ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カレーハウス マンボウ manbowコミュのしまった!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今さら参加したところで既に手遅れだったか・・・

コメント(10)

調布にあった頃によく通っていました。もう一度食べたいのですが、もうなくなってしまったのですか?
グリーンプラザまで漂う匂いと視界が霞む店内、そこに流れるジャズのBGMで独特の雰囲気を醸していたあの調布のお店は2002年の11月頃に撤退しています。その後浅草橋に規模を縮小(メニュー構成もシンプルに)して移転していたことが判明したのですがそこも今は閉じられてしまっている模様です。

もう、あの「激辛」(おばちゃんの警告付き)に耐えられるほど体は若くはありませんが、スタンダードの「チキンカレー」がまた食べたいものですね。
うーん、残念です。チキンカレー、なつかしいです。

学生時代に「激辛」を体験しましたが、一口目は「意外とイケルかも!」と思った後、「ウォー、やられた・・・」食後、辛さに動けなくなって南口公園で友達とのた打ち回っていたのを思い出します。その後、他のお客さんが警告を受ける度に「やめた方がいいよ。その警告はマジだから」と心でつぶやいていました。
ていうか、「わん花」って何?
そんな庇のまま営業してたんだ。
レンガ造り風の建物になる前の、山小屋というかログハウスのような店構えだった頃のマンボウが好きでした。
特に卵焼き(目玉焼きでもなければオムレツでもない)が乗ったキーマカレーが好きでした。
残念ながら改築に伴い、無くなってしまいましたが。

ログハウス時代はレンガ造り時代よりも混んでいた記憶があります。(店が小さかったからというのもありますが)
ログハウス時代に儲かったので、レンガ造りのビルにしたのではないかと思いますが、できればログハウス時代のままでいてほしかったです(店構えも味も)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カレーハウス マンボウ manbow 更新情報

カレーハウス マンボウ manbowのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング