ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨガ的生活アーユルヴェーダコミュのコミ参加の方よかったら自己紹介ください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ、mixi初心者でなんで自己紹介つくりました。
よかったこちらに!!
おねがいします。
♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

コメント(34)

書き込みありがとうございます。
私も、日本語訳のlight on yoga みたりashtanga yoga practice manual (これは英語)みてポーズの研究してますね。
カポエラなんてすごい体力ですね。

ちなみに私がつづけているヨガは、ishta yoga といいます。

ishta yogaはこの定義で頭文字をとって名前をつけたそうです。 An integreated science of hatha and ayurveda

http://www.ishtayoga.com/
上の書き込みに大事なタントラがぬけちゃった!!のでこちらを
ishtaの定義は An Integrated Science Of Hatha,tantutra and Ayurvedaです。
そうそう、今はニューヨークのマンハッタン在中ですよ。
アメリカ人なんだよ。もともとお父さん(マニ・フィンガー)がアメリカから南アフリカに移ったので!

でも、ヨガっていっぱ流派があるけど自分のあったものに出会えると幸せですね。
間違っても怪しい宗教と間違わないようにしないといけないけどね・・。
やっぱり日本は、オウム真理教や、最近は摂理なんてのもあって・・・。
摂理って大学生がサークルと合コンで勧誘されてるらいしんだけど、勧誘されるのはたしか身長が165?以上で独身とかわけわからん団体で、一応宗教団体みたいよ。
半年ぐらい前に結構日本のワイドショウーで取り上げられんだよ。まあお布施とかsex強制されるらしい・・。
初めまして。
ヨガが唯一続いた趣味で、体調を崩してから、インドハーブまでたどり着きましたヨキといいます。
どうぞよろしく。
初めまして♪
私は4月からヨーガインストラクターとして
出発し始めたばかりのひよっこイントラです。

アーユルヴェーダには前々から興味があって
いつかは勉強したいと思いつつ、
日本の食習慣じゃ無理か??
と思い二の足を踏んでいましたが、あるきっかけで
アーユルヴェーダをヨガに取り入れて行きたい!!
と思うようになりました。

ドーシャによって合うアサナや避けた方がよいアサナ。
ひいては食餌療法まで出来たら良いなと考えています。

あと、私は姫路に住んでいるのですが姫路にアーユルヴェーダ学会などにも呼ばれる、インド研究家の
伊藤武先生が来て下さる事になりました。
今回はアーユルヴェーダとも関係の深い
マルマヨーガの講演とワークです。
近くにお住みの方は是非!!

最後はイベント情報になってしまいました。。。

興味ある方は私の日記に書いていますし、
伊藤武先生のコミュもありますので
覗いてみて下さい〜〜

これからよろしくお願いします。
2年前からヨガしてます。毎日してます。
オーガニック大好き。
仲良くしてください。
ヨガママ友いればからんでください。
はじめまして!(^^ゞ
ヨーガとルーシーダットンが大好きで、身体にいい事気持ちいい事を常に求めていますo(^-^)o
よろしくお願いします!
はじめまして。

ヨガを始めてから、アユールベーダに興味を持ちました。
まだ何も知らない事ばかりなので、色々勉強出来たらと思っています。

どうぞ、宜しくお願いします。ウインク
はじめまして! 
大阪で、自らがアーユルヴェーダの可能性を実践を通して勉強をするための?
プチサロン(体験場)を運営しております、kimkim と申します。

ちょっと前から、こちらの参加者では、ありましたが、
ご挨拶が遅れました。よろしくお願いします。

この度、当プチサロンにて、アーユルヨーガのイベントを、
海外よりインストラクターをお招きして、行う企画をたてたのですが、
こちらのコミュニティのテーマが、一番フィットすると思いまして、
もし、差し支えなければ、イベントの告知をさせて頂きたいのですが、
コミュニティの管理人様、いかがでしょうか?
はじめまして。KEIと申します。昨年まで住んでいた沖縄ではヨガを楽しんでましたが、大阪の戻ってからやってません冷や汗
そろそろ再開したいな・・・と考えながらはや1年が経ちました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
初めましてぴかぴか(新しい)

5年前に,リラクゼーションサロンに勤務し〜
ぴかぴか(新しい)リフレクソロジーぴかぴか(新しい)リンパドレナージュぴかぴか(新しい)ハンドトリートメントぴかぴか(新しい)ソフト整体など行っていましたわーい(嬉しい顔)
ですが,事故に遭いsalonを退社し〜個人で予約がぁる時だけ出張リラクをやりながら〜OLで生計を立ててましたぴかぴか(新しい)

最近,ようやく体調も整いアーユルヴェーディックアロマテラピを勉強しながら、
来月からsalon勤務する事になりましたぴかぴか(新しい)

ヨガも凄く興味がぁり〜やるならイントラになりたいですわーい(嬉しい顔)
皆様 こんなキュアですがぉ願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
現在、ヨガのイントラをしてます。
自分の体質をずっと異常に感じていたのですが、アーユルヴェーダに出会って「そうだったのかーexclamation ×2exclamation ×2」と納得、感動しましたうれしい顔
まだまだ勉強を始めたばかりですが宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。ヨガもアーユルヴェーダもこれから学ぼうとしています。

よろしくおねがいします。
はじめまして。

アーユルヴェーダでよくわからないことが、ヨガを実践すれば少しでも理解が深まるのでは?と思い、最近ヨガを始めました。身体を動かし、短時間でも瞑想することで、精神面にもよい影響が出てきつつあることを実感しています。

アーユルヴェーダでは主に食に関することを勉強していますが、中医の薬膳ほど情報がないので、手探り状態です。

いろいろ教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨガ的生活アーユルヴェーダ 更新情報

ヨガ的生活アーユルヴェーダのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング