ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外から日本のTVを見る方法コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

スペインに住むものです。
ロケーションフリーの話を聞いてからこちらでも
日本のテレビを見れるようにしたいと思い始めました。

夏に里帰り予定なので、その際に日本側の設定をし、
年内には見れるようにするのが目標です。
時差等の問題から、主に録画して見るようになるだろうと
考えています。

勉強させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメント(7)

こちらこそよろしくお願いします。
同じ海外在住同士ですから色々ご協力させてもらいます。

システムについては、予算次第で色々案を出せると思いますが、もし可能であれば、日本側の回線を光にすることをお勧めします。そうすることにより、機器の選択の幅が広がります。

ロケーションフリーの場合は日本側で録画したものをストリーミング(順次データを転送しながら視聴)するので、常に画質が回線の状況に左右されます。
その他には録画したデータを丸々スペインに転送してから見る方法があります。この場合は視聴時には回線は不要なので、画質が安定しています。1時間の番組を転送するのに2時間掛けてもよいと言う考えならロケフリよりはるかに綺麗な画質で見ることができます。

ご希望の視聴スタイルにより、いろんな選択肢があるので、まずそこをはっきりさせることが希望のシステムを構築するための第一歩です。

とはいえ、だんだん要求は膨れ上がっていくものですが、そこは予算との兼ね合いですね。

夏に向けて今からなら十分考える時間があるので、どんどん質問ください。
ありがとうございます。

日本の実家とこちらのコンディションとをまずよく把握して、
考えなくてはいけないんですね。

すごく漠然としていたので、これからの勉強が必要です。
まずはツジタクさんというこのテーマに強い方を
見つけられて、一安心しております。。。
感謝!!
日本側がADSLの場合、下りに比べて上りが遅いので、システム構築の上でここがかなりのネックになります。
ここさえクリアになれば、予算次第でどんなシステムでも作れますよ。
うちなんて、生視聴を同時に3チャンネルできたりしますし、
同時に6番組録画できたりします(ほとんどアホですが)
こんにちは。

たしかにADSLですと送信する速度が非常に遅いので高画質では難しいかも知れないですね。

ちなみに私の住んでいるニュージーランドという国ではようやくADSLが広がってきたのですが、速度も3Mbitのサービスしかありません。そしてダウンロードできる量も無制限ではなくプランにより制限が決まっているんですよね。

皆さんのお住みの地域ではどうですか?
はじめましてm(_ _ )m(´ω`)

パリ在住者です♫
海外在住の邦人様サポートを生業にしています、

海外どこにいてもADSL環境であれば
日本のテレビ番組視聴の出来る「テレパソ」
というサービスをプロモート中です♫

http://www.franceseikatsu.com/
より「噂のテレパソ」を是非ご覧下さい。
日本のテレビ番組の情報交換コミュをつくってみました(u‿ฺu✿ฺ)
できたてでメンバーいないので是非是非ご参加下さい(;→㉨←)ノ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2047791

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .
はじめまして。ベトナムはハノイで日本のTVを観ている者です。サッカーはW杯最終予選、ロンドンオリンピックも開幕直前で、「日本のTVを観たい!」という方も多いと思います。自分の経験を生かせるならと思い入会しました。当方、ライブ視聴はVulkano Flow、録画は○○抜きで保存したデータをベトナムに転送し日本のTVを視聴しています。Vulkano Flowは設定PCと視聴PCが異なってもOK、ということは家族・友人に日本で設定してもらえば帰国する必要なしです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外から日本のTVを見る方法 更新情報

海外から日本のTVを見る方法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。