ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンデン地震占星学コミュの気楽に自己紹介でも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらのコミュが出来てから1ヶ月近くたちますが、まだ参加者が2人だけで1つもトピがたっていません。そこで気楽に自己紹介のトピを創っておきたいと思います。参加された方は是非簡単でいいですから自己紹介をお願いします。

コメント(4)

早速トピを立てた僕から自己紹介いたします。新大阪に住んでいます。心理カウンセラーやセラピスト、そして西洋占星術の占い師もしております。僕のセラピーや占星術で起訴としているのはアメリカの眠れる預言者エドガー・ケイシーの霊的な心理学や哲学です。判断の基準もその点においています。

阪神大震災のときに、占星術を研究して1年目ぐらいでしたので、その後、余震の続く時に大きな余震がないかどうかを同好者と一緒に研究して1週間後に余震で被害の大きいものが来ると予測して友人関係や会社関係を通じてその予測を発表しました。

その結果、何も起こらず、結果として身近な人を混乱させてしまいました。その後ホロスコープで地震を予測するのは自分の中で自粛していましたが、僕も興味本位で予測したわけではありません。その予測で少しでも助かる人がいればという思いでしたことですから、これは今後の課題としてやがて取り組まねばならないこととして認識しております。

このコミュで今後の研究の参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
玲音♪ウオリャー   様

どうも、ご配慮をして頂き恐縮です。
マンデン地震占星学は、かなり前から色々とデータを取っていたのですが、予想が、現実の地震との関連において、今一のところが有ります。
通常は、春分図でその年の地震発生を予測していくのですが、まず、困るのは何処に発生するかの予想が立てられない事と、大きい地震が発生すると待ち構えていますと、実際は小規模だったりします。
地震発生の後からなら、いくらでもこじつけは出来ますが、それでは、そこらの占い師レベルに成ってしまいますので、検証程度にしか見ていません。
土星、木星の動きと、一番の発生トリガーとしての月の位相は、誰でも理解出来るポイントだと思います。
阪神大震災のときは、丁度一ヶ月前に小田原地震発生を予想しての災害地名の本を出版し、その一ヶ月後にあの災害が起きたものですから、当時はホロスコープに夢中でその兆候を掴もうとしました。
それから、何度も、地震発生の予想を事有る毎に、人々に伝えたのですが、現実には大きい地震は発生せず、狼少年に成ってしまいました。
面白い事に、後ろの山「箱根山」は今でも活火山ですが、日本国内に大きな地震や火山の噴火が有る前、半年から三ヶ月くらい前には活動が活発化しますので、私は天然の地震計と呼んでいます。
ぜひ、マンデン占星術の可能性を共に追求して行けたらと願っていますので今後ともどうぞ宜しく御願い致します!!
始めまして、Shuと申します。
石川源晃先生の占星術を中心に西洋占星術を学んでいます。
その中でも、マンデーン研究には特に力を入れています。
マンデーンは天体の動きが実際に現象化するので、占星術を
実証的に研究するのにとてもよい手段と思います。
なかでも地震研究はハーフサム、石川分割調波等占星術の
新技法を検証するのにとてもよい題材です。そんな意味で
ここに参加しました。よろしくお願いします。

私の西洋占星術研究のサイトです。占星術の中でもあまり取組む人の少ないマンデーン研究(政経占星術)のサイトです。まだまだ初歩的段階をぬけていませんが、もう少し研究が進んでから新たなるサイトを立ち上げるつもりです。

「経済占星術研究所」
http://astroresearch25.hp.infoseek.co.jp/
初めまして、美緑21クラブと申します。

宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンデン地震占星学 更新情報

マンデン地震占星学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング