ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

浜松あたりのアウトドアとグルメコミュの引佐湖

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
都田川上流にあるダム湖。
できたころカヌーで湖に出るとまだ森が下にあった。
怖いほど神秘的だった。
対岸だとおもっていた山は実は中ノ島でいまでは簡単な橋がかかっている。
ご多分にもれずだれかがブラックバスを放ったのでバスフィッシングができる。

ここから遡上すると川合という支流の交差点に出る。
夏にもぐったとき何十何百もの鮎が乱舞していた。
鱒もいるという。

このダムの水は湖の上澄みを放流する仕組みなのでここから下流の水温がわりと高い。
別の見方をすればプランクトンが多い。

それにしてもすがすがしいところ。浜松で5本の指に入れている。

コメント(6)

今年の秋に購入した(中古ですが・・)カヤックをまだ1回も使っていない。

ここへ行ってみよう。。。
どんなカヤックですか?

中之島1周コースと
遡上限界までいってみてください。
湖の北にある「リンデンバウム」というログハウスの喫茶店がこの秋に閉店しましたよね。
しずかないい喫茶店で好きだったんですけどね。。。
やさしそうな店員さんでいつもエンヤの曲を流してました。
おお S原さんのことですかぁ
ログハウスその後どうするんだろ?
>どんなカヤックですか?

リバーカヤックのちょい長め安定感のあるやつです。
おがちゃんさん、マンダムさんらと引佐湖で、カヌーしました。

水温が高くなっていて、ぬるかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

浜松あたりのアウトドアとグルメ 更新情報

浜松あたりのアウトドアとグルメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。