ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本市立花陵中学校 同窓生コミュの昭和43年生まれのみなさん。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和43年生まれのみなさん。こんにちは。
いろいろなトピがあるようですが、なかなか年代が若くて・・・と思っているあなた!

40歳の陰が見え隠れする私たちもたのしくコミしましょう。

私は当時「せいぼー」と呼ばれてました。
今でもそんなふうに呼んでくれる方がいてくれるけど、やっぱり嬉しいです。
部活はバレー部。福井先生が顧問で。よくビンタされてたなぁ。出来が悪かったから仕方ない。。。

いまは、東京で働いてます。熊本弁がなりを潜めて早18年。月日は百代の過客とはよく言ったもので。。。

コメント(45)

「真ちゃん」ってねーさんが居たんだ。
先日真ちゃん家を釣りの話で伺って「Fノリチカ母」と会いましたよ。
「Fノリチカ」
覚えてます!
懐かしか〜
宙吉さん、マイミィクにも書き込みいただきありがとうございます。そう、きっと1年間は、同じ空気を吸っていたんですよね。たくやくんのおね―さんは、何部だったのかなー?二十数年前となると、同級生でも、記憶が怪しいですね。                                 性崩壊さん、はじめまして。同じく福○さんて、何部だったんでしょうね?体育会系だとわかりやすいんですけどねー。私たちの代は、数年前から、学年同窓会やってますよ。先生もきてくださって、結構盛り上がってました。最近は、ご無沙汰してますが・・・。  
>ユッピー先輩
福○さんは
何部だったか覚えてません。
(今度聞いてみます)
今はもうありませんが
白川と坪井川の間にある小学校
正門すぐそばの
クリーニング店(取次ぎ)に
住んでおられました。
自分でコミ立ち上げておいて、このコミにぜんぜんアクセスしてませんでした。すみません。

性崩壊さん
 お久しぶり。元気にしてますか。一緒にバイクの慣らし運転に行ったことを思い出します。

宙吉さん
 宙、お久しぶり。二本木の薬局を拠点にして遊びまわっていたとき以来だね。元気にしてますか。

ユッピーさん
 2年先輩ですか。うれしいです。こうやって花陵の輪が広がっていく感じが。


みなさん、これからもよろしくです。

熊本には年に1回帰るかどうかってところです。帰るときがわかったら、いわゆるオフ会ってやつでもやりますか!!
性崩壊さん、そのクリーニング屋さんって、八島温泉の前ではありませんか?どちらにしろ、私が通った小学校区なので、顔がわかれば「あー!」というのかも(^O^)V                                                              せいやさん、はじめまして。「先輩!」って響き、懐かしいですね。もちろん仕事上でもある関係ですが、中、高と部活漬けだった私には、体育会系の心地よい響きですね!縦のつながり大好きで、よくかわいがってもらいましたよ!オフ会おもしろそう!うちの代にもがんばって、ひろげます!!
  
>ユッピー先輩
小学校正門左に出てすぐのラーメン屋の
真ん前です。その人絶対知ってます。
せいやさん、お名前は存じ上げておりますが
小学校も同じだったのにアルバムを見てもわからず、
きっと同じクラスになったことがないのだと思います。

昨年、娘のお友達のお母さんから同級生だと
言われても、わからなくって。。。

でも!このコミニで先輩を見つけました!!
ね♪ユッピー先輩♪

とっても嬉しかったです♪

今、福井先生は京陵中の校長先生ですよ!!(元担任)
「いっちょん変っとらっさん」です。
ななまるさん、よくぞ気づいてくれましたね!あの福井先生が校長先生だなんて(^_^;)やっぱり時は流れてるのね(>_<)どんどん、この輪を広めましょうね!お兄さんにもよろしく!高齢なんて表現やめてよね!!っていっといてね(~o~)
高齢・・・まったくです(`へ´)

