ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男たちの好日コミュの先生の近況報告とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ながいのりあき先生を応援してくださってありがとうございます。
「ながいのりあきホームページ」の製作者のトピーソです。長らく個人的な趣味の火星研究にかまけていて、先生に関する情報発信しなくて御免なさい。これからちょくちょく先生の近況とかお仕事のことを書いていきます。
僕は先生とは学校の先輩後輩で、月一電話するぐらいの薄い仲なんで、重要な話なんかはとてもできませんが、とりあえず始めましょう。

コメント(8)

今日電話するとこういう話でした。

■コンビニに置く廉価本漫画コミックの原稿を完成して渡してきたばかり。
内容は忍者もの。
*はっきりしたら告知しますね。

■秋頃予定の児童学習漫画コミックの資料を読んでいる最中。

■ながい先生の師匠のすがやみつる氏が某漫画サイトで対談ホスト役を務めるようで
第一回目にながいさんをインタビューした模様。「好日」を語ったようです。
*さっそくその対談を探したけどまだアップされてないみたい。
ながい先生へのインタビューの詳細です。

------------------------
「EBOOK JAPAN」のウェブマガジン「KATANA」4/14創刊号
http://www.ebookjapan.jp/shop/index_katana.asp

インタビューコラム「漫画家/夢の工房」 絵と文 すがやみつる 
初公開!人気漫画家の仕事場探訪。漫画と写真、本音トークで迫る!
第一回ゲスト ながいのりあき

「KATANA」創刊号リリース 4月14日(火)
価格 105円(税込) (「トランクルーム」有料プラン利用のゴールド会員には無料で提供します)
----------------------------

コラムを担当されるすがや氏は大ヒット作「ゲームセンターあらし」の作者であり
ながい先生の師匠筋にあたれる方で、現在は小説家としても著書60冊を越えている
方です。
電話の内容とか思い出しながら…

ながい先生
「ホームページって費用ってかかるの?」

トピーソ
「あれはブロバイダに入ってたら無料です。ただ<nagainoriaki.com >にしてるのでそれが年間約千円ぐらいで。」

先生
「歴史物の絵コンテを持って、この前、幾つかの会社の面識が全く無い編集者に会ったんだけど、ながいさんはどういう絵を描かれているんですか、という話になってそのときHPがあるとすぐ見てくれてわかってくれるんだ」

ここ数年更新していないHPでも役に立っているようです(^^;
久しぶりに電話してみました。

11月初旬に小学館から小学生向け学習漫画のコミックが出る予定。
坂本竜馬で160頁。年表など資料付き
今執筆中で力作とのことです。

あとコンビニ本で「石川五右衛門」が出ているみたいです。
他に進行中の良い情報もあるのですが、流動的なのでまた来月ぐらいに。
近況です。
坂本龍馬のコミックは12月2日頃発売。

NHKのサッカー番組の漫画化で
全日本の選手を先生が描くそうです。年内に出版?

他にも良い情報があるのですが、これはまだどうなるか判らないため
もう少し待ってて下さい。
前回の詳細です。

■学習漫画人物館「坂本竜馬」/小学館
12/2頃発刊予定

■NHK番組「プロフェッショナル」の漫画化で
「中沢祐二」編を担当/イーストプレス
年内に発刊予定

学習漫画人物館「坂本竜馬」/小学館が出ています。
本屋の学習まんがコーナーを通りがかった際は、表紙だけでも見て
もらえたらと思います。

なんと、すがやみつる先生がブログでこの本を宣伝してくれていました。
ありがとうございます。
http://sugaya.otaden.jp/e75867.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男たちの好日 更新情報

男たちの好日のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング