ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小林澪子コミュのはじめまして用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介や小林作品との出会いなどなど、気楽にご活用ください!

コメント(15)

はじめまして。寒太郎と申します。
男性ながらこのコミュの管理人をさせていただいております。

私が小林澪子さんの作品に出会ったのは、かれこれ10年近く以前でしょうか、当時はレディコミなるものが登場して間もなくで、その過激さが何かと話題になっていた時期だったと思います。そんなとき、単純に興味本位で「タブー」というレディコミを立ち読みしたのが最初です。
それは忘れもしない(というか今でも切り抜きを持ってますが^^;)「トイガール」という作品で、ジャンルとしてはレズSMものです。男性向けのエロマンガのようなグロなデフォルメもなく女性らしい柔らかなタッチで丁寧に描かれつつも、その世界はとてもリアルで、特にバルーン式のエネマ器具などというマニアックなアイテムの登場は男性誌でも見たことがなく衝撃的でした。
その後は恥をしのんで毎日のように各種レディコミを手にとり「小林澪子」を探す毎日。数誌で発見後、そのころはじめたインターネットのおかげでついにご本人とコンタクトが取れたのです。
で、その後現在に至るまで(最近はちょっと疎遠になっちゃってますが)お付き合いさせていただいてます。
ネット上で小林澪子を検索したとき、彼女のファンがかなり多いことと、ファンの方々のほとんどが彼女の作品の単行本化を望んでいることを知り、同じくファンのひとりとして、小林澪子作品の単行本化を目指し、このコミュを立ち上げさせていただきました。
mixi初心者で至らない点も多いかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします!
初めまして。

やはり10年くらい前からのmio-kunファンです。

前の「mio-kunち」があった頃に、一度「オフ会」で
先生にお会いしています。
(もう随分前−。
 先生も一ファンの事で、とても覚えてはおられないと−。)

作品のイメージ通り、大人だけど可愛らしい方でした。

澪子先生の作品には「タブー」以外、お目に掛かれませんし、
単行本も何故か出ていないのでとても残念に思っています。

このコミュに掛かれている「M`sマガジン」とは
なんでしょうか?

「単行本化運動」(?)には大いに参加させて戴きます。

どうぞよろしく!
はじめまして^^

小林 澪子さんの作品。私もかなり好きです。タブーも毎月 購読しています

が、2ヶ月に一度しか、小林先生の作品に出会うことができないのは、少しつら
いですね。

M’sマガジンも、以前売り切れでないものは、ほとんど入手しました^^

先生の作品と出会ったのは、タブーではなく、どこかの雑誌の増刊号で(今は
持ってないので、どの雑誌かわからないのですが)タイトルは、隣のなんとか
すごい曖昧ですいません。とにかく、小林先生の作品ばかりを集めた熱い本でした(^^ヘ)))。。。

よろしくお願いします。
読み捨てしがちなレディコミですが、
先生の作品だけは何度も読み返してしまいます。
単行本が出たとは。
さっそく注文しないと。

どぞ、宜しくお願いします。
はじめまして。
遅ればせながら・・・タブーの休刊を知り。
かなり本気でショックを受けております。
こんなことなら、何冊か手元に残しておくんだった。。。
なかでも、小林澪子サンの作品が大好きで、このコミュを見つけました。
復活を切望します!
どこかで、作品を読みたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小林澪子 更新情報

小林澪子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング