ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

楽しい入管コミュの永住ビザについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年、10月末にイタリア人の主人の永住ビザ申請をしました。

まだ、入管からハガキがこないので、待ち状態です。
今ある配偶者ビザが今年2012/12月で切れるので、万が一永住ビザがおりない場合は、配偶者ビザ申請をしなければならないことになりますよね⁈

永住ビザの許可は、一年以上かかるものなんでしょうか?
経験者の方、どのくらい待ちましたか?

コメント(9)

もちろん更新手続きもしますよ。変更とは別だから。
今は申請件数が多いので許可不許可まで以前より時間がかかっています。
ビザ期限迄に永住許可ならない場合は現在のビザは更新が必要となります。
皆様
コメントいただきありがとうございました‼
やはり、配偶者ビザの更新も必要なんですね…
また、書類用意しなきゃ…
直近情報として、昨年11月22日永住申請分で昨日許可の葉書を受領しました(永配から。東京本局)。入管によりけりだと思いますが、そろそろ結論が出る時期だと思いますよ。
yshimadaさん
コメントありがとうございます!
許可ハガキ取得、おめでとうございます!
そろそろですかね…
イタリアとは違って、ハガキが送られてくるだけありがたいシステムですけど冷や汗
早く安心したいですがまん顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

楽しい入管 更新情報

楽しい入管のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。