴を設定するのは面倒かもしれませんね。
もちろん宅内からの視聴は簡単だと思いますが。
VPNの種類にもよりますが、バッファローのリモートアクセスルータだと、もしかしたらこのYahooのSTBは使えないかもしれないですね。
と言うのも、毎回アプリがSTBを検索するのであれば、おそらくUDPのブロードキャストパケットを送出していて、STB側がレスポンスを返す事でSTBの存在を認識するのだと思います。(DLNAと同じ)
このUDBのブロードキャストパケットがバッファローのリモートアクセスルータを通過しません。
なので海外側のPCからアクセスからWebアプリをダウンロードできてもそこから先、STBが見つけられないかもしれないです。

PacketixVPN(旧SoftEather)経由だと可能ですが、スループットが思ったほど出ません。

うちはバッファローのリモートアクセスルータでVPNを張れるのですが、東芝のHDDレコーダRD-H1のネットdeモニタ機能を使ってライブストリーミングや、録画したもののストリーミングはできるのですが、(TCPとUDPの併用:ストリーミング用のUDPは毎回ポートがランダム変化なので、ポートフォワード使えず)別に持っているXVステーションはこのUDPブロードキャストパケットのせいでダイレクトに接続はできません。

尤も、うちは録画したものを転送してもそれほど時間が掛からないので、(1GB程度のファイルで:2.5Mbpsエンコードで1時間ほどの番組 で10分程)ストリーミングは時差が大きい事もあって、スポーツ中継とか休日に流しっぱなしにして"ながら見"するくらいです。
それでもロケフリと、配信サーバ、RD-H1と3系統組んであるんですがね。

録画も3系統で同じに6チャンネル録画可能だったりします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外から日本のTVを見る方法 更新情報

海外から日本のTVを見る方法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。