河上先生は教育委員会のお偉いさんです。
これまた「いっちょん変わっとらっさん」です。

もっともっと広がるといいですね♪
今は娘が通っているので、新米卒業生とも話せるかも!?
河上先生、まだ教育委員会にいらっしゃるのね\(◎o◎)/!十数年前、仕事で偶然関わることになり、上司に学生時代のことを、暴露してくださって(いい意味で^_^;)かえって仕事量が増えてしまったこともあったなー(*_*;)懐かしい!!ななまるさんって先生方の情報通だね(*^^)v先生にお会いすることがあったら、よろしくお伝えください(~o~)
その"高齢"ことゆうです(^_^;)
いつも妹から同級生の情報はもらっています。
ま〜あの頃の先生は退職寸前の人ばかりですからね(^^ゞ
あと5年もすると職場からはいなくなるんですよね〜
ゆうさん、ほーんと久しぶりです。テニス部での記憶より、図書クラブ?での印象が強く残ってるゆうさん。私がなぜあの空間にいたのか、不思議な気もするのですが・・・顧問は坂口先生だったかなー?皆さんえらくなられてるのね!!
おおおお!!!
図書クラブ!!懐かしい(^0_0^)
あれっていつまで続いたのですかね〜もうないですからね〜
顧問の坂口先生どうしているかな・・・
図書クラブって本当に有りましたっけ?記憶に無いんだけどね
キティランドさん
名称はわすれたけど、バッジまで坂口先生が作ってくださって
ごく少数人数でやってたみたいです。
初めて参加します

図書クラブの坂口先生…
僕の記憶が間違ってなければ確か柔道部の顧問もなさっていたよーな(・・;)??
ユッピーさん、坂口先生が居た事も知らないんです だからバッチの件も知らないんです
このコミュ立ち上げたの、せいやくんだったのね!
先日は渋谷でどうもでしたわーい(嬉しい顔)
東京在住花陵組でミニ同窓会しましょうビール

mixiに花陵のコミュがあったのに驚いたexclamation ×2
3年の時は、横チャンのクラスでしたあせあせ
こんにちは

福井先生は京綾中の校長してましたが…今はどうかなexclamation & question二年前に見ましたよ。あのまま老けた感じでした。

ちなみに、私は41年生まれで宮脇先生担任でした。
本田ばばぁ〜に福井先生&宮脇先生懐かしいわーい(嬉しい顔)

もう退職されたのでしょうか?

立川先生とは、よくすれ違いますよ〜お元気でいらっしゃいますよ手(パー)

宮脇先生は退職していますよ。5、6年前の同窓会の時出席してもらったのですが、お元気していましたよ。大野先生(体育)もお元気で〜昔のままでしたね。
立川先生ですかぁ〜確か理科?
懐かしいなぁ〜
ゆうさん、こんにちは〜
大野先生懐かしいあせあせ(飛び散る汗)
家が近くだったので…よく遊びに行ってました。
宮脇先生は、ご退職されたんですねぇ〜記憶が戻ってきました。
はちさん こんばんは

え〜遊びに行っていたんですかぁあせあせ(飛び散る汗)

宮脇先生は受験前にバイオリズムを一人一人示して指導していたのが懐かしい〜
同窓会の時はパソコンを始めたって言ってましたけどね・・・

あ〜国語の川口先生も懐かしいなぁ〜修学旅行の時ビンタされたもんなぁあせあせ
ゆうさん、修学旅行にビンタげっそり
なぁ〜に〜やらかしたんですか?
中学の修学旅行は、記憶にないなぁ〜

給食のデザートがひとクラス分なくなって〜一番に疑われたんですよ〜
校内放送で呼び出されて…あれは正直まいったあせあせ(飛び散る汗)
修学旅行でビンタはたわいのない単独行動したからです。たしか錦帯橋下に男女で行ったんですが、はぐれたんですが時間通りに戻って来たけど、先生に見つかりホテルで…今ではいい思い出です。
ゆうさん
こんばんは手(パー)

単独行動でビンタですかぁ〜それは厳しいですねぇがく〜(落胆した顔)

さぞや痛かったことでしょうがまん顔
今だったら問題になってるかも…
当時は素直な子でしたからね〜受け入れていましたうれしい顔

まぁ〜今なら問題になってかなぁ…

どちらにしてもいい思い出です。

その時一緒に行った女の子どうしてるかなぁ〜
ゆうさんは、S41年なんですねぇ
はちの従兄も野球部野球にいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
今は、東京にいますが…

はちも江崎先生にビンタされたことを思い出しました涙なんでビンタされたか…思い出せないけど〜
次の日まで痛かったのだけは覚えてますあせあせ
今は、どうされてるのか?
野球部???
どれどれ・・・アルバム見てみるかぁ〜
江崎先生かぁ〜懐かしいなぁ・・・
花陵中【43年4月〜44年3月】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5744197
立ち上げました。
有資格者で参加をご希望される方はどうぞ指でOK
ここにも書いてるんですけどねぇ〜改めてトピックス作成してます。
昨晩は河上先生と飲んでました指でOKいっちょんかわっとらっさんでしたよ。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本市立花陵中学校 同窓生 更新情報

熊本市立花陵中学校 同窓生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング