ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 125cc以下でツーリングしたい! > トピック一覧 > 雑談はこちらに

125cc以下でツーリングしたい!コミュの雑談はこちらに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今まで雑談トピックスがなかったので作ります。
みなさん、仲良く雑談してください。

コメント(17)

シグナス脳シート張り替え完了exclamation初めてにしてはうまくできたかなexclamation & question
>>[2]
ありがとうござます!
タッカーの針がなかなか入らなくて浮いてるところもちらほらと(>_<)
写真はとってないですが、タイヤのインプレ書きます。

愛車はバーディー90なのですが、
ノーマルタイヤはIRCイノウエです。
これがまぁ、ウエットでは、まじか?というぐらい滑るので、1万キロリア4部山、フロント7部山で交換しました。

交換したのは、バトラックスSC。
イノウエと比べると、ドライ・ウエットともに、だいぶグリップがよくなりましたが、でもたいしたレベルではないです。
ハイグリップタイヤかと思って変えましたが、ツーリングタイヤですね。
ただし、ライフは長いです。現在走行7000キロで、リア6部山フロント8部山という感じです。
しかし、イノウエよりましですが、ウエットでは、たいしてバンクさせなくても普通のアスファルトで何回か大きく滑り怖い思いをしましたので、次は履かないつもりです。

14インチなので、タイヤの選択が限られているのですが、
原二仲間から情報収集した結果、次はピレリのディアブロスクーターにするつもりです。
ミシュランのシティグリップも評判が良いのですが、バーディー90のリアタイヤのサイズがないので、今回は見送りです。

ピレリ・ディアブロスクーターに換えて、しばらく走ったら、またインプレ書きます。

バイクじゃないけど久しぶりに大丸東京で買い物中(^-^)/
ミート矢沢のジャンボハンバーグ弁当(^-^ゞ
今日は病院に行った
足の小指の根本から骨を
切断麻酔無しで・・・。
>>[13]
ありがとうござますexclamation
また入院にならないように
頑張りますexclamation ×2
予定通りキャブのオーバーホールをしてみました。たてよこさんに教えて貰った安いとこは次回にお見送りさせて頂きます。
症状は以下です。
…祺鹽召不安定、回らん。
▲ーバーフローでガスぽたぽた。

,魯僖ぅ蹈奪肇献Д奪箸怪しい。高回転にぶん回せばやかましいけど半クラゆっくり繋げば走れる。たぶん、パイロットジェットがイカれてる。

△亙からない。フロート室で何かが起きてるっぽいからとにかくバラしてみる。

さてバラしてみてもさっぱり分からない。ジェットはちゃんと付いてるしガスケットやゴムパッキン類も問題なさそう。よく分からないからとりあえず元に戻してみるとガスぽたぽたは治まった。相変わらず低回転が駄目。
パイロットジェットを濃いのに替えてみたところ、お、ばっちり?
とりあえず近所の細い道を低回転でゆっくり回ってみたけど安定してそうなのでこれで解決だと思って少し離れたコンビニに行ってみると、あれ?3速から上が回らないんだけど?なんかガボガボ言ってます。濃すぎるのか薄すぎるのか全くわからないけど「3速以上で低回転が駄目」という新たな症状を発症しました。アイドリングスクリューを少し上げて様子を見ると3速以上に繋げるとレスポンスが一瞬落ちるけど、まあ何とか前よりはマシだろう、という感じになったのと、さすがに飽きたのでキャブは今日はここまで。

ミニモトのオイルキャッチタンクの調子が悪く大気放出の部分からオイルだだ漏れしてたのでキタコのエイプ用のを買ったので替えてみました。
説明書通りにクランクケースから取り出し、分離オイルはオイル口へ戻して、ブローバイガスだけをクリーナー経由で大気放出のシンプルな流れです。
そもそもがタイラップ留めのいかにもな造りなのが気に入ったんだけど、本来付けるべきところには色々付けてあるので付かない。
仕方なくホームセンターで買った汎用ステーを使って無理矢理何とか付けてみました。

まあ、こんなもんか、と近場を10キロくらい走ってみたところあれ?またまたオイルだだ漏れしてるんだけど?(*_*)
どうもオイル注入口から取り出してそのまま放出口に流れ出ている感じかな。オイルの量が多すぎたかな。

あとはWAKO'Sの燃料添加用エンジンクリーナーを混ぜて延命措置をしておきました。早くツーリングすいすい行けるようにセッティング出さないと。
ちなみにキャブはインマニレスで直インシュレーターで無理矢理付けてます。こういうオーナーの性格がいい加減なところがセッティングにもろに出るんですねー。
バイクは持ち主に似る。
セッティング出ましたexclamation
アイドリングスクリューを上げると高ギアでレスポンスが悪くなるという法則だったようです。下げると低ギアでレスポンス悪くなってました。
試しにだいぶ上げてみたところトップギアのメインジェット75パーセント付近でレスポンス悪くなるようにセッティングしてみました。
結果、トップスピードと加速は落ちましたが町乗りには充分なセッティング。バイパスで思い切り出してみたけど90キロが限界かな。あと登り坂も急なところはちょいきついかもしれないけど、シロートのワタクシにはこの辺が限界です。
とりあえず普通に走る分には問題なさそうなので皆さん楽しいツーリングにお誘い宜しくお願い致します。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

125cc以下でツーリングしたい! 更新情報

125cc以下でツーリングしたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。