ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE BAND〜big pink〜コミュの一番好きなアルバム&曲は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも楽しく拝見しています、ほぼリアルタイムのファンです!
傑作ばかりのアルバムですが、私のベストは「南十字星」です。ちょうど自分でもバンドをやり始めた高校生の頃、毎日毎日聞いていつの日にかアメリカに行く日を夢見たものでした。

ベスト・ソングも、同アルバムから「アケイディアの流木 Acadian driftwood」と渋いところから選びました。

最近すっかり悪役のロビーですが、彼の才能が爆発しペナペナギター満開のこのアルバムは出るたびに購入しています(ってこれもロビー商法?)

コメント(10)

ボクもやっぱり「南十字星」が大好きです。ウインク
完全にボクはリアルタイムで耳にしていましたが何度もあちらこちらで書き込んでいるようにザ・バンドを理解するのに時間が掛かりましたねえ。
確か当時「南十字星」はミュージック・マガジンのレコード評で100点満点付いてました。
よく分からないんですよ。どうして100点なのか。
で、リアルタイムで「ラスト・ワルツ」劇場で観て大感動したんです。それで遡ってアルバム全部好きになっちゃった。

好きな曲?
本当は誰が何と言おうと「I Shall Be Released」なんだけど…。ディランの作品という事で、ボクも「南十字星」から「同じことさ!It Makes No Difference」を選びます。るんるん
初期のしかフォローしていませんが、アルバムはやはりStage Fright, 曲はUp On Cripple Creekかな。ジェリコか最近のベスト盤の中にいい曲あったけどMDに落としたのでしか聴いてなくて名前知りません。
ステージフライト
ラストワルツでも名演で感動。
クリプル・クリークが1番好きで、次にウェイトですね。
はじめまして
今日から参加します 
よろしくお願いします

自分は「南十字星」と「ブラウンアルバム」が甲乙つけがたいです
曲は名曲だらけで決められないです><

「南十字星」のアナログはよくバーゲンコーナーで見かけます
当時結構売れたんでしょうね
おかげで我が家には「南十字星」アナログ3枚あります

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE BAND〜big pink〜 更新情報

THE BAND〜big pink〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング